• ベストアンサー

ご意見お願いします

私は20才の大学生です。ずっと前から好意をもたれている先パイがいて、よく遊びに誘われたりしていました。でもその時はいろいろあってなかなか遊ばなかったんです。そしてこの前、二人で何回か一緒に遊んでとても楽しかったので、好きになってしまいました。けど、先パイに好意をもたれていた時から日が立っているのでもう先パイは私のことそこまで気になってはいないんじゃないかと思うんです。そう思う理由は、(1)遊びに誘うのが私からになってきている(2)一緒に遊びに行こうと言ってたのに 先パイが急にキャンセルする もしよろしかったら みなさんの意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.4

お礼を拝見しました、ありがとうございます。 >あと時計をプレゼントされたりしました。その時計はもらわなかったんですけど。 おお、何かプレゼントもあったわけですね。 基本的には先ほどの回答のままなのですが、見切りをつけるためのお誘いメールの前半に、 「私って恋愛とかは全然オクテなほうで、誘ってもらっても、いまいちピンとこなくて、それに、ついつい怖くて避けてしまってたのですが、最近は先輩のことがすごく気になってます。」 とやや積極的に、今の自分のお気持ちを書いておくことをお勧めしますよ。 そして、 「いまさらかもしれませんが、こんな私でも良かったらまた遊びに連れて行ってください。」 このようなお誘いを入れておくのがよろしいでしょう。

renge773
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても参考になりました!!実際にそうしてみました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

• 1buthi
回答No.3

時がたってすれ違いに気味ですか。手に入らないとほしいけれど、手に入るとなんかそれでもう達成感みたいなものを感じてしまうことがありませんか。経験からいえば、すごく憧れていた人がいましてお近づきになりたいと切望していましたが、ある時やっと願いがかなって今度は相手から頻繁に声をかけてくるようになりました。何回か会った後こちらからあっさり「せっかくですが」、、、、です。あなたはまだまだこれからですから無理のないようにされればよいと思います。

renge773
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 達成感、たしかにあります。参考になりました。無理せずに悪い関係にならないようにしていこうと思います。本当にありがとうございます。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

好意を持たれてたと思う理由は何ですか?「好きです。付き合って下さい」と言われたのでしょうか? 

renge773
質問者

補足

相手の先パイからは、「付き合いたいなぁ」とか一回だけいわれたことがあります。他にも周りの先パイからも「先輩が、(私)と付き合いたいって」とか「つきあえばいいのに」とかけっこう言われました。あと時計をプレゼントされたりしました。その時計はもらわなかったんですけど。

• taro_ka
回答No.1

向こうの目線でまとめると、以下のような感じですね。 1.「お!良い子かな?」と思ってrenge773さんを誘ってみた。 2.最初のうちはあまり誘いに乗ってもらえなかった。 3.でも、その内に何度か遊びに行くようになった。 4.遊びに行って二人で過ごすと「あれ?思ってたのと違う。一緒にいても楽しくないな。」と気が付いた。 5.向こうから誘ってくるようになったけど、遊んでも楽しくないのでちょっと距離を置くようにした。 先輩には「また機会があれば、お願いします。」とだけお願いして、それで返事がなければそれまで、と言う風に考えるしかないと思いますよ。 しつこく誘うと、先輩の中でrenge773さんの評価が「単なる後輩」から「やんわり断ってもしつこく言い寄ってくる迷惑女」に下がっちゃいますよ。

renge773
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。せっかく仲良くしてもらったのに、迷惑女にはなりたくないです。本当にありがとうございました!