• 締切済み

ドコモ公式サイトの審査の件で。

個人なのですが、 無謀にも公式サイトの審査を受けようと資料請求しました。 --サイトの簡単な説明です-- サイトのコンテンツはオリジナルキャラクターの デコメ、待ち受け、メニューアイコン、写真フレームなどの配布です。 オリジナルグッズの販売やプレゼント企画などもしています。 訪問してくださる方とのコミュニケーションのため、 特定の動物グッズの写真の投稿企画などもしています。 また、雑誌掲載履歴あり。 ヤフーモバイルなどにも登録済み。 ------- 審査の際に企画書を提出するのですが 企画書なるものを作ったことがありません。 企画書の作成例はいただいたのですが、 ページ数も沢山ですし、なかなか難しく・・・。 そこで、企画書を作る際のアドバイスをいただけたらと思い 質問させていただきました。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

公式サイトの掲載基準は「暗黙知」 http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20346993,00.htm

ttcoupe
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先をじっくり読ませていただきました。 審査の壁がものすごいことは知っています。 無理は承知の上です。 何事も無理と決め付けてやらなければそれまでなので・・・。