• 締切済み

今放送中の「すぽると!」のサッカーコーナーで流れていた曲について

今放送中の「すぽると!」のサッカーコーナーで、スタジオでバーレーン戦の解説をしているときに流れていた曲がありましたよね?あの「ラーーラーラーラーラララー ラーララーラーララー」というやつです。 途中でアイーダに変わってしまいましたが…。アイーダに変わるまではずっと流れていました。 どなたか見てらした方で、曲名等知りませんか?

みんなの回答

  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.2

多分それもアイーダだと思いますよ。 アイーダはGladiusさんが多分ご存じの「凱旋行進曲」の部分だけではないのです。 アイーダの別の部分だと思いますよ。

Gladius
質問者

お礼

ありがとうございます!あれもアイーダだったんですか??そうだったんですかぁ(汗。 あれはなんていうタイトルなんですか?あれが「グローリア」っていうやつなのかなぁ?

回答No.1

こんばんは。 番組を見ていなかったので分からないのですが、 もしかしたら下記のURLの中の曲にあるかもしれません。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/qa/02/030304.html
Gladius
質問者

お礼

返答ありがとうございます!ページ見させていただきました。 一応そのページに載っている曲は、全部、色々なサイトをめぐって調べたり試聴してみたりしたんですが、どれも違う曲でした。 わざわざ教えていただいたのに、すいませんです。

関連するQ&A

  • すぽるとサッカーコーナーの曲

    すぽるとのサッカーコーナーで,スペインのバルセロナやレアルマドリードの試合を紹介するときに使用されている曲の名前を教えて下さい。ギターソロから始まるラテンぽい曲です。CDがほしいのですが曲名が分かりません。よろしくお願いいたします。

  • 「すぽると!」のサッカ-コーナーの曲について。

    フジテレビのスポーツ番組「すぽると!」のサッカーコーナー(マンデーフットボール・サタデーフットボール)で、各国のリーグごと等にそれぞれ違う曲がかかっていますが、それぞれの曲の事(曲名や歌手)を知りたいのでよろしくお願いします。 「マンデーフットボール」 セリエA、リーガエスパニョーラ、プレミアリーグ、ブンデスリーガ、その他(日本人情報など) 「サタデーフットボール」 Jリーグ

  • すぽると!のサッカーダイジェストで使用されているテクノ調の曲

    フジテレビで放送されている「すぽると!」内の 海外サッカーダイジェストで流れる テクノ・トランス調の曲は何という曲でしょうか? http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/qa/02/030304.html この中には見当たりませんでした。

  • すぽると!で使われている曲

    フジ・関西系「すぽると!」のメジャーリーグコーナーのバックに 流れているフュージョン系の曲名とアーティストをご存知の方 是非教えてください。もう20年くらい前から各局のスポーツコーナー で耳にしていますが、いまだに分かりません。 宜しくお願いします。

  • フジテレビ「すぽると」EURO2008の挿入歌

     フジテレビ「すぽると」のサッカーEURO2008のコーナーで流れている曲名、アーティストについて教えて下さい。

  • すぽるとで

    お世話になってます。 すぽるとの海外サッカーコーナーで、選手紹介で、名前、チーム名、国名を言うときのBGMで 「パッパーラ、パーパラララーララー」というこの曲はなんでしょうか? できれば着メロでほしいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • サッカー日本代表の試合で・・・

    去年フジテレビ放送の日本代表サッカー中継(アジアカップやキリンチャレンジなど)でかかっていた曲のCDを探しています。 オープニングで流れたオペラ調の曲と、CM提供で流れた曲(曲名は「アイーダ」なんですけどアレンジしてある)の2曲。「アイーダ」には途中でラップも入っていたような気がします。ああ、もうオペラなんだかリミックスなんだかわかんねーです。どなたかご存知なら教えてください。

  • すぽると! チャイムの連打で始まるかっこいい曲

    ずっと気になっている曲名を教えてください。 27時間TVの1コーナー「すぽるとロンドン五輪直前SP」の冒頭で鳴っていた、チャイム(チューブラーベル)の音で始まる音楽のことです。 レギュラー放送のすぽるとでも時々使用されているようです。 ロック系ではなくて、放送での冒頭を聴いた限りではクラシック系でした。 音楽が鳴り始めて何秒かするとMCのトークがかぶってしまうのでいつも残念に思っています。 曲名と、入手が可能ならその方法も知りたいのです。 どなたかご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 『すぽると!』の挿入歌

    今日(昨日?)放送された『すぽると』の『パーフェクトパートナー』(プロ野球の吉村選手が出てました)のコーナーで流れていた曲名を知りたいのですが、よろしくお願いします。 (以前どこかの(車だったような気がします)CMでも使われていたと思うのですが…)

  • 2011/6/14 放送のすぽるとの放送内容

    サッカーをよく知らない者です。 たまたま、すぽると(2011/6/14放送)を見ました。 番組内の特集でシェフチェンコ選手がロバノフスキー監督にかけられた言葉が紹介されていました。 しかし、今となって忘れてしまいました。 どういう状況でどんな言葉をかけたのか、 そしてその言葉の意味(本当の意味は言った本人しか分りませんが、サッカーを知らないので言葉を理解するのが難しいので知りたいです。)を教えてください。