• ベストアンサー

センスのいいプレゼントをあげたいのですが…

 4月4日に、お付き合いをしている彼が20才の誕生日を迎えます。私はあまりお金持ちではありません。ですがいつも彼にお世話になっている分、プレゼントをするときは、できればセンスのいいものを…と思っていつも悩みます。彼は、あまり格好を気にしない人なので、服飾品をあげることにしています。 年相応?で、だいたいのお値段や、ブランド、メーカー、ショップで「こんなのがいいよ」というおすすめがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.2

21男です。 ブランド系で男に幅広く人気なのはタケオキクチとかコムサとかじゃないかな? もちろんマイナーなブランドが好きって人も多いけど、プレゼントには向かないですし。 タケオキクチならジャケットなどを、コムサなら財布やベルトなどの小物がいいですよ。 逆にタケオキクチの小物は安っぽいし、コムサの服はちょっとコスプレ入ってる感なんでやめた方がいいかと。 誕生日に彼女がTOMY HILFIGERのストライプシャツをくれましたが、なかなか気に入ってます。ただ、いかにもオシャレな感じなので当時は気軽に着られませんが最近はよく着てます。 普段オシャレをしない人なら刺激になるような服の方がいいかもしれないですね。貰ったときは「こんなの着るかなぁ・・・」と思っても、後々「意外といいじゃん?」って思えるようになるものです。 持ち合わせの服に似たタイプ意外は「え??」と思ってしまうものですから、あなたが彼に着て欲しい服をあげるのが一番です。普段着ないタイプの方が刺激になり、後々ファッションに興味もでてくるでしょう。

arareinu
質問者

お礼

 丁寧な御回答、本当にありがとうございます。 全然知らない素人?の私ですが、TAKEOKIKUCHIやコムサは、何だかお洒落なイメージがあります。 是非、参考にさせて頂きたいと思います。  ショップに行くのはちょっと勇気が要りますが、自分のいいなと思う服を着てみてもらおうと思います。 経験談は、大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kick_love
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.4

こんばんわ。プレゼントって悩みますよね~。 私も今、悩み中(^0^;)まぁ悩むのが楽しいんだけど。 さてプレゼントですが、カジュアル系なら「アバクロンビー&フィッチ」なんていかがでしょう?直営がないので私が知っているのは渋谷の109のショップだけなのですが。。。最近ヤフオクにいっぱい出てるので見てみてはいかがでしょう? セレクトショップなら、ラグシーもいいかもです。 あと小ギレイ系ならAPCとかかな? あまり参考にならなかったらゴメンなさい。 お互いガンバっていいものを探しましょう♪

  • cotone
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

こんにちは。予算はおいくらくらいでしょうか?1さんも答えているように「ビームス」とかはあたりさわりなくて、いいかと思います。セレクトショップですと、他に「アローズ」や「SHIPS」もオススメです。あとは代官山にある「ハリウッドランチマーケット」などがオススメです。 (ファッション雑誌などを参考にするのもいいかもしれませんねー。) スミマセンが、、、タケ○キクチやコム○やPPFMなどのショップは申し訳ございませんが、あまり・・・・オシャレに思えません。。。 一応、友人にファッション関係のお仕事の子が多いもので、オシャレには気をつけているつもりです。 でもarareinuさんが、一生懸命悩んで選んだプレゼントでしたら彼氏さんはきっと何でも嬉しいと思いますよ、って 趣旨かわっちゃいました。スミマセン。 素敵なお誕生日がすごせるといいですね(^^)

arareinu
質問者

お礼

 わかりやすく丁寧な御回答、ありがとうございました。 SHIPSは、以前シンプルなシャツを買ってみたら、あまりに普通でした(笑)服がお洒落でも、着る人がcotoneさんのようなお洒落な人じゃないといけないのかもしれませんね…  温かいお言葉を頂いて、本当に励まされました。 是非参考にさせていただきます、ありがとうございました。

  • -hana-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

はじめまして。大学生(女)です^^ 私のオススメは、BEAMSやスポーツブランド (ナイキやプーマ、アディダス) それかもっと安くつけるなら、古着屋さんでロンTなど 購入されてはどうでしょうか?? 古着屋さんでもサラ着も売ってるし、アイテムは非常に沢山あります。 質問者さんがどこにおすまいなのかわからないので、 そこにお店があるかわかりませんが、 大阪では、ミナミ~堀江に行くと大抵のものはあります。 綺麗目ならキタですが、安くてオシャレなのはミナミにたくさんあります。 古着屋さんのオススメは(全品390円のThank youマート)や、スピンズやハンジローなどです。 参考になれば幸いです。

arareinu
質問者

お礼

 親切なご回答、ありがとうございます。 BEAMSは、以前利用したことがあります。  スポーツブランドは思いつかなかったので、探してみて近くに店舗があったら見てみたいと思います。  ハンジローは、入ったことがないのですが近くにあるので、チャレンジしてみますね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • お金持ちの彼、プレゼント何にしよう?

    彼は正直お金持ちです。誕生日があるんですが、一応プレゼントを交換することになっているんです。でも、何をあげればいいのか分からないんです。ほとんどのものは持っているんだろうし・・。ブランドにもこだわっているようだし。 どんなものをいくらぐらいの値段のものを上げたらいいんでしょうか?何かこれを!っていうものはないでしょうか。よろしくお願いします。

  • センスのよくないプレゼントをもらったら…?

    こんな事で悩むのはわがままかもしれませんが、 旦那さんや恋人からセンスの合わない物をもらったらどうしますか? しかもそれが結構値が張るものだったら…。 今まで夫から誕生日のたびにバッグやアクセサリーなどをもらっています。 うれしいのですが、いつも私が付けそうにもないものばかりなんです。 それに困って「こういうのが欲しい」とリクエストしたら 「誕生日プレゼントなんかあげないよ」と言ってきます。 それでいて、誕生日前にはこっそり用意してるんです。 たぶん私をビックリさせたいんだと思います。 彼の気持ちはうれしいのですが、 「大事にしてくれない」「つけているのを見たことが無い」 と言われると困ってしまいます。 お世辞にもセンスがいいと言えないネックレスをもらった時には、つい床の上にポイッと置いてしまい、大喧嘩になった事もあります。 私がだらしないのがいけないんでしょうが、欲しくないものだと つい扱いがおろそかになってしまいます。 でも奥に大事にしまい込んで、たまにしか使わないと 「あげるんじゃなかった」なんて言われてしまいます。 どうやって彼を傷つけないように困っている気持ちを伝えればいいでしょうか?

  • こんな友人に何をプレゼントしたらいいでしょうか

    友人とは中学からの付き合いで今年同じ27才になりますですが、 今まで誕生日などでいろんなプレゼントを貰っていたので、 今度彼の誕生日に何をプレゼントしたらいいかアドバイスをください。 彼はiphoneマニアで持っているiphone7を改造したこともあります。 シンプルなデザインのものが好きです。 お金持ちではないがブランド商品に目がないみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • プレゼントされて嬉しいお財布

    もうすぐ彼女の誕生日です。 財布をプレゼントしようと思うのですが、どこのブランドがいいでしょうか? ちなみに彼女は25歳 カジュアル系 こだわりのブランドは無いタイプです。 おすすめのブランドと、だいたいの値段を教えて下さい!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今度の彼氏の誕生日プレゼントに 財布 キーケースなどを考えています。 付き合って9ヶ月でちなみに中3です。 いつもプレゼントしてもらってばっかりなので いいプレゼントをしたいです かと言っても高価すぎるものは 中学生なので避けたいです でも私は安いちゃっちいものを あげるなも嫌です 予算は5000円ぐらいまでです。 これくらいの値段で買えるメンズのブランドを教えてください わたし的にはブランドにこだわりません。 横浜などでノーブランドでシンプルなセンスのあるお店はありますか? 横浜限定ではないです 財布 キーケース あとはどんなプレゼントがあるでしょうか? 腕時計はしません 回答お願いします!

  • 付き合って一か月もしない彼女へのプレゼント!

    自分24歳大学院生、相手23歳社会人です。 最近付き合いだしたのですが、誕生日があと一か月もしないうちにあります。 そこでプレゼントを贈りたいと考えています。 参考までに相手が普段良く身に着けてるのはバッグはコーチ、アクセサリーはマークジェイコブス、サマンサ、ファッションは上品でセンスのある感じでまとめてます(きれい系、コンサバ系?) 男だから相場は分からないですけど同年代の女性よりは少し高そうなブランドのものを好むのかなと思います。 最初はネックレスがいいと思い4万ぐらいで相手が好きそうなのを見つけたのですが、僕はプレゼントに出す予算としては普通かなと思うのですが、友達には付き合いたてでそれは重い、やりすぎ、相手にプレッシャーになると言われました。 確かに相手はサバサバしてる女性なので、重いと思われ、またお返しに気を遣わせるのは嫌です。苦笑 よって、たまにしかつけないと言っていたピアスなんかいいのではないかなと思うのですが、やはり2~3万するので重いと思われますかね? もちろん値段は言うつもりありませんが、ブランド名見たらファッション詳しい女性なのでだいたいの値段把握しそうな気がして。苦笑 でも、プレゼントに妥協はしたくないんです!(>_<) そこで、この年頃の付き合いたての女性には何をプレゼントするのがいいでしょうか? 特にサバサバした女性の回答お待ちしております^^ また、男性でもこれ上げたら喜ばれたってあったら教えてください^^

  • 男性へのプレゼント

    いつもお世話になっているある家族のだんなさん(30歳)が11月お誕生日なので何かプレゼントしたいんですが、異性へのプレゼント選びは毎回悩みます。 去年はフルネームのハンコを注文して作ってもらい、差し上げました。 笑ってもらって、嬉しかったです。 でも、今回はどうしていいやら・・・。 おもしろセンスもありつつ、相手を恐縮させないような(高額だとわかるもの)、喜ばれるものを贈りたいのです。 お酒などは好みもありますし、いつも飲んでるお酒だと値段もわかってしまいますし、悩み中です。 何か、いいアイディアがあれば教えてください。

  • 手袋のクリスマスプレゼント

    好きな人に手袋のクリスマスプレゼントをしようと思ってます。 他の質問を見ると、付き合っていない人へは高価なプレゼントは避けたほうがいいみたいですが、どのぐらいの値段が打倒なのでしょうか? あと、暖かくてセンスのいい手袋を売っているお店(ブランド、メーカー)を知っていたら教えてください^^ 彼は20歳です

  • 彼へのプレゼント

    41歳の彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。 まだ付き合いが浅いし歳もかなり離れているのでイマイチ好みも分からず、彼に聞いても『〇〇ちゃん(私)といれればそれで十分。何もいらないよ』と言われます。 当日は彼のアパートで彼が好きな料理を作って彼の大大大好物のレアチーズケーキを作って持っていく予定ですが、やっぱりきちんとプレゼントも渡したいです。 今のところショルダーバッグ的なものをあげようかと思っているんですが(今使っているのがかなりボロなので)私はセンスが無いしブランドにも詳しくありません。そしてお金もありません。 なのでアドバイスをいただけるとありがたいです。 ちなみに彼はカジュアルな感じの人なので、スポーティーでシンプルなのがいいと思っています。 予算は出来れば1万位だと助かります。 そしてなるべく小さめのバッグがいいです。 よろしくお願いします。

  • 男性への誕生日プレゼント。

    はじめまして 仕事場で、お世話になってる 男性に誕生日プレゼントを あげたいのですが 何をあげたらいいのか さっぱり分からず質問させて下さい その人は、誕生日がきて 27歳になります 板前さんで毎日忙しく働いていて あまり出かけたりもしないみたいです 健康ランドとかのお風呂に 行くのが好き アニメのワンピースが好き そんなことしか知らないです、 私は、この人に ブランド物のお財布を頂きました。 なのでそれ相応の プレゼントをしたいのです お願いします。