• ベストアンサー

事故後の対処について

myc076001の回答

• myc076001
回答No.3

保険会社に、事故報告を行い費用について、保険会社に調査依頼をしてください。総額が決まり、保険での支出分と、次年度保険料差額分とを計算してもらいます。どのようにすれば、一番いいか相談してください。その上で、保険を使うか使わないか判断した方がいいと思います。最終的に保険を使わなければ、ここまでの依頼については、保険会社は、加入者サービスとして行ってくれるはずです。

taka198008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスを元に保険会社に相談することが出来ました。