• 締切済み

DivX + AC-3でメディアプレーヤーがフリーズします

PCは『デル 8300』です。サウンドカードは『Sound Blaster Live!(TM)5.1PCI』です。 DivX圧縮された.aviファイルをメディアプレーヤーで再生したときにプレーヤーがフリーズします。 オーディオ側に問題があるようです。 サウンドのデバイスを無効にすると動画は再生されます。 Realプレーヤーで再生してもエラーを起こしプレーヤーがフリーズします。 別のPCで『真空波動研』を使いエラーを起こすファイルのオーディオコーデックを調べたら 「Dolby AC-3」でした。 このコーデックの取得、または、サウンドカードのドライバの更新が必要ですか。 参考 「Tsunami-Filter-Pack Mini」をインストールしています。

みんなの回答

• BRADTOS
回答No.1

AC-3 Filterというコーデックを入れれば大丈夫ですよ。 参考URL左上のdownloadから入手してください。 各種設定ができ実際に4チャンネル出力等もできるようです。

参考URL:
http://ac3filter.sourceforge.net/
shift8
質問者

お礼

ありがとうございました。 お二人のおかげで無事解決しました。

shift8
質問者

補足

ありがとうございます。 早速ダウンロードしてみたのですが解凍時にエラーになります。.exe .zip の両方試してみましたがだめです。 OSはXPです。 参考 英語が苦手です。