• ベストアンサー

ドコモ 公式メニューの表示順番について

ドコモの公式メニューの表示順がどういう理由で決定されているのか知りたいです。 たぶん登録サイトのページビュー数や会員数なのかと思っています。 どなたかご存知の方、お知恵をお貸しいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

• pmpl
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カテゴリごとの順番は「利用者数順に掲載しています」とページの最後に書いてありますよ。ちなみに今の順番は10/1~12/31だそうです。 カテゴリの順番はdocomoが勝手に決めているのではないですかね

pmpl
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです。 この利用者というのが、ページビュー数なのか登録者(会員)数なのかがわからないんです。 集計期間についてはカテゴリーによって違うみたいですね。 私が見た「着うた/着モーション」、「ゲーム」などでは1/1~1/31になってました。