• ベストアンサー

女性の意見は…

torumarianの回答

• ベストアンサー
回答No.3

お誘いを断りたいのだけど、相手を傷つけてしまうと思って、優柔不断な態度に出てしまうことがあります。 お誘いを断るのに、「用事がある」は言い訳の場合も多いです。本当に用事がある場合もあるので、一概にはいえませんが。 直前にキャンセルの場合のお誘いは、もしかして、日程を彼女と相談して決めた場合ではないですか? もしそうなら、「用事がある」というお断りは、できないですものね。 でも、本当に、当日体調が悪くなったり、都合が悪くなったりしたのかもしれません。 みんなと一緒の時は、いい感じということなら、お友達としてはいいけれど、特別なおつきあいまでは、まだ考えられないといった感じでしょうか。 でも、本当のところはわからないですよね。 ふられるのも覚悟して、直接彼女に告白して、聞いてみるのが一番かも。 覚悟ができなければ、今の「いい感じ」を「もっといい感じ」に育てて、自信がついてから、告白したらどうでしょう? 頑張って下さい♪