• ベストアンサー

ラジオ文化放送「電撃大賞」変ポエのコーナーの曲名は?

ラジオ文化放送「電撃大賞」変ポエのコーナーで かかっている曲名を教えてください。 曲頭は、「ビルとビルの間に、見上げた空にじむ赤」です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3576
noname#3576
回答No.1

この曲は大藤史さんの「DEAR MY FRIEND」ですね。 ただし、CD化はされていないと思います。

関連するQ&A

  • 電撃大賞でながれる洋楽のタイトル教えてください。

    現在、文化放送で放送中のラジオ【電撃大賞】のOPとEDで流れる洋楽のタイトルを教えてください。

  • ラジオ番組で、「詳細の」放送予定とかわかりますか?

    お世話になります。 ラジオ番組の放送予定のタイトルなどは、 ヤフーテレビ/ラジオや雑誌などのガイド表で調べられますが、 ラジオで放送される「歌の曲名」まで調べられる 詳細な情報ソースはあるのでしょうか? 各放送曲のHPには、タイムテーブルまでありますが、 コーナーの紹介までしかありません。 ----------- または、放送される歌の曲名まで公開している 放送曲などご存知の方がいらっしゃいましたら ご紹介お願いします。 よろしくお願いします。

  • ラジオ文化放送の曲について

    AMラジオ文化放送のリップスパーティ21JPを地方局で聞いているのですが、1時前になるとネット局は終了してしまいます。その終了する前に流れる曲があるのですが、内容はラップ調で~DJおねがいさ、このままDJ、届けてワンモアチャンス~と言う風な感じの曲です。誰か知っている人がいたら教えて下さい。

  • 某ラジオの放送で流れている曲名が知りたいです。

    青森県のRAB青森放送のラジオでご当地アイドルのライスボールが担当している「らぶひろ」という番組があるのですが、番組の最後の方に流れるBGMで「プレゼント当選者の発表」のときに流れている曲名が知りたいです。それ以外の曲は全てShazamのアプリで同じ曲がヒットしたので解決済みなのですが、知りたい曲が検索された曲名は「Dragon Anne cara」という曲名でその曲名からはワルツの雰囲気が感じられない感じがします。試聴できればいいのですが、その曲は試聴に対応しておらず、わかりませんでした。曲名を検索して、どこかのサイトにあるのかと思ったのですが、ヒットしません。ダメ元で青森放送にメールを送ったのですが、やはり返事が返ってきませんでした。他の曲がすべて「Nash music library」というサイトの曲を使っているのでひょっとしたら、その曲もそのサイトの曲ではないかと思ったのですが、「ワルツ、トランペット、ストリングス等」で詳細検索を掛けましたが同じ曲がヒットしませんでした。地方局なので青森県の人ぐらいしかわからないと思いますが、知っている人がいらっしゃいましたら曲名を教えて頂けたら幸いです。

  • 6/24放送の「学校へ行こう!」のラップコーナーで使われた曲名は?

    こんにちは。質問があるのですが… 6/24放送の「学校へ行こう!スペシャル」のラップコーナーで最初に水を飲むショートコントをやった黒い服を着てクネクネと風変わりなダンスをした人の(長いですね、すみません)BGMに使った洋楽のアーティスト名、曲名が知りたいです。かなりメジャーな曲だと思います。ずっと探しているので…御存じの方、宜しくお願いします。

  • きょうの文化放送の番組

    5月30日(きょうです)の文化放送「寺島尚正 ラジオパンチ!」の「コラムパンチ」のコーナーにゲストで出ていた人の名前を教えて下さい。 「もし小泉さんが総理大臣じゃなかったら日本の景気は今頃は良くなっていたはず」と言っていた人です。 お願いします。

  • ラジオで流れていた曲名が知りたい

    昨日のお昼頃(12時半~13時半の間?)に流れていた、女性歌手の曲名がどうしてもわからなくて困っています。 たまたま父が車内で流していたラジオを聴いていると、なんだか高音のサビが印象的だなあ、という曲がありました。ほとんど寝ながら聴いていたようなもので、「わすれたぁいよぉ(わすれないよ?)」と言っていたかな……?くらいの記憶しかありません。しゃくるような、切ないような悲しいような感じでした。 歌詞検索とラジオの過去オンエア曲目などで調べてみたのですが、普段ラジオを聴かないので、なんだかいまいち調べ方があってるのかわかりません。なんのラジオを聴いていたの?と父にたずねてみたのですが「適当なやつをつけていた。わからん」とのことでした。 時間も歌詞も曖昧で、情報が少なすぎて申し訳ないのですが、どなたか思い当たる方、回答よろしくお願いします!

  • 文化放送リップスパーティーで流れた曲

    つまらない質問なのですが・・・ 7~8年前くらいに文化放送で流れていたラジオ番組で 「リップスパーティー21jp」とのがありました。 その番組で1時前になると英語の歌が流れていたのですが 曲名がわからずに困っています。たぶん外国の女性の方が歌っていたと思います。 何でもかまいません!知っている方は教えてください。

  • 昨日のラジオの、ピアノ曲の曲名を教えてください。

     昨夜の7時前、ドライブ中にNHKのラジオ第1放送で流されたピアノ曲なのですが、「あっ、これは聴いたことがある。いい曲だなあー」と思い、そのとき曲名も紹介されたので、「よし、しっかり覚えておこう」と思って、家に帰りました。ところが、急用で忙しくなってしまい、しばらくして思い出そうとしても正確に思い出せません。  たしか、曲名は「新しき旅立ち」のような感じで、外国の人の演奏(作曲者?)だったので、インターネットで検索してみたのですが、どうもそれらしき曲には当たりません。それは、この曲だよと特定していただければありがたいのですが、よろしくお願いします。

  • 今放送中の「すぽると!」のサッカーコーナーで流れていた曲について

    今放送中の「すぽると!」のサッカーコーナーで、スタジオでバーレーン戦の解説をしているときに流れていた曲がありましたよね?あの「ラーーラーラーラーラララー ラーララーラーララー」というやつです。 途中でアイーダに変わってしまいましたが…。アイーダに変わるまではずっと流れていました。 どなたか見てらした方で、曲名等知りませんか?

専門家に質問してみよう