• ベストアンサー

ご意見お願いします

私は20才の大学生です。ずっと前から好意をもたれている先パイがいて、よく遊びに誘われたりしていました。でもその時はいろいろあってなかなか遊ばなかったんです。そしてこの前、二人で何回か一緒に遊んでとても楽しかったので、好きになってしまいました。けど、先パイに好意をもたれていた時から日が立っているのでもう先パイは私のことそこまで気になってはいないんじゃないかと思うんです。そう思う理由は、(1)遊びに誘うのが私からになってきている(2)一緒に遊びに行こうと言ってたのに 先パイが急にキャンセルする もしよろしかったら みなさんの意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

お礼を拝見しました、ありがとうございます。 >あと時計をプレゼントされたりしました。その時計はもらわなかったんですけど。 おお、何かプレゼントもあったわけですね。 基本的には先ほどの回答のままなのですが、見切りをつけるためのお誘いメールの前半に、 「私って恋愛とかは全然オクテなほうで、誘ってもらっても、いまいちピンとこなくて、それに、ついつい怖くて避けてしまってたのですが、最近は先輩のことがすごく気になってます。」 とやや積極的に、今の自分のお気持ちを書いておくことをお勧めしますよ。 そして、 「いまさらかもしれませんが、こんな私でも良かったらまた遊びに連れて行ってください。」 このようなお誘いを入れておくのがよろしいでしょう。

renge773
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても参考になりました!!実際にそうしてみました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

時がたってすれ違いに気味ですか。手に入らないとほしいけれど、手に入るとなんかそれでもう達成感みたいなものを感じてしまうことがありませんか。経験からいえば、すごく憧れていた人がいましてお近づきになりたいと切望していましたが、ある時やっと願いがかなって今度は相手から頻繁に声をかけてくるようになりました。何回か会った後こちらからあっさり「せっかくですが」、、、、です。あなたはまだまだこれからですから無理のないようにされればよいと思います。

renge773
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 達成感、たしかにあります。参考になりました。無理せずに悪い関係にならないようにしていこうと思います。本当にありがとうございます。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

好意を持たれてたと思う理由は何ですか?「好きです。付き合って下さい」と言われたのでしょうか? 

renge773
質問者

補足

相手の先パイからは、「付き合いたいなぁ」とか一回だけいわれたことがあります。他にも周りの先パイからも「先輩が、(私)と付き合いたいって」とか「つきあえばいいのに」とかけっこう言われました。あと時計をプレゼントされたりしました。その時計はもらわなかったんですけど。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

向こうの目線でまとめると、以下のような感じですね。 1.「お!良い子かな?」と思ってrenge773さんを誘ってみた。 2.最初のうちはあまり誘いに乗ってもらえなかった。 3.でも、その内に何度か遊びに行くようになった。 4.遊びに行って二人で過ごすと「あれ?思ってたのと違う。一緒にいても楽しくないな。」と気が付いた。 5.向こうから誘ってくるようになったけど、遊んでも楽しくないのでちょっと距離を置くようにした。 先輩には「また機会があれば、お願いします。」とだけお願いして、それで返事がなければそれまで、と言う風に考えるしかないと思いますよ。 しつこく誘うと、先輩の中でrenge773さんの評価が「単なる後輩」から「やんわり断ってもしつこく言い寄ってくる迷惑女」に下がっちゃいますよ。

renge773
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。せっかく仲良くしてもらったのに、迷惑女にはなりたくないです。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の意見は…

    僕には半年ぐらい好きな人がいます。 友達数人と一緒に遊びに行ったりしますが、そんな時2人で話したり、一緒にいる時は、相手も楽しそうにはしゃいだり、笑ったりして結構いい感じになります。 そんな時間を過ごした後とかは、告白しようと思うのですが、向こうから一回もメール来たことがないという事、2人で遊ぼうと誘うと用事があったり、直前でキャンセルされたりします。まあ、誘ったのは数回ですが。。 女性の方からみて、これは好意をもっていると思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。 もちろん男性の方もアドバイスしてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 意見をきかせてください

    私は今高校生で幼稚園からずっと一緒だった幼なじみがいます。中学時代はそんなに話さない仲でした。ですが高校1年のときに急に仲良くなりそれから暇なときは家にいって二人で遊んだりしていました。月に2、3回は遊びました。冬くらいから気になりだし幼なじみだから認めたくはなかったけどやっぱり好きになりました。でも彼は好きな人がいて私によく相談をしてきます…正直とてもつらいです。彼は今年進学で県外にいきます。私の想いは伝えた方がいいのでしょうか?想いを伝えたとき彼は幼なじみがそんなことを思ってたのかと思って引いちゃうのか心配です。前に進めません。皆さんの意見をきかせてください。

  • 意見お願いします

    大学2年の♂です。 3ヶ月ちょっと前に友達を通して知り合った他大学の女性がいます。 その娘とは今は友達みたいな関係です。 はじめはその娘が僕に対して積極的で、知り合ったのも彼女が彼氏を欲しがっていたことで知り合ったんです。 2人でデートにも2~3週間に1度くらいのペースでいきメールも1週間に2,3度ほどのペースでしていました。 そしていつの間にか僕は彼女のことが好きになっていました。 今では早すぎたと後悔していますが、3回目のデートのときクリスマスということもありプレゼントを渡した後に思い切って告白しました。 正直、その前から彼女は僕に好意的だと感じていたので(僕の勘違いかもしれませんが)いけると思っていました。 すると答えは「私なんかでいいの?でも、まだ○○君のこと分からない部分もあるからまだ友達のままで」ということでした。 でも「また遊びに誘ってね」と言われたのとそのとき彼女が非常にうれしそうだったのでその後も数回2人で遊びに行きました。 そしてつい最近食事をしたときに最後に「○○君に告白された後、何回か遊びに行ったけど、恋人としては見れないんだよね。友達って感じがしちゃって。このままだと○○君のこと傷つけるかもしれないから私のアドレスとか消したほうがいいかもよ」と言われました。 僕はその日に会う約束をしていたとき話したいことがあると言われていてokの返事をくれる変な自信みたいなものがあったのでかなりショックを受けました。 僕は今もいや告白した時よりもさらに彼女のことが好きです。 そして彼女と関係を無くすのは考えられないのでまだ2人で会えるかと聞いたところ、それはいいということです。 この先会っても彼女は僕のことを恋人と見てくれることはあるんでしょうか? それとも僕は彼女のことをあきらめたほうがいいのでしょうか? いろいろな方の意見(特に女性)を参考にしたいのでよかったら回答お願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 回答者さんの意見が聞きたいです

    自分には同じクラス好きな人がいます。 その人とは一緒に帰ったり電話したり、遊びに誘ったが乗り気時なかったので行かなかったのですが、お互い2人でいる時の雰囲気がよかったので、3か月前に、彼氏欲しいと聞いたら、今は募集してないと言われ、理由は部活でその子は最近部長になり忙しいからだそうです(本当にそれが理由でかは分かりません)なので、勝手に振られたと思い好意だけ伝えました。いっとき気まずくかったのですが、3か月経って あっちから話しかけてきました。そして、私が男女1.2で遊びに誘ったら誘いに乗ってくれて遊びました。遊びに行った帰り際に好きな子と2人なって、帰り際に手を振りながら、その振っている手がお互い少し当たっていました。相手も嫌がる様子もありませんでした。また遊んでいる時も以前よりも鏡を見る回が明らかに多い気がして、少し期待しちゃう行動がありました。相手はこちらに気があるのですか? あと、女性の方に聞きたいのですが、告白されて振った男の人と遊ぶことは普通にしますか?。正直な感想を聞きたいです。また、相手が友達と思っている場合は、一度告白されて振った男と友達になったことのある女性はどんなことを考えているんでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    こんばんは 明日ある女性と2人で飲みに行きます 2人で飲みに行くのは3回目で 1回目は手を繋ぎ 2回目はキスをして 明日は更に深くなりたいと思っています そこでどう誘えばいいのでしょうか? 女性は2人飲みには何か期待しているものなんでしょうか? ちなみに私は好意を伝え相手にも私に好意があることも言われました でも付き合うまでは話してません なぜなら相手は人妻なんで 色々な意見があるかと思いますが よろしくお願いします

  • 私が考えすでしょうか?意見をお願いします。

    こんにちわ。客観的な意見をお願いします。 私30歳。彼36歳。付き合って1ヶ月になります。 この歳のお付き合いということもありますが、知り合って間もないですがお互いとても自然体で居られる関係で考え方や体の相性なども良く、お互いに結婚を意識してお付き合いをしています。 先日ふとしたことから彼の携帯を見ることがあり(彼同意の下です)会社の後輩女子とのLineのやりとりをみました。 そこには 彼:「前に話してた取引先の○○さん、結局だめだった。ダメだと思ってたけどはっきり言われてけっこう落ち込んでる」 後輩女子:「飲みいく?」 彼:「誰かいい子いない?数当たればどれか当たるっしょ」 後輩女子:「(笑)」 このやり取りの日付が私が初めて彼に二人で遊びに行こうといわれた1週間ぐらい前でした。 初めはさほど気にしていなかったのですが、考えれば考えるほど彼が私を選んだ(告白)のは私の人間性よりもただ切実に”女”が欲しかったためではないか。と考えるようになって来ました。 誰でもよかった時にたまたま引っかかった(彼に好意をみせた)のが私だった為、私と付き合っているのではないかと思ってしまいます。 もちろん彼はそんなことは絶対にない。後輩彼女とは仲がよく冗談で話してただけ。彼女が欲しいという気持ちで誘ったけど、私に好奇心を持っていて、二人で過ごしていくうちに好奇心から好意に変わった。誰でもいいなんてことはない。 と言っていますが、彼を見るたびになぜか腹が立ち、一緒にいたくなくなります。 考え過ぎかもしれないのですがなぜかモヤモヤが消えません。 もし私の知り合いが同じようなことを冗談でも私に言っていてその後彼女ができたと聞けば、 引っかかったんだ~とか思っちゃうと思います。 彼は私がずっとこんな調子なのでどうしていいかわからない。誰でもよかったわけじゃなく本気で私が好きだし私しか居ないのに信じてもらえなくて辛いといいます。 私が考えすぎなのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • 男性の意見を聞かせて下さい!!

    自分に好意を持ってくれていそうな女性がいたとします。 自分は趣味のスポーツをしていて 好意を寄せてくれている女性が友達と一緒に 試合を見に来てくれたとします。 ・わざわざチームメイトに「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に女性が来てくれると分かっていても自分から 「明日試合見に来るの?」とメールしますか? ・後、試合後にチームメイトでご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」とお礼のメールをしますか? それが社交辞令じゃないとしたら 少しでもその女性に好意はあるのでしょうか? それとも来てくれたので当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 大学の先輩(男性)について皆さんのご意見を聞かせてください。

    大学の先輩(男性)について皆さんのご意見を聞かせてください。 特に男性の方にご意見を頂けると嬉しいです。 以前から先輩筋の中ではかなり仲良くさせて頂いてる間柄の方なのですが、最近先輩の行動について気になる事があります。 以下、羅列しますと… ・頭を撫でる ・ジュースを奢ってくれる ・そのジュースを私と2人で回しのみする ・足を蹴ってくるなどちょっかいをかける ・それに対し『なんですか?』と聞くと『別に』と照れる ・2人でのカラオケに誘われた ・お金が無いと言えば奢ると言ってくれた ・飲み会の席で真っ先に私の近くに来る。 ・もしくは『おいで』と呼ばれる。 ・飲み会で私が酔うと何度も心配する ・夜になったら途中まで一緒に帰ってくれる 因みにこれらの行動はつい2ヶ月前から急に目立つようになりました。 先輩には現在特定の恋人がいないこともあり、私の友人達は私に好意(恋愛的な意味で)があるのではと言うのですが、私にとっては良い先輩といったイメージが強いので後輩として可愛がってるだけかなとも思ってます。 男性の方というのは、恋愛的に好意のない異性にもこの様な行動は取れるのでしょうか? 長々と分かりにくくてすみません。ご意見頂けると嬉しいです。

  • 同級生との急な恋愛発展。ご意見お聞かせください

    25歳社会人女性です。 同級生との急な恋愛関係について相談です。 数日前、数年ぶりに同級生(異性)と会いました 私は現在地元にいて、その方の帰省のタイミングで会いたいと連絡が来ました。 学生当時は、同じ部活に所属してたくらいで会話もあまりなかったのですが、 中学卒業後、高校生、大学生の時に数回誘われて、遊んだりご飯に行ったりなどしておりました。 なぜよく誘ってくれるのか疑問もありましたが、 一緒にいて楽しい方だった事や、変に異性関係に発展する事もなかったので、深く考えず会っていました。 しかし、数日前久しぶりに再開した際 別れ際に突然キスされ、何も言わずにバイバイされました。 少しお酒を飲んで雰囲気に流されただけなのか、 私に好意があるのか、当然のことで頭が整理できない状態です。 しかし、その方はもう仕事で関東に戻っていて 直ぐに会える距離ではないし、会った翌日のメールでも特にその事について触れることなく、現在連絡は取っていません。 私が関東に行く予定が年内にあり、その時にもう一度会おうとはなりましたが、、、 そんな距離で恋愛発展も難しい中、相手が何を思っているのか気になります。 皆さまご意見お聞かせください。 (急な展開で私自身も相手のことが気になってしまい、相談させていただきました。遊びなのかも不安で、、)

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。