• 締切済み

机にうつ伏せで寝るとげっぷがでます

表題どおりなのですが…。 勉強の合間に眠くなったときなど机にうつ伏せになって仮眠しますよね? そのとき、必ずおなかに空気が溜まってゲップが出るんです。 周りの人に聞いても、「そんなことはない!」とみんな言うんですけど…。 友達も机で気持ちよさそうに寝てます。 私はなんだか気持ち悪いし、寝るに寝れません。 これって何か原因があるんでしょうか? 過去ログ見たんですが、いまいち解決ができませんでしたので、改めて質問させてもらいました。 ご回答&自分もそうだ!という方がいらっしゃったら、お返事お待ちしております。

みんなの回答

• takomari
回答No.1

私、なりますよ。 どうしてなるのかはわかりませんが… やっぱり胃に空気がたまりやすい姿勢なんでしょうね。 「机 うつぶせ ゲップ」などの言葉で検索してみてください。 沢山ヒットしますよ。同じ経験した人、けっこういるようですから安心しましょう。

nobisuneo
質問者

お礼

過去ログ、言葉を変えてやってみると結構ヒットしました。ありがとうございました。 みなさん経験があるようで、うれしかったです。 何せ私の周りには誰もいないので。 でも、根本的な原因っていうのは分からないんですかねえ…。