• 締切済み

こんな友人に何をプレゼントしたらいいでしょうか

友人とは中学からの付き合いで今年同じ27才になりますですが、 今まで誕生日などでいろんなプレゼントを貰っていたので、 今度彼の誕生日に何をプレゼントしたらいいかアドバイスをください。 彼はiphoneマニアで持っているiphone7を改造したこともあります。 シンプルなデザインのものが好きです。 お金持ちではないがブランド商品に目がないみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.3

じゃあ、iTunes Cardはどうでしょうか? https://www.apple.com/jp/shop/personalize/itunes?product=MF647J/A たぶん、コンビニとかでもありますが、 金券ショップとかで安く買えるかもしれません。

回答No.2

予算はいくらぐらいのものかが書いてないので答えにくいのですが、 ブランド物が好きならブランド物の小物がいいのでは。 マニアの人にその関連のものをあげても 的外れになったりすることもあります。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

AppleのホームページのiPhoneのところに アクセサリーというのがあります。 そこにはApple社が販売を認めているいろいろな会社のアクセサリー品が載っています。他で購入するよりも高いので本当にそれを購入するかどうかはご検討されればいいですが,iPhoneユーザーの男性であれば,面白いかもとか使ってみたいな。ってものが結構ありますので,一度そうゆうのを参考になさってみてはどうでしょうか? 私はそうゆうところでアイディアをみつけて,他の会社の同等品なども検索します。値段と質を比較してデザインなども考慮に入れて判断して購入します。 そもそもAppleのHPにも無いようなもので,ネット上でみつけてもホントに使用できるかどうかも分からないもの(不良品)も多々世の中には出回っているので,このような選び方をしています。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    今度彼女が誕生日なので、そのプレゼントを考えています で、かばんを欲しがっていたのでかばんをプレゼントしようと思うのですが、 彼女は特に好きなブランドとかもないようなんです どちらかというとブランドネームというよりは質やデザインなどを見るみたいなのです 僕自身もあまり詳しくないのでどこのかばんが良いのか分かりません 予算1~3万円ぐらいでどこかいいところはないでしょうか? どうか教えてください

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 異性の友人へのプレゼント

    いつも世話になっている女性の友人が今度誕生日なので、プレゼントをしようと思っています。 その友人とは大体5年位の付き合いで、ここ一年位で遊びに行くようになったりしました。 今まではタイミングとかが難しくって、「おめでとう」ってメールを送る位だったのですが、今年はちょっとプレゼントしようと思ってます。 以前に私が別の友人に送るプレゼントについてその友人に相談した事があって、『アクセサリとかお菓子とかいいんじゃない?』という答えを貰いました。 だから単純にアクセサリを送ろうかと考えているのですが、こちらのサイトで過去の質問を拝見した所、アクセサリとか残る物は重いかもしれないというご意見を良く見かけます。 その友人は結構アクセサリ好きでよくつけているのですが、異性の友人からアクセサリのプレゼントはやっぱり重たいでしょうか?

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 友人への誕生日プレゼント

    オーストラリアの友人(14歳)が7月の中旬に誕生日でした。彼女とは私が短期留学でお世話になってから2年の付き合いです。 誕生日を聞いたのは今年になってからだったので、去年は何もしてあげられませんでした。 今年はプレゼントをばっちり用意したのですが、ちょうどその頃色々慌ただしく送ることがどうしてもできませんでした。 このよう場合、オーストラリアなどでは今更誕生日渡し損ねたと送るのは失礼に当たるでしょうか? なたもし送る場合はどんな言葉を添えるのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 36才男性へのプレゼント(友人)

    今度36才になる友人へ誕生日プレゼントをあげたいと思ってます。 が、何をあげてよいのかわかりません。 5000円くらいで何か案をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友人の考えてることがわからない

    6年位前から付き合いのある友人がいるのですが、毎年必ず、私の誕生日には覚えててくれて おめでとうのメールと、プレゼントを自宅に郵送してくれるんですが、今年、いつも変わらずの付き合いなのにも関わらず、(けんかしたりもないんです)メールもないし、プレゼントもくれませんでした。 この友人の考えがよくわからないのですが、どういう意味なんだと思います? それと、メールもなしでプレゼントもなしだったから、その友人の誕生日が来年すぐにありますが、 同じように私もメールなし、プレゼントなしに合わせたほうがいいでしょうか。 友人といえども、直接そういうことを聞けるほど仲がいいわけでもなくて、なにかこう気持ちがひっかかってます。「もうこれからはそういう付き合いはしないよ」ってこと?と思ったり、私が嫌われてるのかな?って思ったり。 よくわからなくて、真意をはかりかねております。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 友人から誕生日プレゼントが届きましたが・・・

    当方既婚30代女です。 10年以上付き合いのある学生時代からの女友達(同い年独身) (遠方の為、ここ数年会っていない)から誕生日のお祝いが届きました。 (ここ何年か、誕生日プレゼントのやりとりをしています) 気持ちはとても嬉しかったのですが、釈然としない部分がいくつかありました。 1.添えられた手紙に「今月末(私の誕生日当日辺りです)は忙しいので、早めに送りました」 という文章がありました。 友人の誕生日は私の誕生日より1ヶ月ほど前なので、 お正月終えた後でハッキリ言ってこちらもバタバタしていますが、 早めに準備を済ませ、日付指定で友人の誕生日当日に届くようにしています。 2.プレゼントが、中学生がつけるようなチープなアクセサリーでした。 しかも外箱が潰れており、中にビニール袋に入ったアクセがあるだけ。 ものは裏側がめっきで塗られており、石も明らかに偽者…。 見ていて物悲しさが感じられます。 決して高価なものが欲しかった訳ではありません。 でも、気持ちが感じられなかったのです。 誕生日プレゼント贈らなきゃ、あ、家にこれある。これでいーやーみたいな感じがしてならないのです。 やっつけ仕事的のような…。 ちなみに私は、友人のイメージに合った、 優しい感じのピアスをお気に入りのお店で選んでプレゼントしました。 友人はとてもいい子で、常識のある子で、大切にしていきたい友人なので、 その分ショックも大きいです。 見た時は、かなり呆然としてしまいました。 ちなみに過去のプレゼントは、名のあるお店のパールネックレスだったり、 お互い好きなメーカーの口紅だったり、普通でした。 今度、どうすればいいのでしょうか。普段は主にPCメールで連絡を取り合っています。 もうプレゼント交換はやめたほうがいいのでしょうか。

  • お金持ちの彼、プレゼント何にしよう?

    彼は正直お金持ちです。誕生日があるんですが、一応プレゼントを交換することになっているんです。でも、何をあげればいいのか分からないんです。ほとんどのものは持っているんだろうし・・。ブランドにもこだわっているようだし。 どんなものをいくらぐらいの値段のものを上げたらいいんでしょうか?何かこれを!っていうものはないでしょうか。よろしくお願いします。

  • プレゼントを開けない友人

    かれこれ、15年以上付き合いのある同性の友人がいます。 私は誕生日のプレゼント交換が面倒くさいので、幾度もプレゼントの代わりに食事に行こうと提案しては、嫌だ!と拗ねられ、誕生日プレゼントを欲しがります。 しかし、欲しい!と言う割に、あげたらあげたで雑然とした部屋の、机の中や机の上にいつも置きっぱなしです。 消えものがいいだろうとブランドの石けんや紅茶(紅茶が好きなので)、ハンドクリームなどをあげますが、この間遊びに行ったら、8年前にあげた石鹸が机の中に入っていました(笑) ちょっとお高めの紅茶も、缶に入ったままで飾るでもなく、食品を入れてあるカゴにポイっと入っていました。 欲しいというからあげたのに、使わないってことは、やっぱり匂いや味が気に入らないからでしょうか。。 でも封すら開けてないんで好みの味・匂いじゃない!ってことはないと思うのですが… かと言って好みのものを買ってあげるというと『愛がない』みたいなことを言って拗ねます(笑) 欲しがるのに使わないってどういうことでしょうか?皆さまの意見が聞きたいです。