• 締切済み

再就職手当の期限

自己都合で退職し、失業保険の申請をしました。 その後、再就職することができたので早期再就職手当の申請を行いましたが申請後、事業主記述欄の不備(雇用形態と雇用月日、労働時間などが間違っていた)により再提出となりました。 本社が離れており、郵送でのやり取りと電話での催促をしておりましたが一向に再提出用の書類を返送してもらえず1年近くが経過してしまっています。 ハローワークの方にもお電話しましたが「こちらではどうすることも出来ないので引き継ぎ事業主に催促してください」と言われ、本社に電話を何回もかけている状態です。 1度提出はしていますが事業主による不備で再提出が1年過ぎてしまっている場合、再就職手当を受け取る事は出来るのでしょうか。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

・申請期限(入社日+1ヶ月)から2年以内なら支給可能です http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000080285.pdf

回答No.1

電話して聞いたらどうですか?