• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

つい、アダルトサイトの画像を一つクリックしてしまったら・・・

さきほど、受信したいくつかのメールの中の「Wラインお得情報」と書かれたタイトルのメールを開きました。 内容を読んで、アダルトサイトの宣伝だとわかりました。 大体そういう場合はすぐに削除しているのですが、 今、ちょっと暇だったので、興味本位でそのリンクをクリックしてしまったのです。 すると、女子高生のみだらな画像が・・。 そこでやめておけばよかったのですが、その画像の中の一つをクリックしました。 その途端・・ 「あなたは有料サイトを利用しました。これで入会手続きは完了です。あなたの情報はIPアドレスからわかります。云々・・・。」そして、私の利用プロバイダへの入会日やIPアドレスなどが表示されているのです。 通常40000円のところ、今なら早期割引29000円になります。割引希望者は、ここをクリック・・などと書いてありました。(ここはクリックしていませんが) これで、このサイト管理者は、私のIPアドレスから、登録プロバイダを調べ、そこから情報を割り出し、 40000円の請求書を送ってくるということでしょうか。 このようなことが通るのでしょうか。 もしかしたら、早期割引のボタンをクリックすると、住所や名前などを記入する欄が現れて、そこへ記入することで、請求書が送られるというカラクリなのでしょうか。 どちらにせよ、このような請求書が送られてきたとして、これは支払わなければならないのでしょうか。 プロバイダがわかったからといって、私個人の連絡先などを知ることができるのでしょうか。 IPアドレスでしたら、私の個人のHPの中にある掲示板でも、発言者のIPアドレスはわかるのですが。 ・本当に請求書が送られてくるのか。 ・IPアドレスがわかったからといって、その個人の情報がわかってしまうのか。 ・もし請求書が来ても、支払わないでいるとどうなるのか。 よろしくお願いします。m(__)m

noname#20328

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数128
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そのような騙し討ち的な契約は無効です。 仮に相手が「だったら出るとこ出よやないか!」と言ってきたら堂々と受けましょう。100%貴方が勝てますから。 契約はきちんと契約内容を確認し、それに承諾しなければ無効です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安心しました。ありがとうございました。もうこれで興味本位にサイトを開くのは懲り懲りです。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • 5106
  • ベストアンサー率20% (1/5)

>・本当に請求書が送られてくるのか。 ほとんどの場合、送られてくることがないです。 >・IPアドレスがわかったからといって、その個人の情報がわかってしまうのか。 一般時にはわかりません。 警察の方などが捜査するときにしかわかりません。 >・もし請求書が来ても、支払わないでいるとどうなるのか。 何も起こりません。 ※裁判所から手紙が来た場合は、消費者センターなどに相談し、対処しましょう。それ以外の身に覚えのないものは、大丈夫でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもわかりやすく的確にご回答いただきありがとうございました。 検索をせずにいきなり質問したにも関わらず・・。 ポイントを発行する方を選ぶのが難しく、 早い方2名とさせていただきました。 ごめんなさい。 本当にありがとうございました。安心しました。

  • 回答No.5
  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)

こういう輩は、餌をまいて食いついて来るのを待っているのです。貴方が、クリックしてもメール送信していなければこっちの情報なんて判るはずないですよ。たとえIDアドレスが判ったってプロバイダーは教えるわけないし、大丈夫ですよ。今後は無視を決めていればそのうち消えてしまいますよ。無視した相手まで必死に捜査するくらいなら、他に食いついてきた、もっと脈が有る方を追いかけるでしょう。あまりしつこいようなら警察とか消費生活センターとかに相談することをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなやり方があることを初めて知ったのと、 自分がひっかかってしまったことがとても悔しいです。 私は女性ですし、 本当に、「今の高校生はこんな格好で・・?!」という興味が・・。 あぁ、反省です。 でも安心しました。もう二度とこんなサイト開きません。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#19427

ここまでしっかりした文章が書けるのに… 過去ログはお読みになられましたか? 焦っていた、怖かったというのは言い訳です。 そしてここで質問をする前に検索してくださいという言葉の方が目立っています。 それを見て検索しなかったのであれば 人に任せたらいいやって事としか受け取れないですからね 住所を書けば請求書は送られてきます IPアドレスが分かっても犯罪を犯していない限り住所までは分かりません。 請求書がきて、法的に有効な物であれば警察、弁護士、消費者センター 問題がない物であれば無視でいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

過去ログを検索するというのが常識・・本当そのとおりですよね。 わかってはいたものの、時間がかかるような気がして、つい怠ってしまいました。すみません。 確かに今検索したところ、私と同じ内容の質問がすぐヒットしました。 検索すればよかったですね。 それでも、回答をしていただき、感謝いたします。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

またですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。 既に500人以上は同様の質問されています。 回答も出尽くしています。 どーしても知りたいのであれば、まず、「それらすべてに目を通して」からにしてください。 そうすればおのずと分かります。 ※ いいかげんこの手の質問者さんご一同は、「このサイトでは質問する前に過去の質問を検索するのが大原則」だということを知ってください・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。。検索するというのは、普段よく使っておりましたが、いつもたくさん出てきてしまって、自分の質問と同じ内容のものを探すことに時間がかかってしまうのです。今、保育園に子供を迎えに行くまでの、ほんの少しの唯一の自由な時間ということもあって、今しかここを利用することができないと思い、つい、検索を怠ってしまいました。(早く知りたいという思いもあって・・)

  • 回答No.2

過去に同じような質問が何度も出ていますが。 無視して大丈夫です。 IPアドレスからはプロバイダじゃない限りあなたの細かい情報はわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおり、「アダルトサイト」というキーワードで検索すると、私と同じような質問がすぐ見つかりました。ありがとうございました。