片思いの相手には好きな人がいるけれど…私はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は20才の大学生で、片思いの相手は年上の同級生です。彼には4年ぐらい前から好きな人がいるようです。最近、私にストーカー騒ぎがあり、彼は優しくしてくれます。私は彼をますます好きになってしまいました。彼の好みと私の外見は全く違いますが、彼は私のこと嫌いではないと思います。頑張れば彼が私のこと好きになってくれる可能性はあるでしょうか?自分らしくするべきか、メイクを変えるべきか悩んでいます。
  • 私は20才の大学生で、片思いの相手は同級生の年上です。彼には4年ぐらい前から好きな人がいるようで、彼女に告白する予定のようです。最近、私にストーカー騒ぎがあり、彼は優しくしてくれます。私はますます彼を好きになりましたが、彼の好みと私の外見は全く違います。彼が私のこと嫌いではないと思いますが、頑張っても彼が私のこと好きになってくれる可能性はあるでしょうか?メイクを変えるべきか自分らしくするべきか悩んでいます。
  • 私は女性の大学生で、片思いの相手は年上の同級生です。彼には好きな人がいるようで、彼女に告白する予定のようです。最近、私にストーカー騒ぎがあり、彼は優しくしてくれます。私はますます彼を好きになりましたが、彼の好みと私の外見は異なります。彼が私のこと嫌いではないと思いますが、彼が私のこと好きになってくれる可能性はあるでしょうか?自分らしくするべきか、メイクを変えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼には好きな人がいるけれど・・・

私は今20才の大学生、女で片思いの相手は年上の同級生です。 彼にはかれこれ4年ぐらいずっと好きだっていう、同級生の女の人が地元にいるらしいんです。司法試験目指して頑張っている方らしく、合格するかほかの道を選んだら彼女に告白しようと思ってるらしいんです。 ここまで知ってるんなら諦めろって感じなんですが、この話を聞いて私はますます彼を好きになってしまったんです。なぜか(^^; 最近、私にストーカー騒ぎがあってよく相談にのってもらい、あまりにも優しくて好きだって気持ちが大加速中なんです。 ・怖かったねって泣いてくれた(悔し泣き?らしいです) ・ぎゅーってしてあげるから安心してって言ってくれた(弱みにつけこんで口説こうとしてるんじゃないよ!だそうです^^;) ・僕の前で無理して強がらないで、泣いたらいいよって言ってくれた などなど・・・私はいっつも明るいキャラで通してるので、最後の言葉ではほんとに号泣してしまいました。 私のこと、嫌いじゃないとは思うんです。頑張れば、彼が私のこと好きになってくれる可能性ってあると思いますか?ただ、私は全く彼の好みじゃないんですよね。彼は背の高い、松島奈々子系の美人が好きなんです。化粧は濃いめがベターだとか・・・私はといえばちっこくってまぁあえて言えば可愛い系(可愛くないですが;;)。化粧はナチュラルメイク。こういうときってメイクだけでも変えたほうがいいんでしょうか・・・それとも、自分らしくしておくべき? なんかぐちゃぐちゃ悩んじゃってます。アドバイスおねがいします(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.3

#1の方も仰っていますが、『?』ですね。 メイクを変える云々より、ストレートにいっちゃうほうがいいのではないかなあ。試験が終わった後告白しようとしている、それほど真剣にその女性の事 を好きなのは間違いないのですか? でも、そう だとしたら、告白するまでの間に他の女の子に 『ぎゅーってしてあげるから安心して』なんて 言っているのはどうなの?!とおもうんですけど、。 ストレートにきいてみたらどうですか? 玉砕覚悟で。どうせ司法試験が終わったら告白 する(予定)なのですから、その女性とうまく いったらそれまでですし、、。その男性がフラれた 場合はatsukiさんにチャンスですけど、、。 でも、、好きな人がいて告白するのを考えている のに、他の子に『ぎゅーってしてあげるから安心して』、『僕の前で無理して強がらないで』ねえ、、、 大丈夫なんですか、、?その人は(^^;) atsukiさんが逆の立場として、自分の事を好きで 試験が終わったら告白するっていう状況の男が、 その間、他の女性に『ぎゅーってしてあげる』とか、 『僕の前では強がらないで』とか言っている 事を考えたら、その人の事を信用できる男性だと おもえますかね、、??? 基本的にその男性は『好きな人が居て、その 子に告白するまでの期間に、他の女性にも そういう事がいえる人』であるのは明らかなので、 もし地元の彼女にフラれたとして、atsukiさんと 付き合えたとしても、他にそういう事してあげてる 女の子が絶対出てくる匂いがプンプンするんですが・・・。 ウーン、、、その男性がまだ告白していない時点で 他の子をきになるのは、全然自由な事だけど、 なんだかなぁ、、、、、口がうまそう、八方美人ッポイ、、。。ストーカー相談にのったのはいいんだけ ど、他に告白したいとおもっている程好きな人が いる人にしては、他の女性への発言が行き過ぎ。 ごめんなさい、なんだかいい印象がもてないです、、。 ちなみに、 <司法試験目指して頑張っている方らしく、 って、地元の彼女が、ですか?? 『らしく』ってかいてあるので勝手に彼女の ほうだと解釈したんですけど、この男性ですか???

atsuki
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 司法試験頑張るのは彼女のほうです。今まではすきすきでつっぱしってきたんですが、すこし冷静になってみたほうがよさそうですね。。。 もう少し様子見ます。

その他の回答 (2)

• sophie_h
回答No.2

あなたは初心だね。あなたをものにするのは簡単だよ。 そんなふざけた男に感激しちゃって、信じられないけど、仕方がないね。 その男が司法試験に受かる可能性ってどれくらいあるの。口先男じゃないの。まだ言えるからね、まだしばらくは、大言壮語できるもんね。 ≪あまりにも優しくて ≪ぎゅーってしてあげるから安心してって言ってくれた ≪僕の前で無理して強がらないで、泣いたらいいよって言ってくれた これらはすべて計算された手口としか思えないけどね、あなたには純粋に見えるんだろうね、仕方ないか。 ほんとにキザな男だよ。はっきり言って、あなたが自分から身体を投げ出してくるのを待っている陰険男だよ。 あなたと後くされなく遊びたいんだよ。 ≪メイクだけでも変えたほうがいいんでしょうか 変えたら大喜びだよ、内心。 早く決着つけるためには、変えたがいいよ。

atsuki
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 司法試験を受けるのは彼じゃなくて彼の好きな人です。でも、今までただ純粋に彼を好きだったのがちょっと冷静な目でみてみようかと思いはじめました(>_<)

• seven_52
回答No.1

・ぎゅーってしてあげるから安心してって言ってくれた ???付き合ってるのではないんですよね。 簡単にこんな言葉言わないけどなあ普通。 彼もあなたの事好きなのでは? 地元の彼女より近くのあなたになったのでは? という事でそのまま告っちゃえば必ずうまく行きます。悩む必要なし。 それとも、簡単にこんな言葉吐く人は要注意!!の人かなあ。そしたら別の意味で悩まなくちゃね。 でも普通、簡単には言わないよなあ。。。 「ぎゅーってしてあげる」ですよ?「ぎゅーってしてあげる」なんだよねえ。。。 やっぱりあなたの事好きなんだよ。 それでも地元の彼女。。。なんて言ってるなら変です。

atsuki
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼が信用できる人なのかちょっと心配になってきたのでもう少し様子見つつ考えてみることにします(^^;