• 締切済み
  • すぐに回答を!

メディアプレイヤーでエラーが出る。

今まで普通に再生できていたaviファイルがいきなり再生できなくなりました。以前は映像だけが流れず、DivXをインストールしたことで解決しました。また、以前は映像だけは流れず、後は普通に再生されていたのですが、今回は映像の部分が緑になり再生した後すぐエラーが発生したため終了しますというものがでてきました。真空波動研でもこのようになりましたが、リアルプレイヤーでは普通に再生できました。 これはなぜなのでしょうか?解決策を知っている人がいれば教えてください。お願いします。 ちなみにOSはXPです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • hajin

なぜ、リアルプレイヤーだけは正常に再生できるかはわかりませんが、緑色とかになって再生できないのは何か失敗したと思われます。家も一時期不安定で緑色になって落ちたりしました。そのときはやはりOSを入れなおしました。ですから、OSを入れなおしてコーデックをインストールしなおしてはどうでしょうか? OSを入れなおして同じ症状でしたらきっとそれはバグに遭遇しています。 同じ症状がでるのであれば今度は自分のマシーン環境と動画に使用されているコーデックを記入してまた書き込んでください。私の知っている範囲でしたら解決方法をもう1度書きます。もし駄目でしたら手間をかけますが、本当は無事にインストを完了して見れるのがあなたのためにもマシーンのためにも一番ですので、頑張ってください。