• ベストアンサー

アボカドが腐ってました

rie_ysの回答

• ベストアンサー
  • rie_ys
回答No.1

せっかくのアボカド惜しかったですね。 返金の件ですが、すべてのスーパーで同じ対応をしてくれるか自信ないのですが・・・ もし、レシートが保管してあれば、文句なしに返金してもらえると思います。 問題はレシートがない場合です。 そのスーパーはいつも利用されていますか? そうであれば、レジの人などはあなたの顔をよくご存知で、あなたが「変なクレームをつけるようなお客さんではない」ことを分かってくれていますから、きっと大丈夫ですよ。 私はいつもレシートを無くしてしまうダメ主婦なのですが、今まで返品交換に際して困ったことはありません。 お店の人はよく見ているものですよ。 事実を堂々と、ありのままお話されたらいいと思います。

tamako2
質問者

お礼

お返事アリガトウございます。 ご丁寧なアドバイス、大変参考になりました。 レシートは大概捨ててしまうのですが いつも利用しているスーパーですので 話をしてみようと思います。