• 締切済み

看護師の方と友達になりたいのですが

俺は19の男です 今手術をするために姉の働いてる病院に入院中なのですがそこの麻酔科の看護師さんがとても面白い人で何とか友達になりたいのですがどうすれば良いでしょうか ちなみに看護師が患者と仲良くするのは仕事上だというのは分かってるし、とりあえずその人に看護師さんと患者は友達になれないのかを聞いてから切り出すつもりです(>_<) 出来れば至急お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

一番早いのはお姉さんに仲介を取って貰う事です。 お姉さんだったら病院内の情報網もあることですから、彼女の悪い噂を きいていなかったら喜んで協力してくれるでしょう。 ただ、職務上、看護師はその業務が厳しいので彼女の仕事を理解してあげないと 彼女が貴方の事を「私の事を理解して貰えていない」と思うでしょう。 また、何時までも麻酔科にいるとは限らず、どこかの病棟に配属になり、 三交代ともなれば(いまでもしているかも知れないが、麻酔科は術中管理など が主業務になると思うから)、多少、返事が来なくてもイライラしてはいけません。 一番簡単なのは彼女の勤務予定表を貰って貴方が彼女に合わせる位でないと 成就しません。 ましてや、一歩進んで、結婚ともなると、貴方が家事をしても当然、という 位の寛容さが必要です。 育児ともなったら、なにをかいわんや、ですね。 看護師の夫、からでした。

9uzu3
質問者

お礼

仕事の事は理解しているのでそこは大丈夫だと思います 後は姉とその人しだいですね(^-^; 貴重な回答をありがとうございます

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.1

業務上友達に成れないなんてルールはありません あなたと友達になりたいです、連絡先を交換してもらえますか?って言えば良い

9uzu3
質問者

お礼

なるほどー それにシンプルで良いですね♪ ありがとうございます(^o^)

関連するQ&A

  • 看護師との恋愛

    最近、慢性的な持病が悪化し、手術・入院(合わせて2か月)をしたのですが、 そこで出会った看護師さんが、私のタイプで、 一緒に話していて楽しくあの時間が忘れられません。 (あちらも仕事なので、私と易しく接してくれるのはわかっていますが、、) ちなみに、当方25歳男です。 実際、患者と看護師でカップルになれた方っていますか? そういった経験ある方は、事例を教えてください

  • 看護師の方お願いします☆

     今僕には知り合って半年ですが、一緒に遊んだりしている女性がいます。その女性とは付き合ってはいませんが、手をつないだり、その女性の誕生日を一緒に過ごしたりしました。    彼女は看護師をしています。仕事はかなり忙しく、休みも不規則だと彼女は言っています。彼女のことを疑うつもりはありませんが、それは事実なのでしょうか??月にだいたい4.5回は逢って二人でお出かけしています☆本当に忙しいなら、感謝しなくてはいけないといけませんよね(^^;)  メールは毎日していますが、向こうから来るのは1,2通ですし、仕事の後に食事に誘っても無理と言われます。知り合いから聞いたんですが、看護師さんはよく病院の医師や同僚の男の看護師と体の関係を持つという話を聞きました。それも事実なのでしょうか??仕事の後にそういうことをしているのかと疑ってしまうんです。  付き合っても無いのにこんなこと心配するのは正直自分でも少しおかしいと思います。    彼女には告白したのですが、「○○君(僕のことです。)は大事な人だし、一緒にいて楽しい。でも付き合うとなるとどうしても慎重になっちゃうの。このままの関係じゃいけないと思うし、これからはちゃんと考えるね。」 と保留にされました。告白は好きと伝えただけで、付き合ってくれとは言ってません。    看護師さんは結構遊んでる人が多いと聞いたので、僕はキープ君かそれともただ騙されてるのかな~と考えてしまいます。  看護師について情報をお持ちの方是非お返事下さい。お願いします。  ちなみに僕は21歳で彼女は22歳です。  

  • 完全看護について

    お世話になっております。 タイトルどおりの質問ですが、完全看護とはどこまで患者に対してお世話してもらえるのでしょうか?完全看護とゆうもの自体もよくわかってません。 来月、入院するのですが、初めての入院で不安もあり、せめて手術日は主人にずっと付いていて欲しいと思うのですが、完全看護だからとゆうことで、病院に泊まることは無理みたいです。面会も、面会時間外は家族でも面会できないと言われました。(個室に入る予定です) 首を切開し、ベットからの起き上がりも困難で、手術日に生理もかかってしまいそうで、このような場合でも全て看護師さんに手助けしてもらえるのでしょうか? トイレに起きるのも、生理用品の取替えも。。。 家族は、手術とゆうこともあり、できる限りそばにいてあげたいと言ってくれてます。 私もすごく安心できるのですが。。。 全ての病院がこうなんでしょうか。 しょっちゅうナースコール押すのも気が引けそうで不安倍増です。 お分かりでしたら、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる看護師がいます。

    今、入院中です。 すごく感じのいい、気になる看護師がいます。 入院中なのに、患者の立場で、看護師を誘うのはどう思いますか? しかし、看護師ってやっぱり、仕事として、一患者としてしか見ていないんでしょうか? 仕事も頑張ってるし、応援してあげたいんですが、やっぱり気持ちを伝えたいんです。 自分の立場で考えた時に、仕事上でも、好きだとか、気になると言われれば、嫌な気持ちはしないと思います。 でも、断られた時のことを考えるとお互いに嫌な雰囲気になるのが怖いです。 どなたか、良いアドバイスを下さい。

  • 看護師さんを好きになってしまいました

    高校生、18才です。 入院で23歳の看護師と知り合いました。  話していくうちに彼女の魅力にひかれていきました。  もちろん患者だとは 分かってるんですが、  自分が病気を再発して泣いていた時に、  夜遅くに仕事があるにも関わらずに  僕と一対一で話してくれました。  退院したら連絡先を教えて下さいって言ったら約束の指までしてくれました。  目標は退院することです。  一時期、医学部をあきらめていましたが、彼女と知り合い、中途半端な男でいたくないと思い、また今勉強に励んでいます。  不純ではありますが、今のモチベーションは「退院して、彼女と飯を食いに行くこと」です。  しかし、年明けて看護師さんに聞いてみると…。 退院日に教えてくれるんですよね?って聞いたら  やはり仕事だからね。教えられないらしいです。(涙) 一気にモチベーションが下がりました。 やはり自分みたいな病弱で金儲けも出来ない高校生には興味がないんだと。 やはり年でもう無理ですよね。 軽く生きてるのが辛くなりました。 他の病院で入院してる友達は貰ったとか言っていたので、軽く期待してたんですが…。 相当病みましたね。 僕は付き合わなくてもいいから飯とかディズニーランドとかカラオケとかに行きたかったです。 やはり約束の指までされたので軽く期待してた自分も馬鹿みたいでした。 その分尚更ショックもでかいです。 もう諦めるしかないですか? ちなみにまだまだ入院は必要です。 皆さんアドバイスをお願いします!! とりあえず僕の作戦は退院日に連絡先を書いた手紙とディズニーのストラップを渡す予定です。 もし、無理だったら…。 看護師になって僕が25くらいに再びアプローチします。

  • 彼氏が包茎なのが女友達にバレるとイヤ?

    彼女の友達が看護師をしている病院に入院しました。 全身麻酔で手術する際に導尿カテーテルを入れられ抜く時に 思いっきりチンチン見られて包茎なのがバレちゃいました。 後日、「包茎は治させたほうがイイよ!」と言われたらしく、 すごくカッコ悪い思いをしたと言われました。 そこで質問ですが、自分の彼氏が包茎だと女友達にバレるってそんなにイヤなものなんでしょうか? ちなみに僕は勃起しても剥けない包茎ですが、彼女はそれまでは何も気にしてなかったのに……

  • 教えてください!!看護士さんについて

    入院していて看護婦さんと付き合った人、看護婦をしていて患者さんと付き合った人いらっしゃいますか??どういう、いきさつで付き合ったのかも教えてほしいです。

  • 看護師の方の適正を教えてください。

     看護師の方の適正ってどんな性格でしょうか? 責任力があり、人の命を預かる上で、しっかりできるテキパキした方なんでしょうか?  私は、総合病院の内科で医師と看護師と仕事をしている外来クラークです。患者さんの『ありがとう』の一言がいつも大変嬉しく、忙しい中でやりがいを感じております。 ただ、どうしても医療行為ができないため、(車椅子を押すこと、血圧を測る等も)もどかしくなることが多いのが現実です。    私が見ている看護師のお仕事は、ほんの一部にしか過ぎませんが、優しく接してくださる看護師さんへの憧れは日々高まるばかりです。    おっちょこちょいな私が看護師を目指すのは遅いでしょうか…。 27歳で結婚しています。  

  • 看護師の方に。

    看護師の方に。 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫としか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? よく患者との関係は病院のみと聞きますが、患者の孫でもそうなのでしょうか? 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

  • 看護師になりたいです。

    看護師になりたいです。 去年から1年間体調を崩し、 今年の大学受験は出来なかったため 現在、浪人中の者です。 私は今まで文系学部志望でしたが、 小さい頃からの看護師になるという 夢が諦められません。 私は小さい頃からずっと病院に お世話になっているのでこの経験を活かし、 患者さんの気持ちが分かる 看護師になりたいです。 しかし、ドラマやテレビで流れる手術映像 などは平気で見らていられるのですが、 実際に人が倒れたり吐いたり そのような場面を見ると吐き気がしたり、 倒れたことはありませんが、貧血になります。 そんな私に看護師という仕事が 勤まるのかすごく不安です。 実際に看護学科に通っている方や 看護師の方アドバイスをお願いします。