• ベストアンサー

センスのいいプレゼントをあげたいのですが…

4月4日に、お付き合いをしている彼が20才の誕生日を迎えます。私はあまりお金持ちではありません。ですがいつも彼にお世話になっている分、プレゼントをするときは、できればセンスのいいものを…と思っていつも悩みます。彼は、あまり格好を気にしない人なので、服飾品をあげることにしています。 年相応?で、だいたいのお値段や、ブランド、メーカー、ショップで「こんなのがいいよ」というおすすめがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam_anju
回答No.2

21男です。 ブランド系で男に幅広く人気なのはタケオキクチとかコムサとかじゃないかな? もちろんマイナーなブランドが好きって人も多いけど、プレゼントには向かないですし。 タケオキクチならジャケットなどを、コムサなら財布やベルトなどの小物がいいですよ。 逆にタケオキクチの小物は安っぽいし、コムサの服はちょっとコスプレ入ってる感なんでやめた方がいいかと。 誕生日に彼女がTOMY HILFIGERのストライプシャツをくれましたが、なかなか気に入ってます。ただ、いかにもオシャレな感じなので当時は気軽に着られませんが最近はよく着てます。 普段オシャレをしない人なら刺激になるような服の方がいいかもしれないですね。貰ったときは「こんなの着るかなぁ・・・」と思っても、後々「意外といいじゃん?」って思えるようになるものです。 持ち合わせの服に似たタイプ意外は「え??」と思ってしまうものですから、あなたが彼に着て欲しい服をあげるのが一番です。普段着ないタイプの方が刺激になり、後々ファッションに興味もでてくるでしょう。

arareinu
質問者

お礼

丁寧な御回答、本当にありがとうございます。 全然知らない素人?の私ですが、TAKEOKIKUCHIやコムサは、何だかお洒落なイメージがあります。 是非、参考にさせて頂きたいと思います。  ショップに行くのはちょっと勇気が要りますが、自分のいいなと思う服を着てみてもらおうと思います。 経験談は、大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kick_love
回答No.4

こんばんわ。プレゼントって悩みますよね~。 私も今、悩み中(^0^;)まぁ悩むのが楽しいんだけど。 さてプレゼントですが、カジュアル系なら「アバクロンビー&フィッチ」なんていかがでしょう?直営がないので私が知っているのは渋谷の109のショップだけなのですが。。。最近ヤフオクにいっぱい出てるので見てみてはいかがでしょう? セレクトショップなら、ラグシーもいいかもです。 あと小ギレイ系ならAPCとかかな? あまり参考にならなかったらゴメンなさい。 お互いガンバっていいものを探しましょう♪

• cotone
回答No.3

こんにちは。予算はおいくらくらいでしょうか?1さんも答えているように「ビームス」とかはあたりさわりなくて、いいかと思います。セレクトショップですと、他に「アローズ」や「SHIPS」もオススメです。あとは代官山にある「ハリウッドランチマーケット」などがオススメです。 (ファッション雑誌などを参考にするのもいいかもしれませんねー。) スミマセンが、、、タケ○キクチやコム○やPPFMなどのショップは申し訳ございませんが、あまり・・・・オシャレに思えません。。。 一応、友人にファッション関係のお仕事の子が多いもので、オシャレには気をつけているつもりです。 でもarareinuさんが、一生懸命悩んで選んだプレゼントでしたら彼氏さんはきっと何でも嬉しいと思いますよ、って 趣旨かわっちゃいました。スミマセン。 素敵なお誕生日がすごせるといいですね(^^)

arareinu
質問者

お礼

わかりやすく丁寧な御回答、ありがとうございました。 SHIPSは、以前シンプルなシャツを買ってみたら、あまりに普通でした(笑)服がお洒落でも、着る人がcotoneさんのようなお洒落な人じゃないといけないのかもしれませんね…  温かいお言葉を頂いて、本当に励まされました。 是非参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• -hana-
回答No.1

はじめまして。大学生(女)です^^ 私のオススメは、BEAMSやスポーツブランド (ナイキやプーマ、アディダス) それかもっと安くつけるなら、古着屋さんでロンTなど 購入されてはどうでしょうか?? 古着屋さんでもサラ着も売ってるし、アイテムは非常に沢山あります。 質問者さんがどこにおすまいなのかわからないので、 そこにお店があるかわかりませんが、 大阪では、ミナミ~堀江に行くと大抵のものはあります。 綺麗目ならキタですが、安くてオシャレなのはミナミにたくさんあります。 古着屋さんのオススメは(全品390円のThank youマート)や、スピンズやハンジローなどです。 参考になれば幸いです。

arareinu
質問者

お礼

親切なご回答、ありがとうございます。 BEAMSは、以前利用したことがあります。  スポーツブランドは思いつかなかったので、探してみて近くに店舗があったら見てみたいと思います。  ハンジローは、入ったことがないのですが近くにあるので、チャレンジしてみますね。 本当にありがとうございました。