• ベストアンサー

プレゼント

boochanyoの回答

  • boochanyo
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

 私の義母も64歳です。とても元気で、外出も多い人です。 ファッションには、あまりお金をかけない人なので、誕生日のプレゼントは、「自分ではちょっと買わないけど、あればいいなと思うもの」を考えて送っています。  結婚して2年目なので、最初は春物のセーター、今年は、きつねのファーのマフラーを贈りました。 相手の好みもありますが、必ず「○○さん(夫)が選んだんですよ」と、言っておくと、義母も悪い気はしないようです。  ただ、結婚前に「Sサイズでも大きい物が多くて、なかなか体に合うものがない」と聞いていたので、何も考えずにSサイズのセーターを贈りましたが、これは胸周りが小さかったようで、失敗でした。服を贈る時は、気を付けてくださいね。

vxx2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちも外出をよくしてるみたいです。 ファッションには結構うるさい人で私から見ても きれいでおしゃれな人です。 セーターもいいなーって思ったんですがサイズがやはり気になってしまって・・・。 結婚して10年になりますがいまいち好みがわからなくて・・。 自分では買わないけどあればいいなって物を探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 義理の母へのプレゼント

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今月で、結婚生活2ヶ月という新婚なので、皆さんに教えていただきたく質問させていただきます。 実は、私たち夫婦は、同郷なのですが今は主人の仕事先である他県へ引っ越しました。そして今月、実の母の誕生日と義理の母の誕生日で、それぞれにプレゼントを贈りました。実の母の誕生日は覚えていましたので、GWに母の日のプレゼントと一緒に送りました。実の母の好みは知っていましたので、送るなら絶対に陶器と思っていました。 そして義理の母の誕生日が、実の母の誕生日と1週間しか違わないことを最近知り、お誕生日が来週なので主人と一緒に日曜日に買い物に行きました。義理の母の好みがまだいまいちつかめなかったので、主人に聞いて主人に任せることにしました。 そして、主人が選んだのはまくらでした。正直言ってショックでした。 私の母には4000円のものを送っておいて、主人の母には1万円の品物を送ったんです。もちろん両方に母の日のプレゼントもあげました。両方同じ1000円程度の花束を買いました。私は同じぐらいの金額を考えていました。高くても5000円位と…。お金のことばかり言っているみたいで恥ずかしいのですが、まだまだお金に余裕があるわけでもないので家計に響きました。現在、主人についていったため私は無職です。これがいけないのでしょうか?私も働いて、主人に文句が堂々と言えるような立場になればいいのでしょうか? また、私は主人の母と、私の母の扱いを、主人が別にしていることを不満に思っています。金額=心でないことは分かっていますが、正直ショックでした。昨日からあまり会話をしたいと思えなくて、困っています。このことを主人に伝えるべきでしょうか? どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • プレゼント・・。

    大好きな主人の誕生日が近くなってきて、 とっても嬉しいです。 プレゼントをなににしようかな・・なんて 考えてる毎日です。 かなり前から誕生日を意識していてプレゼントを 考えてはいるのですが、なかなかいいのが思いつかないんです。 主人は、「いつも身に付けていられるもの」なんて 言っています。 結構、普段から二人で同じ物を見に付けたりはしています。それがなんだか嬉しくて・・。 私の主人は私とは10以上年が離れていて、結婚して 初めてのお誕生日です。 主人の年は40を過ぎています。 それでもっていつも身につけていられるもの なんてあるのかな・・。 指輪やピアスなんてのはもちろん同じのをしていますし・・・。 なにかいいアドバイスなどないでしょうか。 よろしくお願いします!!!

  • 息子だけに誕生日プレゼントを贈る義母

    【私の家族構成】 夫40歳 私39歳 娘9歳  主人の母が毎年主人に誕生日プレゼントを贈ってきます。 義母にとってたった1人の孫である私の娘には一度も贈ってきたことがありません。 逆に義母の誕生日に主人が贈り物をしたことはほとんどなく還暦のお祝いをした程度です。 母の日などには、たまに嫁である私が贈り物をすることがありますが毎年ではありません。 つまり、義母から主人に対する誕生日の贈り物だけが毎年欠かさず届くのですが 私の母はこのことについて、おかしいと言って怒っています。 「既婚40歳で離れて暮らしている息子に一方的に毎年贈り物をし、  たった1人の孫のことは頭にないというのは考えられない」というのが母の意見です。 みなさんは、義母の行為をどう思われますか。 ご意見をお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 主人の母、父へのプレゼント

    主人の母の誕生日プレゼントを何を贈ればいいか困っています。今まで、花や化粧品、セーター等贈った事があります。母の日はいつも花を贈っています。友達は母の日ぐらいはプレゼントするけど、誕生日までは贈らないと言う子がほとんどなのですが、私はいつも良くしてもらっているので感謝の意味で何かプレゼントしたいと思っているのですが・・・何か喜ばれたもの等あれば教えて下さい。 父親への贈り物もお願いします。

  • お互いの両親への誕生日プレゼント

    私の家では、誕生日、父の日・母の日、小さい時はクリスマスなど、親子でお互いにプレゼントなどを贈ったりしていて、それは結婚後の今でも続いています。しかし、主人の家ではそのようなことには無頓着だったようです。 結婚してからは、主人の両親にも誕生日、父の日・母の日に贈り物をしているのですが、主人の両親からは、2人の誕生日に2、3回もらったことはありますが、ここ5、6年ぐらいは何ももらったことはありません。別に仲が悪いわけでもなく、こちらから贈った時には、喜んでいる様子でお礼の電話もかかってきます。 主人は、主人の親の誕生日などが来るたび、「今年はもういいよ。」と言いますが、私の親には贈り物をしているのに、主人の親には贈り物をしないわけにはいきません。 あまりお祝いをする習慣がないのであれば、逆に迷惑ということもあるのでしょうか。でも、主人の両親は裏表のない人たちなので、迷惑なのに喜んでいるふりをしているようには思えないのですけど…。

  • プレゼント

    こんばんは 主人の誕生日に何をプレゼントしようか 考えていたのですが全然思いつかずちょっと困っています 予算はなるべく1万以下ならいくらでも結構です 誕生日じゃなくても男性=彼氏や主人にプレゼントする場合 何をあげたら一番喜んでもらえるのでしょうか? ちなみに主人はトラックの運ちゃん(短距離)です。

  • 義理の家族へのプレゼント

    義父母と義弟(27歳)が遊びにくることになりました。 義母と義弟と主人は誕生日が近いので, 夕食は合同誕生会をしようという話になっていて, その費用はあちら持ちでと言ってくれています。 誕生会というからには,何かプレゼントを用意しなければと思いますが, 離れて暮らしているので日頃の暮らしぶりが分からず どんな物が良いのか思いつきません。 毎年,母の日には花を送ったりしていますが, 義弟の事となると,主人と歳も離れていて大人になってからの 交流はほとんどなく全く分かりません。 それに義父にだけプレゼントがないのも寂しいかと思うので 義父にも何かしたいのですが,義父はお酒もタバコもやらないので こちらも思いつかず困っています。 急に決まったので日にちもあまりありません。 どんな物を贈れば良いのでしょうか? どなたか,良い知恵をご伝授下さい。 宜しくお願い致します。

  • プレゼントについて

    皆さんは両親に誕生日やイベントなど何かプレゼントはしてますか? 実は昨年父が、もう誕生日も父の日もプレゼントしなくていいよ!と言ってきたので「それなら誕生日はケーキのみにするし、父の日や母の日は何もしない」と言いました。 でも実際母の日には花を贈りました。いつもはプレゼントをしていたので花なら値もはらないし、いいかなと思ったんです。でも本当の所は何もしないでおこうと思っていたのですが、テレビや広告などあらゆる所で母の日の事でいっぱいだったので、した方がいいのかな?と思ってしたんです。 でも父の日となると何をあげればいいのかわからなくなってしまって、誕生日も今月だった事から現在何も考えていません… 例えば甥の誕生日に小さい時からプレゼントをしていると、いつ止めればいいのかわからなくなるんです。 皆さんそういう事ってないですか? 気持ちとはわかっていても、どうしてもしなくちゃいけないのかな?と言う気持ちになる時があります。 難しいなぁ~父の日は明日だし…

  • 33歳位の男性がもらって嬉しいプレゼントは

    もうすぐ主人の誕生日なのですが、33歳くらいの男性は誕生日プレゼントに何をもらったら嬉しいですか?

  • 義父への父の日のプレゼント

    義父へ父の日に何を送っていいか悩んでいます。 というのも、今まで父の日・誕生日とプレゼントを贈っていますが、どれも喜んでもらえなかったからです。 義父は定年退職しており、現在はのんびり過ごしているようです。 これまでは主人に父の好みを聞き、服や小銭入れなどをプレゼントしましたが、どれも趣味に合わなかったらしくよその人にあげたと言われました。 お酒が好きなのでお酒にしたら、こんなものいらん! たばこを吸うので、たばこにしたら、この銘柄は最近やめたからいらん! とのこと。主人は、照れているだけと言いますが、実際に今まであげた物は全て近所の人にあげているようです。直接、そう言われました。 義両親は県外に住んでいるので、じゃあ孫の顔を!と思い、 孫の写真を送るのですが、義母くらいしか見てくれてないようです(これも主人に言わせると照れて言わないだけと言います) いっその事、送るのをやめようかと思いましたが、母の日や母の誕生日にあげて、父の日にあげないのはな~と思い毎年悩んでいます。 そもそも、主人は父が照れているだけ、と言うので送れと言うのです。 一体何をあげたらいいのか分かりません。何がいいですかね?

専門家に質問してみよう