解決済み

フォトショップで加工した画像をメールで送りたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.1610887
  • 閲覧数2948
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

フォトショップで加工した写真をメールで送信したいのですが、相手がフォトショップを持っていません。フォトショップがなくても見れるようにするには、画像をどうすればいいですか?初心者なのでよく分かりません。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 Photoshopのバージョンが5.5以降(5.5、6、7、CS、CS2)でWeb用に保存を選んでJPEG(JPG)、PNG、BMPの形式のいづれかを選んでOKを押すと、保存の画面になるので、別のファイル名などにして保存してください。

それを送れば、ブラウザやその他のソフトで見れるようになります(ワードやエクセルでも見れますよ)

 5.0以前の場合には、Web用に保存がありませんから、まずレイヤー状態であればレイヤーを統合する→別名で保存で、JPEGかPNGかGIFを選んで、保存してください

 なお、データサイズが大き過ぎる場合もありますので、その場合には適宜、画像解像度から縮小してください。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (8/24)

何故PhotoShopのデーターで送ろうとする?(笑)

PhotoShopなら「ファイル」から「WEB用に保存」があるので、それで適当に圧縮率を指定して、写真ならJPGで保存して下さい。
「WEB用に保存」は他にGIFやPNGにも変換して保存できます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (342/1133)

写真を添付して送るというのは古い、古い。
容量が大きい写真になると、相手側が受け取れないこともあるし、受け取れても迷惑することがあるんです。
あなたが、ホームページをお持ちなら、そちらへ掲載して、URLだけ知らせてあげる方法はどうですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2685/7757)

 そのデータを保存するときに、「名前を付けて保存」というのがあると思いますので、そのときにファイルの形式をjpeg(.jpg)などにして下さい。