• 締切済み

ロレックスエクスプローラー 1016について

1971年生まれの今年34歳になります。ロレックスのエクスプローラー 1016をできれば自分と生まれた年のものを購入したいと考えています。1971年は、前期タイプと後期タイプのどちらになるのでしょうか?またブレスも オリジナルも物をと考えていますが、巻き込みブレス(言葉待っているかどうかわかりませんが)がオリジナルになるのでしょうか? 以上 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• CE1
回答No.1

1971年製のRef.1016ですが、前期型になります。特徴は竜頭を引くと秒針が停止するハック機能が搭載されていません。ハック機能搭載は72年~88年までのモデルです。また、ブレスに関しては良くわかりませんでした。すみません。  最後にロレックスを購入するなら一番良いお店を紹介します。クオークというお店で、ロレックス専門で、販売商品全てに12年保証(OH基本料2回分無料)付きで売っています。HPを載せときますので見てみて下さい。

参考URL:
http://www.909.co.jp/