片思いの相手には好きな人がいるけれど…私はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 私は20才の大学生で、片思いの相手は年上の同級生です。彼には4年ぐらい前から好きな人がいるようです。最近、私にストーカー騒ぎがあり、彼は優しくしてくれます。私は彼をますます好きになってしまいました。彼の好みと私の外見は全く違いますが、彼は私のこと嫌いではないと思います。頑張れば彼が私のこと好きになってくれる可能性はあるでしょうか?自分らしくするべきか、メイクを変えるべきか悩んでいます。
  • 私は20才の大学生で、片思いの相手は同級生の年上です。彼には4年ぐらい前から好きな人がいるようで、彼女に告白する予定のようです。最近、私にストーカー騒ぎがあり、彼は優しくしてくれます。私はますます彼を好きになりましたが、彼の好みと私の外見は全く違います。彼が私のこと嫌いではないと思いますが、頑張っても彼が私のこと好きになってくれる可能性はあるでしょうか?メイクを変えるべきか自分らしくするべきか悩んでいます。
  • 私は女性の大学生で、片思いの相手は年上の同級生です。彼には好きな人がいるようで、彼女に告白する予定のようです。最近、私にストーカー騒ぎがあり、彼は優しくしてくれます。私はますます彼を好きになりましたが、彼の好みと私の外見は異なります。彼が私のこと嫌いではないと思いますが、彼が私のこと好きになってくれる可能性はあるでしょうか?自分らしくするべきか、メイクを変えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼には好きな人がいるけれど・・・

私は今20才の大学生、女で片思いの相手は年上の同級生です。 彼にはかれこれ4年ぐらいずっと好きだっていう、同級生の女の人が地元にいるらしいんです。司法試験目指して頑張っている方らしく、合格するかほかの道を選んだら彼女に告白しようと思ってるらしいんです。 ここまで知ってるんなら諦めろって感じなんですが、この話を聞いて私はますます彼を好きになってしまったんです。なぜか(^^; 最近、私にストーカー騒ぎがあってよく相談にのってもらい、あまりにも優しくて好きだって気持ちが大加速中なんです。 ・怖かったねって泣いてくれた(悔し泣き?らしいです) ・ぎゅーってしてあげるから安心してって言ってくれた(弱みにつけこんで口説こうとしてるんじゃないよ!だそうです^^;) ・僕の前で無理して強がらないで、泣いたらいいよって言ってくれた などなど・・・私はいっつも明るいキャラで通してるので、最後の言葉ではほんとに号泣してしまいました。 私のこと、嫌いじゃないとは思うんです。頑張れば、彼が私のこと好きになってくれる可能性ってあると思いますか?ただ、私は全く彼の好みじゃないんですよね。彼は背の高い、松島奈々子系の美人が好きなんです。化粧は濃いめがベターだとか・・・私はといえばちっこくってまぁあえて言えば可愛い系(可愛くないですが;;)。化粧はナチュラルメイク。こういうときってメイクだけでも変えたほうがいいんでしょうか・・・それとも、自分らしくしておくべき? なんかぐちゃぐちゃ悩んじゃってます。アドバイスおねがいします(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.3

#1の方も仰っていますが、『?』ですね。 メイクを変える云々より、ストレートにいっちゃうほうがいいのではないかなあ。試験が終わった後告白しようとしている、それほど真剣にその女性の事 を好きなのは間違いないのですか? でも、そう だとしたら、告白するまでの間に他の女の子に 『ぎゅーってしてあげるから安心して』なんて 言っているのはどうなの?!とおもうんですけど、。 ストレートにきいてみたらどうですか? 玉砕覚悟で。どうせ司法試験が終わったら告白 する(予定)なのですから、その女性とうまく いったらそれまでですし、、。その男性がフラれた 場合はatsukiさんにチャンスですけど、、。 でも、、好きな人がいて告白するのを考えている のに、他の子に『ぎゅーってしてあげるから安心して』、『僕の前で無理して強がらないで』ねえ、、、 大丈夫なんですか、、?その人は(^^;) atsukiさんが逆の立場として、自分の事を好きで 試験が終わったら告白するっていう状況の男が、 その間、他の女性に『ぎゅーってしてあげる』とか、 『僕の前では強がらないで』とか言っている 事を考えたら、その人の事を信用できる男性だと おもえますかね、、??? 基本的にその男性は『好きな人が居て、その 子に告白するまでの期間に、他の女性にも そういう事がいえる人』であるのは明らかなので、 もし地元の彼女にフラれたとして、atsukiさんと 付き合えたとしても、他にそういう事してあげてる 女の子が絶対出てくる匂いがプンプンするんですが・・・。 ウーン、、、その男性がまだ告白していない時点で 他の子をきになるのは、全然自由な事だけど、 なんだかなぁ、、、、、口がうまそう、八方美人ッポイ、、。。ストーカー相談にのったのはいいんだけ ど、他に告白したいとおもっている程好きな人が いる人にしては、他の女性への発言が行き過ぎ。 ごめんなさい、なんだかいい印象がもてないです、、。 ちなみに、 <司法試験目指して頑張っている方らしく、 って、地元の彼女が、ですか?? 『らしく』ってかいてあるので勝手に彼女の ほうだと解釈したんですけど、この男性ですか???

atsuki
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 司法試験頑張るのは彼女のほうです。今まではすきすきでつっぱしってきたんですが、すこし冷静になってみたほうがよさそうですね。。。 もう少し様子見ます。

その他の回答 (2)

  • sophie_h
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.2

あなたは初心だね。あなたをものにするのは簡単だよ。 そんなふざけた男に感激しちゃって、信じられないけど、仕方がないね。 その男が司法試験に受かる可能性ってどれくらいあるの。口先男じゃないの。まだ言えるからね、まだしばらくは、大言壮語できるもんね。 ≪あまりにも優しくて ≪ぎゅーってしてあげるから安心してって言ってくれた ≪僕の前で無理して強がらないで、泣いたらいいよって言ってくれた これらはすべて計算された手口としか思えないけどね、あなたには純粋に見えるんだろうね、仕方ないか。 ほんとにキザな男だよ。はっきり言って、あなたが自分から身体を投げ出してくるのを待っている陰険男だよ。 あなたと後くされなく遊びたいんだよ。 ≪メイクだけでも変えたほうがいいんでしょうか 変えたら大喜びだよ、内心。 早く決着つけるためには、変えたがいいよ。

atsuki
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 司法試験を受けるのは彼じゃなくて彼の好きな人です。でも、今までただ純粋に彼を好きだったのがちょっと冷静な目でみてみようかと思いはじめました(>_<)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

・ぎゅーってしてあげるから安心してって言ってくれた ???付き合ってるのではないんですよね。 簡単にこんな言葉言わないけどなあ普通。 彼もあなたの事好きなのでは? 地元の彼女より近くのあなたになったのでは? という事でそのまま告っちゃえば必ずうまく行きます。悩む必要なし。 それとも、簡単にこんな言葉吐く人は要注意!!の人かなあ。そしたら別の意味で悩まなくちゃね。 でも普通、簡単には言わないよなあ。。。 「ぎゅーってしてあげる」ですよ?「ぎゅーってしてあげる」なんだよねえ。。。 やっぱりあなたの事好きなんだよ。 それでも地元の彼女。。。なんて言ってるなら変です。

atsuki
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 彼が信用できる人なのかちょっと心配になってきたのでもう少し様子見つつ考えてみることにします(^^;

関連するQ&A

  • ナチュラルメイクって…

    16になったし化粧をしたいのですが、周りの友達みたいに厚い化粧はしたくないんです。菅野みほさんとか松島奈々子さんみたいなさっぱりで大人っぽいナチュラルメイクをしたいんですが、化粧した事ないのでどんなアイブロウとか使っていいかわかりません(><)/まずはアイメクだけでもいいのでおすすめのマスカラとかアイブロウとか教えて下さい!多少高くてもいいです!

  • 私に嫌われたいって事

    私の化粧をした顔見て 死んだ女と言い 近くに居るだけでストーカー扱い 私がナチュラルメイク薄化粧をしたら、あっと驚いた顔をしてかわかわと口をぱくぱくして歩いて行きました。私が近く居るだけでストーカー厚いされるので避けていると気にいらないようでパートのおばちゃんとひそひそ言っています。私に嫌われたいからそんな事言った何故ですか?

  • ナチュラルメイクに騙されない

    女友達がナチュラルメイクでいつもいますが、それでもスッピンとは別人の顔立ちです。 化粧品メーカーがこぞってナチュラルメイクのにみせかけたファンデーションなどの商品を開発・発売していますが、ナチュラルメイクに見せかけた厚塗りというのか、すごい化粧品が出てるんだなぁと思ってしまいます。そばかすだらけで目も一重の友達がメイク後には生き生きとした顔立ちに変貌している・・・ナチュラルメイクってどういう基準なんでしょうか?やはり見せかけでしょうか。

  • 恋人の化粧

    恋人は美人とは言えない為、化粧を頑張ってほしいのですが、何か上手な伝え方はあるものでしょうか。 化粧はナチュラルメイクな感じです。 私としては、目を大きく見えるようにして可愛くしてほしいのですが。。。 髪形の事に口を出したときは全然聞いてくれませんでした。 一応今度、目を大きく見せるようにしたら??と伝えてみますが、何か他に良い案があればご教授くださると嬉しいです。

  • メイクしてきてほしいですか?

    中3の女です。男の子に質問です。 デートの時って化粧してきてほしいですか? あと、がっつりメイクとナチュラルメイク どちらがいいですか?? 回答おねがいします!!!

  • 接客のバイトで

    色々このサイトを見ていたら極端な美人・可愛いは面接で落とされると書いてあったんですがどうしてなんでしょうか?友人が当てはまるかもしれないので質問してみました。 あと、高3なんですがバイトの面接の時に化粧はタブーですか?それとも少しぐらい(ファンデにアイライン程度のナチュラルメイク)はした方がいいんでしょうか?

  • 化粧に挑戦したい

    今まで化粧を一切したことないのですが、最近興味をもつようになりました。18歳女です。 薬局へ行ってメイク道具とか見に行ってみたいのですがどんなものを買えばよいのかわかりません。 ちなみにスッピンに近いナチュラルメイクをしてみたいです。髪の毛が黒髪で長いので清潔感がある ようなメイクにしたいです。目をパッチリ見せたいです。 あと学生ですので出来れば化粧道具の費用も安くおさえたいです。

  • 男性から見て

    いつもお世話になっております。 あたしは普段、スポーツのインストラクターをやっていて化粧などせずに職場にいます。女としての色気がないというか…。化粧をしても汗で結局流れてしまうので。 普段出掛けるときは、薄いナチュラルメイクをして出掛けます。 こんな女は男性から見ると、やはり眼中に入らないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アルバイト面接時の化粧、服装について

    初めて質問させていただきます。 21歳、女です。 パチンコ屋でアルバイトをしようと思いまして今度面接に行くことになりました。 面接の際、服はどんなものを着ていくのがいいでしょうか。それと化粧はナチュラルメイクがいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 何でモテるの?

     17歳女です。 今の友達は、高校で出来た友達です。 私の周りの友達は、みんなつけまとか付けてて化粧とか結構派手です。 でも、私の友達の1人Aチャンの友達Bチャンは服、髪型、とかはほかの子と変わらないくらいギャル系なんですが・・・。 Bチャンの化粧はつけまは無しで、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、マスカラ、グロスのみのすごくナチュラルメイクです。 Bチャンは、可愛い系と言うよりも美人系です。 でも、男性からもモテるし友達も多いです。  私は、ナチュラルメイクで彼氏が出来た事がありませんし周りの子も絶対つけまは必須って感じです。 男友達も、つけまとかしててほしいと言ってるぐらいなのに・・・  Bチャンがつけまを付けているところは私はもちろん友達も見たことが無いと言ってます。 Bチャンには、彼氏がいます。  その彼氏は、今まで派手な子としか付き合った事がない人でもちろんほとんどの元カノがつけまをつけていたみたいです。 彼氏に「Bチャンって今まで付き合った子と化粧とか違うよね」 と言ったことがありその時Bチャンの彼氏は 「まぁ。確かにな。今まで派手な子ばっかやったでな。」 私「んじゃ、何で?」 と言ったら笑ってスルーされました。 男の人っていうのは、ナチュラルメイクの女の子のほうがいいんでしょうか?  逆に、派手メイクの子はどう思いますか?