• 締切済み

文化放送リップスパーティーで流れた曲

つまらない質問なのですが・・・ 7~8年前くらいに文化放送で流れていたラジオ番組で 「リップスパーティー21jp」とのがありました。 その番組で1時前になると英語の歌が流れていたのですが 曲名がわからずに困っています。たぶん外国の女性の方が歌っていたと思います。 何でもかまいません!知っている方は教えてください。

• mkhk
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

• Fermium
回答No.2

かなり遅れてしまったので、もう既に解決しているかも知れませんが一応自分なりに調べた結果見つけ出しましたので報告がてら書いておきますね(放送局に問い合わせたのですが返答が無かったので記憶を頼りに検索しまくりました) mkhkさんが探している曲は“21stセンチュリーガールズ”というイギリスのガールズロックバンドの「21st Century Girls」というアルバムのタイトルチューン「21st Century Girls」という曲で間違いないと思います。youtubeに上がっていたので一応アド貼っときます しかし動画を見てもらえば分かると思うんですがラジオで流れていたのはアコースティックバージョンです、本人たちのリカバーなのか他人のカバーなのか分かりませんが。 余談ですがリップスパーティは1:00になると一部地方でネットが終わってしまうのでCM等の時間調節のために曲が流れていたみたいです。 自分は当時TBSのリスナーで1時台の番組を聴くために色々チューニングしていた時に何度もこの曲を耳にして気になっていました。 ずっと耳に残ってた曲と再開してやっぱりいい曲なのでアルバム買おうと思います。アコースティックverも探してみます、それでは。 遅レス&長文失礼しました、参考になってくれれば。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=u7CqzIJ1Hbw&mode=related&search=
mkhk
質問者

お礼

返事が大変送れて申し訳ありません。 すばらしい回答ありがとうございます。 半分はあきらめていましたが、曲名だけでなく映像まで分かってしまうとは!! 久々に聞いてなんだかラジオを聴いていたころに戻れた気がします。 僕もCD買って聞いてみます。 本当にFermiumさんありがとうございました。

• Fermium
回答No.1

自分もその曲の事が気になって検索していたらここにたどり着きました。 たしか文化放送以外のネット局で25:00前から時間調節みたいな役割で流れたように記憶してます。 外人の女性(2人だったような)がアコースティックギターで歌っていましたよね?(もし違ったらすいません) ある程度ネットで調べましたが有力な情報はありませんでした、とりあえず当時聞いていたネット局にメールで質問してみます。何かあったらまたご報告させていただきます。

mkhk
質問者

お礼

わかっていただいてありがとうございます! なんか、ものすごくうれしいです~。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。 いい答えを期待しております。