• 締切済み

文化放送リップスパーティーで流れた曲

つまらない質問なのですが・・・ 7~8年前くらいに文化放送で流れていたラジオ番組で 「リップスパーティー21jp」とのがありました。 その番組で1時前になると英語の歌が流れていたのですが 曲名がわからずに困っています。たぶん外国の女性の方が歌っていたと思います。 何でもかまいません!知っている方は教えてください。

  • mkhk
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

  • Fermium
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

かなり遅れてしまったので、もう既に解決しているかも知れませんが一応自分なりに調べた結果見つけ出しましたので報告がてら書いておきますね(放送局に問い合わせたのですが返答が無かったので記憶を頼りに検索しまくりました) mkhkさんが探している曲は“21stセンチュリーガールズ”というイギリスのガールズロックバンドの「21st Century Girls」というアルバムのタイトルチューン「21st Century Girls」という曲で間違いないと思います。youtubeに上がっていたので一応アド貼っときます しかし動画を見てもらえば分かると思うんですがラジオで流れていたのはアコースティックバージョンです、本人たちのリカバーなのか他人のカバーなのか分かりませんが。 余談ですがリップスパーティは1:00になると一部地方でネットが終わってしまうのでCM等の時間調節のために曲が流れていたみたいです。 自分は当時TBSのリスナーで1時台の番組を聴くために色々チューニングしていた時に何度もこの曲を耳にして気になっていました。 ずっと耳に残ってた曲と再開してやっぱりいい曲なのでアルバム買おうと思います。アコースティックverも探してみます、それでは。 遅レス&長文失礼しました、参考になってくれれば。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=u7CqzIJ1Hbw&mode=related&search=
mkhk
質問者

お礼

返事が大変送れて申し訳ありません。 すばらしい回答ありがとうございます。 半分はあきらめていましたが、曲名だけでなく映像まで分かってしまうとは!! 久々に聞いてなんだかラジオを聴いていたころに戻れた気がします。 僕もCD買って聞いてみます。 本当にFermiumさんありがとうございました。

  • Fermium
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

自分もその曲の事が気になって検索していたらここにたどり着きました。 たしか文化放送以外のネット局で25:00前から時間調節みたいな役割で流れたように記憶してます。 外人の女性(2人だったような)がアコースティックギターで歌っていましたよね?(もし違ったらすいません) ある程度ネットで調べましたが有力な情報はありませんでした、とりあえず当時聞いていたネット局にメールで質問してみます。何かあったらまたご報告させていただきます。

mkhk
質問者

お礼

わかっていただいてありがとうございます! なんか、ものすごくうれしいです~。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。 いい答えを期待しております。

関連するQ&A

  • ラジオ文化放送の曲について

    AMラジオ文化放送のリップスパーティ21JPを地方局で聞いているのですが、1時前になるとネット局は終了してしまいます。その終了する前に流れる曲があるのですが、内容はラップ調で~DJおねがいさ、このままDJ、届けてワンモアチャンス~と言う風な感じの曲です。誰か知っている人がいたら教えて下さい。

  • リップスパーティ21.jp

    深夜12時くらいに流れているラジオ番組「リップスパーティ21.jp」 (RKBラジオ他:火曜日はサムシングエルス担当)でいつも12:15くらいに 流れている曲はなんですか。タイトル等教えてください。 以前どこかで聞いたような感じがするのですが、何かに使われていたのでしょうか。 (ラジオで聞いただけなので、番組名が間違っているかもしれません)

  • ラジオの文化放送について

    10/6(木)から始まるKis-My-Ft2の文化放送でのラジオ番組が聴きたいのですが、広島県では聴くことができますか?  文化放送って、AM1134のことで合っていますか?調べると、『関東広域で放送』とあったんですが…。  一応家のラジオで合わせてみたんですが、かすかに声が聞こえるものの、雑音が凄いです。  ラジオに詳しい方、車の方が聴き安いとか、山の上の方が聴き安いとか、何か良い方法があれば教えて下さい。  また、万が一聴けない場合でも、リアルタイムでなくてもいいので何か聴く方法ってありませんか?例えばYouTubeとか…。 教えて下さい、お願いします。

  • 文化放送を受信したい。

    僕は石川県に住んでいるのでいて、文化放送に聴きたい番組があります。石川県には同じ周波数のMROラジオが受信されるようで、MROラジオではその番組は放送してません。 ちなみに番組名は 「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」です。 放送時間は26:00~27:00です。 なんとかして受信したいので、何か方法があればおしえてください。

  • ラジオ番組で、「詳細の」放送予定とかわかりますか?

    お世話になります。 ラジオ番組の放送予定のタイトルなどは、 ヤフーテレビ/ラジオや雑誌などのガイド表で調べられますが、 ラジオで放送される「歌の曲名」まで調べられる 詳細な情報ソースはあるのでしょうか? 各放送曲のHPには、タイムテーブルまでありますが、 コーナーの紹介までしかありません。 ----------- または、放送される歌の曲名まで公開している 放送曲などご存知の方がいらっしゃいましたら ご紹介お願いします。 よろしくお願いします。

  • ラジオの文化放送を遠距離受信したい

    徳島県に住んでおりますが、AMラジオの文化放送を聞きたい番組が放送されているので、遠距離受信してPCで録音したいのですがどのようにすればよいでしょうか? 放送時間帯は朝の9時頃です。 あとパソコンでラジオを録音するということ自体可能なのでしょうか?可能であればどうすればよいのでしょうか?

  • どなたか、この曲知りませんか?

    去る9月25日(火)に、AMラジオ文化放送のレコメンの中で流れた歌の歌手名と曲名を教えて下さい。若い(と思う)女性ボーカルで、U字工事が出ていた時に流れていました。テンポのいい曲で、歌詞の中で「ラッキー」を連呼していました。よろしくお願いします

  • 10/9放送「旅サラダ」の中で使用されていた曲について教えて下さい。

    10/9放送「旅サラダ」の中で使用されていた曲について教えて下さい。 昨日(平成22年10月9日(土))放送の朝の番組、「知花くららさんがドイツ、ブランデンブルグ門を訪れた時、ちょうど門の前で案内板などを読んでいるシーンぐらいから流れ始めた曲です。 外国人女性ボーカルの歌で途中聞き取れたのが「♪these dream....??」だけです。 実は私が小学生の頃、夕方WOWOWを見ていたら番組の切り替わりの時にこれが流れていて、小学生ながらものすごく印象に残っていたのです。 でも子供だったし、洋楽だったしで特に調べることもなく20年ぐらい経ってしまいました。 あれ以来初めて聞いたので、懐かしく、今でこそIpodなどにダウンロード出来るだろうから、曲名を知りたいと思ったのです。 まったくヒントのすくない質問ですが、おわかりの方、教えて下さい。

  • この曲を探しています。

    かなり昔に「誠のサイキック青年団」というラジオ番組 当時2001年8月12日放送分中に流された曲で、 (ずいぶん昔の話で申し訳ありません) 「オール・トゥモローズ・パーティー・ジャパン」?? というバンド名?なのか曲名?なのかはわからないのですが、 インド民族楽器の雰囲気を持った曲で、 しかし英語で男性の歌声、かなり気だるい感じで歌っている曲です。 ラジオ番組だったので早口で聞き取れない部分があったので このくらいの情報しかないのですが、 昔からどうしても気になっていて手に入れたいという 願望を持ち続けていました。 どなたか知っている方がいましたら是非教えてください。 わけのわからない説明で申し訳ありません。 是非よろしくお願いします。

  • テーマ曲

    20年くらい前になると思います。高校か大学受験講座のどちらか忘れえたけれどラジオ番組(文化かニッポンかTBSラジオのどれか)のエンディング・テーマの曲名を解る人いませんかクラシックのやつです。