• ベストアンサー

「遊びに行くね」をうまく断る方法

ssasakiの回答

• ベストアンサー
  • ssasaki
回答No.1

maimai 12さん その気持ち、よく分かります。 私がいつも使っているのは「忙しいので」と言って断るやり方です。 自分の「忙しさ度合い」を知っている様な同僚に対してだったら、「散らかっているから」とか「今親戚が泊まりに来ているから」とか言ったりしています。 どうでしょうか?

maimai_12
質問者

お礼

共感いただけて嬉しいです。 「忙しいので…」で察して欲しいですよね。ありがとうございました。