• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

看護師さんに質問です

  • 質問No.1251545
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (785/803)

先日、総合病院に入院したのですが、キレイな看護師さん多いなぁ(*´Д`)と思ってたんですが、やはり患者さんから、告白されたり、お食事に誘われたりということは多いのでしょうか??
そういう場合、どういうタイミングで、どんな感じなのでしょうか?
また、実際、恋愛に発展する事はあるのでしょうか?
ただの好奇心の質問で他意はないので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (14/38)

私ももと看護師です。
学生時代からつきあっている医師と結婚したので、
一年弱しかつとめていませんが。。
私はありますよ。患者さんの息子がお見舞いにくるうちに
気に入ってくださったようで、何処から調べたのか毎日電話してきて正直うんざりしました。
あとは、貧血の高校生が好きになってくれて毎日のように病棟の待合室にいて、話し掛けてくれて、ある日、すきなんです。といわれ
相当かっこいい男の子でとても嬉しかったのですが、
高校生とつきあうのは犯罪かと思い?
残念ながらお断りしました。
当時付き合っている人がいなければデートくらいしたと思います。
あと相当年上の方でも短期入院の方で、私は顔も覚えていませんが
外来に通っているときに私を発見して、走ってきて、お食事に行きたいのですがといってくださったかたもいます。
それもお断りですが。。
 
整形外科に入院していたピアニストと結婚した看護師さんがいました。
告白されることは比較的多いと思いますよ。
お礼コメント
marutarou

お礼率 97% (785/803)

ご回答ありがとうございます。
医師と結婚されるパターンが多いんですね。
投稿日時:2005/03/05 11:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
元看護婦さんです。20歳から25歳まで、厚生年金病院の一般外科で働いていました。そんなに見苦しい容姿ではないと自負していましたが、患者さんから色よいお誘いを受けた事はありませんでした^^;周りにもそんな話を聞きませんでした。一般外科という科のせいも大きいと思いますが、患者さんを恋愛の対象と見るのは考えられませんでした。整形外科の看護婦さんなんかはそういうことが多いような気がします。................なんの根拠もありませんが^^;

ちなみに、旦那は同じ科で働いていたDr.です。
お礼コメント
marutarou

お礼率 97% (785/803)

ご回答ありがとうございます。
そうですか。やっぱり、仕事の世界は厳しいんですね。
投稿日時:2005/03/05 10:04