• ベストアンサー

女性の意見は…

torumarianの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

お誘いを断りたいのだけど、相手を傷つけてしまうと思って、優柔不断な態度に出てしまうことがあります。 お誘いを断るのに、「用事がある」は言い訳の場合も多いです。本当に用事がある場合もあるので、一概にはいえませんが。 直前にキャンセルの場合のお誘いは、もしかして、日程を彼女と相談して決めた場合ではないですか? もしそうなら、「用事がある」というお断りは、できないですものね。 でも、本当に、当日体調が悪くなったり、都合が悪くなったりしたのかもしれません。 みんなと一緒の時は、いい感じということなら、お友達としてはいいけれど、特別なおつきあいまでは、まだ考えられないといった感じでしょうか。 でも、本当のところはわからないですよね。 ふられるのも覚悟して、直接彼女に告白して、聞いてみるのが一番かも。 覚悟ができなければ、今の「いい感じ」を「もっといい感じ」に育てて、自信がついてから、告白したらどうでしょう? 頑張って下さい♪

関連するQ&A

  • 沢山の女性からの意見をいただきたいです。

    沢山の女性からの意見をいただきたいです。 私は女心がなかなかわからない方なので、女性の方にご回答いただけたら、 とても参考になると思うので、宜しくお願いします。 私は29の会社員で、ここ半年くらい、気になる同僚の女性に ゆっくりと好意を示して来ました。(告白など明確なアプローチはしていません) ・出あって間もない頃、休日デートを誘った時は、断られませんでしたが、他にも誰か誘った方が楽しいと思いますけど、どうですか?と提案されました。 ・その後、2人っきりでの飲みや食事は3回 ・飲みや食事の誘いで断られるときは、○○ならや来週以降でもいいですか?と代替を提案してくれます。 ・私からあからさまに女の子扱いするようなメールには、嬉しそうに返信してくれます。 ・女性から誘ってくることはありません。 ここ最近、お互いに仕事が忙しい期間が続いたため、 ふた月近く2人っきりで会ったりしていなかったのですが、 先週以下のようにお誘いしてみました。 私:久しぶりに週末でも飲みに行きませんか? 女性:今週末は企画書の締め切りなので、早く帰れ無いかもしれません。来週入って落ち着いてからでもいいですか? 女の子扱いしたり、2人っきりでのお誘いを何度もしているので、 彼女はきっと私の好意を少なからず気づいていると思うのですが、 代替案ありのこの断りは、私を同僚として気遣っての返答でしょうか? 彼女は私を少しは男性として意識してるでしょうか? なんとなくでもよいので、ご助力お願いします。

  • ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。

    ぜひ女性の方の意見が聞きたいです。 私は高3の男子です。 前からずっと片思いの子がいるんですが、その子とは一ヶ月ほど前は一緒に放課後に残ったりしていました。 ですがその後に告白をしてふられてしまいました。8月の最初の頃だったと思います。 それからまた放課後に残ってくれないかと何度か誘ってはみたんですが、用事などでなかなか機会がなかったため、そのままちゃんと話すこともなく夏休みを迎えました。 夏休み中にはその子を含めて友達数人と花火をする機会があったのですが、特に話をするということはありませんでした。 そして今週からまた学校がはじまるのでまた一緒に残ってくれないかとメールをしたんですが、2日たっても返事が来ていません。 今までなら遅くても次の日には返事が来ていたので正直ショックでした。 きっとその子に嫌われてしまった気がします・・・ ですがこのままだとずっとお互いに気まずいままだと思うんです。 一度ふられた相手なので別にもう一回告白したいとか言うわけではありません。 ただせっかく仲良くなったのにこのまま気まずい関係だけにはなりたくないです。 先ほど言ったようにメールが返ってこなかったので、メールを送ることもできません・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • ご意見お願いします

    私は20才の大学生です。ずっと前から好意をもたれている先パイがいて、よく遊びに誘われたりしていました。でもその時はいろいろあってなかなか遊ばなかったんです。そしてこの前、二人で何回か一緒に遊んでとても楽しかったので、好きになってしまいました。けど、先パイに好意をもたれていた時から日が立っているのでもう先パイは私のことそこまで気になってはいないんじゃないかと思うんです。そう思う理由は、(1)遊びに誘うのが私からになってきている(2)一緒に遊びに行こうと言ってたのに 先パイが急にキャンセルする もしよろしかったら みなさんの意見をお願いします!

  • 女性の意見を聞かせてください

    お付き合いをしているわけではないんですが、2人で一緒に遊びに行ったり食事に行ったりする女性がいます。 2ヶ月半の間に4回、2人で出かけていて、自分自身としては結構頻繁に出かけていると思います。 自分はこの女性に好意を持っていて、相手もそれに気づいています。(告白したわけではありませんが) そこで質問なのですが、女性は恋愛対象ではなく友人として男性と2人で遊びに行く事が出来るという話をよく聞きますが、友人として見ていた場合でもこれくらいのペースで遊びに行けるものなのでしょうか? 相手の女性は20代後半、自分は3歳年上で30代前半です。 人によって考えは違うとは思いますが、参考までにご意見を聞かせてください

  • 告白かな?

    仲の良い男性の友達がいます。 前は大勢で飲んでいたのですが、ここ一、二ヶ月頻繁に連絡をとるようになりました。 二人きりでは二回会っていて、ご飯を食べに行ったのと、彼の引越しの手伝いで一緒に家具等を選びにちょっと遠出しました。 その遠出した次の日に、「昨日忘れてた事があって今日会えないかな?」と言われましたが、用事があって行けませんでした。メールで「用事って何?」と聞くと、「直接聞きたいから、今度会えた時に聞くね」と言われました。 これって告白ですかね??自意識過剰ですかね?? 彼の好意を感じてはいるのですが、応えられないためちょっと考えてしまいます。皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。

  • 告白するタイミング

    私は20歳女です。 今まで男性とお付き合いしたことはありますが、自分から好きになったのは今回が初めてで戸惑っています…。 今好きな人とは友達の紹介で会って、まだ二人では1回しか会っていません。(何人かではその前に3回会っています。) 友達の話によると彼は私の好意に気付いていて、照れくさそうだったと言っていました。 私としてはもう向こうが気付いているなら、さっさと告白してしまった方がいぃのではないかという思いとまだ二人では1回しか会ってないから、もう少し距離を縮めてからの方がいぃのかなという思いとで悩んでいます。 明日彼に会うことになっているので、告白すべきか本当に悩んでいます。 アドバイスをお願いします><

  • 女性の意見、教えて下さい。

    実は、友人から紹介された女性がいます。 とても好きになってしまいました。2回程友人を交え食事をし、その後1回だけ2人で 食事をしました。その時自分の気持ちを打ち明けたんです。ただ相手は失恋して間もなく、まだ心の痛手も大きいようでした。友人から最近別れたとは聞いていたのですが、詳細は聞いておらずそこまで引きずっているとは思っていませんでした。 告白した時も以前の彼を思い出し泣き出してしまいました。 結局、「返事は気持ちの整理が付いたらしてくれても良いし元気になったのが解れば改めて告白させてもらっても良いと思っている」とだけ伝えその時は終わりました。 その後もメールで連絡は取っているのですが気持ちの整理が付くまではしばらく時間がかかりそうです。会社が同じでも家が近いわけでもなく相手の状況などは殆ど解らない状態。友人経由の情報では相当落ち込んでいるらしいです。 少しでも元気になって欲しいし連絡も取りたいし…。毎日同じ時間にメールを送ろうと考えたんです。(今までは週に3回位でしょうか)毎日送るようになってからはまだ3日目なんですが、毎日続くと迷惑だったり退かれたりしないかな?と思ったんです。女性としては自分に好意を持っている男性から毎日メールが届くってどう思いますか。

  • 振った女性を好きになることはありますか?

    2年越しの片思いです。 私が好きになる前に、彼は私に好意を持っていた時もありました。 私の一度目の告白は2年前で、2回目の告白は半年前です。どちらも断られました。 しかし2人でご飯に行ったり、ほぼ毎日メールもしています。 なので、やっぱり彼が好きです。 3回目はやはりもう無理だろうなと思っていますが、彼が海外に行くので ダメ元で最後に告白しようと思いますが、、やはり脈ナシでしょうか?

  • フラれて1からスタート。女性の意見を聞きたいです。

    以前も質問させて頂いたのですが……。 僕はフラれた子があきらめ切れません。 もう一度想いを伝える覚悟はできています。 ただ、今のままでは確実にフラれてしまう。 だからこそ、自分をもっとアピールしたいんです。 もともと友達だったものの、好きになって1ヶ月で告白。 その間のデートはなし。はっきり言って自分が無謀でした。 もう一度1からやり直したいんです。 時間はかかるかもしれませんが、少しずつ、正攻法で行きたいんです。 そのためにまずは二人でお昼のデートから始めようと思いますが、 当然向こうは僕の気持ちを知っています。 自分に好意があるとわかっている場合、デートとか行きにくいですか? 「誘ってくれるのはうれしいけど、そういう関係にはならないなぁ」 って思ってしまいますか? フラれて1週間。 次のデートに誘うまでどれぐらい期間をあければよいでしょうか? ちなみに二人の仲はフラれた後も良好です。

  • 意見お願いします

    大学2年の♂です。 3ヶ月ちょっと前に友達を通して知り合った他大学の女性がいます。 その娘とは今は友達みたいな関係です。 はじめはその娘が僕に対して積極的で、知り合ったのも彼女が彼氏を欲しがっていたことで知り合ったんです。 2人でデートにも2~3週間に1度くらいのペースでいきメールも1週間に2,3度ほどのペースでしていました。 そしていつの間にか僕は彼女のことが好きになっていました。 今では早すぎたと後悔していますが、3回目のデートのときクリスマスということもありプレゼントを渡した後に思い切って告白しました。 正直、その前から彼女は僕に好意的だと感じていたので(僕の勘違いかもしれませんが)いけると思っていました。 すると答えは「私なんかでいいの?でも、まだ○○君のこと分からない部分もあるからまだ友達のままで」ということでした。 でも「また遊びに誘ってね」と言われたのとそのとき彼女が非常にうれしそうだったのでその後も数回2人で遊びに行きました。 そしてつい最近食事をしたときに最後に「○○君に告白された後、何回か遊びに行ったけど、恋人としては見れないんだよね。友達って感じがしちゃって。このままだと○○君のこと傷つけるかもしれないから私のアドレスとか消したほうがいいかもよ」と言われました。 僕はその日に会う約束をしていたとき話したいことがあると言われていてokの返事をくれる変な自信みたいなものがあったのでかなりショックを受けました。 僕は今もいや告白した時よりもさらに彼女のことが好きです。 そして彼女と関係を無くすのは考えられないのでまだ2人で会えるかと聞いたところ、それはいいということです。 この先会っても彼女は僕のことを恋人と見てくれることはあるんでしょうか? それとも僕は彼女のことをあきらめたほうがいいのでしょうか? いろいろな方の意見(特に女性)を参考にしたいのでよかったら回答お願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございます。