• ベストアンサー

クリックしたら特殊サイトに入会完了となり料金発生のメッセージが

受信メールから裏技情報とかいうのがあって、サイトに進みクリックしてみたら(アダルトではありません) いきなり「登録完了」とのページになり、 IPアドレスの明記があり、入金ない場合はブロバイダに訴えて強硬手段にでる、というようなことが書いてありました。 すぐにメールが届き内容はこんなかんじです。(自動返信らしいです) ┌--◆入会記録◆ □貴方様の登録日時:2005-03-05 09:02:14 □会員ID番号:半角英数字の羅列 □ご利用サービス:○○○メンバーサービス □ご利用会員期間:90日間 □申込時のIPアドレス:60.236.136.××× ┌--◆入会に関するお問合せ◆ このメールに覚えのない方は下記までご連絡下さい。 で、電話番号(携帯)も書いてあるのですが、 これって連絡したほうがよいのでしょうか? 数万円という金額を要求されています。 メールはフリーメールではなくブロバイダのメール宛に来ています。支払い義務があるのでしょうか? ※最近こちらに登録していたアドレスが全く受信できない状態で、過去の質問の返答をしらずほったらかしにしておりました。(返答がないものと)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.2

「無視」です。 連絡してはいけません。(よけいにメールやら電話やらくるようになります。) 支払いの義務はありません。(クリックしたら即登録という「システム自体が違法」ですので、登録自体が無効、してもいない登録に対して支払いの義務はまったくありません。) なお、「過去の質問を検索」すれば1000件以上同じ質問がありますので、そちらも『必ず』ご参照ください。

buttin
質問者

お礼

アダルト系のそういう話はよくきくので、無視していいとは知っていたのですが、今回はアダルトではなく、 かつ実際にIPアドレス(本物?)の表示と、ブロバイダにしかるべき処置を云々ってあったので、本当にどうなるんだろうとあせってしましました。 ほとんどアダルト系のお話でしたが一緒なんですね。 過去の質問も読んできました。 安心しました。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• yuuyu1
回答No.1

今流行のワンクリ詐欺です。過去カテにいっぱい出てるので参考にしましょう。 今後の対応は、無視することです。

buttin
質問者

お礼

皆さんが無視といってくださるので安心しました。 ありがとうございました