• 締切済み

机にうつ伏せで寝ていると出るゲップ

私は深夜残業中、椅子に座ったまま机にうつ伏せて仮眠を取ることがあります。この姿勢で寝ていると、10分も経つと胸が痞えたようになって、起き上がるとゲップが連発します。あまりにひどいので止めたいのですが、なんとかする方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• kamicha2
回答No.1

私も同じことを思っていました。 よく昼寝で机に伏して寝るのですが、途端に胃の調子が悪くなります。 胸焼けのような感じになりムカムカしてきます。 お腹を折り曲げる体勢が悪いんじゃないかな?と思うのですが。 なので、最近は座ったまま腕を組んで下を向くような体勢で寝ています。 するとあまり気にならないです。 伏せ寝が胃に与える影響を私も知りたいです。 私だけかな?と思っていたので、同じような方がいてビックリしました。