• ベストアンサー

加工画像をメールしたいのですが…

MacintoshのOS9を使っております PhotoDelaxeで加工した画像を、ドコモの携帯(F2102V)に送信したいのですが、うまくゆきません どこがいけないのでしょうか…? コンピュータに詳しい方教えて下さいませ~<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

以下を参考にされては ななメール http://www.globetown.net/~uni2/nikki/keitai.html PHOTOカムカム http://www.a-groove.com/photocome2/

noname#12219
質問者

お礼

Σ(・o・;) アッ下の方がおっしゃっていたのはこれの事だったのですね! 凄いですね!ちょっと時間がかかりそうですが頑張って熟読します(;゜∇゜)/

その他の回答 (3)

• nobasa
回答No.4

No.3のアドバイスは的外れでしたか? Photo Deluxe で加工した画像の添付でしたね。 加工後の保存は? [保存と送信]⇒[保存] ですと PDD形式の保存になります。 これでは携帯に送信できません。 [保存と送信]⇒[出力]⇒[他の出力]⇒[出力] で [エクスポート]画面が出たら「名前を付けて保存」の枠内で JPEG(*.jpg,*.jpe)を選択して[保存]で .jpg 形式で保存して 下さい。 .jpg形式なら他の方の書かれたような大きさで送信できます。

質問者

お礼

有難うございます~(o_ _)o))・。・゜★・。・。☆ >[保存と送信]⇒[出力]⇒[他の出力]⇒[出力]で[エクスポート]画面が出たら「名前を付けて保存」 ↑今、これを探しております(@Д@;  JPEGにするところまではなんとかなりました!ですが、ファイルサイズを3K(豆粒みたい)にしても、届きませんので、他の所が間違っているのだとおもいます もうすこし頑張ります

質問者

補足

できました~!\(^▽^)/有難うございました~~!!ななめーる、という方法で成功しました(;^_^A 皆様どうも有難うございました!!<(_ _)> 

• hama816
回答No.2

まず、JPEGですか?でないとダメです(たぶん)。 次に画像サイズ。その機種なら176×182の画面なので、その程度にすればいいです。 もし、添付ファイル削除、とでるのなら、アドレスの最後のほうを、.ne7.jpや@d.nepm.jpにしてみてください。 PCからのメールが届かないのであれば、メールフィルターをいじってみてばいいと思います。

質問者

お礼

<(_ _)>はい、添付ファイル削除で届きます。アドレスの最後の方…って、PCの方ですよね…? うむむ…(w_-; ・・(←PC音痴のためパニクっております)できるかしら。。。 ともかく有難うございます!^^/

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 画像サイズ(ピクセルサイズ)と重さ、保存形式さえ間違っていなければ送信可能なはずです。 (PCからのメール自体は受け付ける設定にしてますよね?) 仕様を見ると、174*144pxのJPEG、重さは100KB以下なら大丈夫なんじゃないですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます~<(_ _)>確認してみます~!