• ベストアンサー

メデイアプレーヤーで・・・・

はじめまして。 パソコンで映画を見ているんですけど困っています。 映像がなんかパラパラ漫画の様になってしまいます。音は何とか付いて行っている感じですけど・・・ フリーソフトで AVIADJST: AVI を試してみたけど、イマイチです。最後まで見れる映画もあるので何が悪いのか困っています。コーデックも一応見てみると大丈夫だと思うんですけど 何かいい方法はありますか? 真空波動研で調べるとAVI2.0の後720×640とか数字はまちまちです。この後の数字は何か関係があるんですか? 映画がずれるのはPCのパワー不足も影響ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1

お使いのパソコンがノートパソコンかディスクトップパソコンで変わってきますけど。。 基本的にスムーズに動画が表示できないのはパソコンのビデオ部分の能力限界に起因します。 ほとんどのパソコンがDVDを見る場合のデコードを ソフトウェア処理していますがCPUの能力が高くてもビデオの能力が低いと足を引っ張りカクカクした表示になります。 ソフトウェア処理をハードウェアに処理させることが出来ればpentium2クラスのCPUでも十分DVDを見ることが出来ます。 ただ、特殊な方法で値段も高くなりがちです。 ソフトウェアで代替できるのなら、ビデオカードのグレードアップで対応出来るでしょう。 ノートPCの場合は諦めましょう。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

AVI形式の映画ファイルって、激しく著作権違反ファイルなきがするんだが・・・・ 違法ファイルに関しての内容なら、個々では禁止事項ですので。 >PCのパワー不足も影響ありますか? PCのスペックも書いてないのでは、判断できないですけど。