• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ロレックスの購入について

  • 質問No.2287605
  • 閲覧数198
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 85% (315/370)

現在、ロレックスのエクスプローラー2を購入しようと
検討中です。
出来るだけ安く、本物を手に入れたいと思っています。
そこで、本物を手に入れるにはやはり専門店がいいと思い
有名どころを調べてみました。
悩んでいるのは
サテンドールとエバンスです。

サテンドールは20年保証付きで428000円
エバンスは10年保証付きで475000円

となっています。

これを見ただけだとサテンドールってなってしまいますけど、この価格の違いって何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (274/589)

No1の方が仰るように、両店舗とも並行輸入品のロレックスですよね。という事は、為替レートの関係だと思います。
ようするに、買い付けた時の値段ですね。
過去一年間の、円とドルの関係を調べてみると、
一番高い時で一ドル約121円。
一番安い時で約109円位です。
差が、12円ですよね。

たとえば、エクスプローラーIIが5,000ドルだった場合を例にとると(上記の為替レートで考えると)
一番高い時で、60万5,000円。
一番安い時で、54万5,000円。
差は60,000円になります。
実際の買い付け価格はもっと安いはずですが、販売価格としては、こんな感じになるのだと思います。
ですので、価格の違いは買い付けた時の為替レートの違いになるのではないかと思います。
ちなみに為替レートの変動は、「円とユーロ」・「円とドル」両方とも同じ様な感じです。
お礼コメント
nghm

お礼率 85% (315/370)

有難うございます。
返事が遅れて申し訳ありませんでした。
価格の違いは買い付けた時の為替レートの違いなのですね。
ということはサテンドールの方がお買い得って事ですね。
投稿日時:2006/07/24 07:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんにちは

両店舗とも並行輸入品ですよ
お店の違いは分かりません
お礼コメント
nghm

お礼率 85% (315/370)

有難うございます。
返事が送れて申し訳ありませんでした。
投稿日時:2006/07/24 07:52