• ベストアンサー

プレゼント

boochanyoの回答

• boochanyo
回答No.3

私の義母も64歳です。とても元気で、外出も多い人です。 ファッションには、あまりお金をかけない人なので、誕生日のプレゼントは、「自分ではちょっと買わないけど、あればいいなと思うもの」を考えて送っています。  結婚して2年目なので、最初は春物のセーター、今年は、きつねのファーのマフラーを贈りました。 相手の好みもありますが、必ず「○○さん(夫)が選んだんですよ」と、言っておくと、義母も悪い気はしないようです。  ただ、結婚前に「Sサイズでも大きい物が多くて、なかなか体に合うものがない」と聞いていたので、何も考えずにSサイズのセーターを贈りましたが、これは胸周りが小さかったようで、失敗でした。服を贈る時は、気を付けてくださいね。

vxx2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちも外出をよくしてるみたいです。 ファッションには結構うるさい人で私から見ても きれいでおしゃれな人です。 セーターもいいなーって思ったんですがサイズがやはり気になってしまって・・・。 結婚して10年になりますがいまいち好みがわからなくて・・。 自分では買わないけどあればいいなって物を探してみようと思います。