• 締切済み

自営になった時、早期就労手当は出ますか?

greenbirdの回答

• greenbird
回答No.1

一定の支給要件はありますが就職促進手当の「再就職手当」の該当すると思います。 以下のURL、「9-2.再就職手当」の箇所をご覧になってください。 >ただいま就職活動中ですが、個人事業主として独立する可能性もあります。 =自営業の準備を開始した日が就職の日になってしまうので、準備開始日以降は失業基本手当は打ち切られます。準備に着手する日は慎重に選ぶ必要があるようです。 http://www.fukushimaroudoukyoku.go.jp/antei/antei_koyou_hoken.html

参考URL:
http://www.fukushimaroudoukyoku.go.jp/antei/antei_koyou_hoken.html