• ベストアンサー

恋人の化粧

恋人は美人とは言えない為、化粧を頑張ってほしいのですが、何か上手な伝え方はあるものでしょうか。 化粧はナチュラルメイクな感じです。 私としては、目を大きく見えるようにして可愛くしてほしいのですが。。。 髪形の事に口を出したときは全然聞いてくれませんでした。 一応今度、目を大きく見せるようにしたら??と伝えてみますが、何か他に良い案があればご教授くださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

質問者様がどちらにお住まいかわからないので、お役に立てるかわからないのですが。 メイクをしてくれるサロンがあります。 パーティーメイクはもちろん、デート前に ちょっと利用する事も出来ます。 カップルで来てる人達もいますよ。 メイクってやり慣れないとそれこそ悲惨になっちゃうので…そういうところで 可愛く仕上げてもらうのも手です。もちろん代金は貴方持ちで。 「アトリエはるか」で検索してみてください

TA04537686
質問者

お礼

検索しました!こんなサービスがあるのですね。とても参考になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.8

女だからと言って必ずしもメイクに関心があるわけじゃないですし、肌の問題でメイクによって負担をかけられない人もいます。 それでもどうしても派手メークが見たいとなれば、一緒にコスメコーナー行って、肌質チェックとか兼ねてプロにメイクしてもらって、自分でも簡単にできるようなアイテムを選ぶっていうデートをしてあげてもいいかもしれません。 そうじゃなきゃ、整形費用を貴方が稼いで渡すとか? いずれにしても、メイクは顔面お絵描きで、目の周りは敏感な部位なので派手に飾ると経年劣化もひどいですので、それは覚悟しておいた方がいいですよ。

TA04537686
質問者

お礼

なるほど、実践の参考にします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.7

今度、ホワイトデー(今年は金曜日なので翌日にでも)にデパート、 百貨店をデートコースに選んだら・・・!? 一回には必ずコスメティックのブースがあるでしょ。 そこで、店員さんに化粧品のデモンストレーションをしてもらうんです。 その時に横で「綺麗だよ!」と言いながら「目をもう少し大きく見せたら 更に良いと思う。」とアドバイスしたらお店の人も化粧品を買って貰える と思い更にハリキッテ良い仕事をしてくれます。 「別人みたい!」と目の付近が良くなったことを強調し、その化粧品を 買ってあげたら・・・? 本人のテンションが上がると同時に貴方の株も 上がるでしょう! どうですか?

TA04537686
質問者

お礼

なるほどなるほど、自然ですね。上手く連れてきたいと思います、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.6

ズバリ言ってみるしかないんじゃない 目が小さいからなんて勿論言っちゃだめよ 化粧もっとしてる人がタイプって。 あなたに惚れ込んでる女性なら頑張るんじゃない でないなら、諦めるしかない 他の目の大きな女性を選びましょう

TA04537686
質問者

お礼

最終的にはズバリ伝える方が良いですね。参考にします、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

無理だと思います。 自分の好みと言う物があるので、言われたからって変えません。 髪型も変えなかったのであれば、なおさらだと思います。 考えられるとしても、ナチュラルメイクが好きな人に言えば、 ・目を大きく見せるようにしたら?? → 目小さいってか(怒) ・濃いメイクが好き → 濃いメイクの人と付き合ったら? ・メイク用品、メイクの仕方をすすめる → メイクに興味あるんかしら(疑惑) ・つけまつ毛つけてほしい → 目が痛くなるし、はがれるしめんどう ムッとさせて、二度と言わせへんってメイクしてくれることもあると思いますが、 けんかになると思います。 結局、男性からだとメイクさんやプロ以外からのアドバイスには聞く耳を持たないと思います。 一番可能性としては、化粧濃くした時に今日めっちゃかわいい!!ってすごくほめたら、 これからしてくれるかもしれませんが・・・彼女が自ら化粧するまで待つことになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.3

貴方がね、彼女に髭を生やしてと言われたらどうしますか? それと同じなんですよ。 どうして彼女と付き合ったんですか? もっと綺麗な人を選べば良いんですよ。 行き過ぎると彼女もそう思ってくるはずです。 飾る心が強い程、化粧は濃くなるんです。 素敵じゃないですか。良い彼女見つけてますよ。 彼女の個性を大切にしてあげて下さい。

TA04537686
質問者

補足

回答はありがたいのですが、私の問題でなく、道徳とか倫理とか無しで質問の回答してもらいたいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.2

そんなに目が大きいのが好きなら、あなたがアイライン引けばいいんじゃないですか?(笑) あれほど面倒なものはありません。 美容院代だってタダじゃありません。 その分のお金を耳を揃えて出してくれるのなら、口を出す権利はあると思います。

TA04537686
質問者

補足

出来るのであれば、お金なら出したいと思ってます。その伝え方に何か良い案ないかと思いまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

化粧だ、髪型って口出しされるのは、女性は好みませんよ。 あなたの要望を聞いてると??化粧した顔の方が好き(・・つまり、素顔はあんまり・・)って聞こえるんですけどね。 ナチュラルなメイクが出来る方の方が、自然でいいと思いませんか? 目だけでかいのって、女性からみると薄気味悪いのもあるんですよ、その人のバランスもあるしね。

TA04537686
質問者

補足

参考になります。 化粧した方が好きです、特に外出するときなんか気にします。 小さいので、人並みぐらいに大きく見せたいんですよね。 女性の方々等には不快な質問かもしれませんが、道徳感差し引いてお答え頂けると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化粧初めてなんです、教えてください

    初めまして、私は19歳の大学生です。 今更の歳になって化粧をしたことがないというのも恥ずかしいのですが、ついに化粧を始めようと決心しました。化粧については見事なほど素人です。 そこで、イキナリ顔が白くなるのも怖いので、とりあえずピンポイントから始めたいと思っています。ナチュラルメイクではじめは眉と目から処理(笑)するつもりです。 眉の整え方は過去の質問を読ませていただいたのですが(出来るのかかなり不安…)、急に濃くなるとイヤなのであくまでもナチュラルでいく場合、目はどうしたらよいのでしょうか。目は少し奥になってますが一応二重です。曖昧な質問ですがよろしくお願いします。

  • 初めての化粧に必要なもの

    最近化粧に興味をもちはじめました。でも、全くの初心者なのでなにから始めたらよいのかわかりません。今度花火にいくので、ちょっと垢抜けたいです。 とりあえずあんまりケバケバしてないナチュラルな感じのメイクが憧れです。目元をぱっちりさせたいです。でもパンダのようなメイクは嫌です。 明日マスカラとビューラーを買いにいこうと思ってます。他に必要なものってありますか? ファンデーションはつけません。グロスは持ってるんですけど食べ物食べるたびに落ちるのであんまり…。 初めての化粧に必要なもの教えてください。

  • 化粧って何のためにするの?

    僕は男なのですが、女性はなぜ化粧をしますか? そのままでも美人で綺麗だと思うのですが、化粧をするのはなぜですか? 化粧は結構時間が掛かるそうだし、化粧品も結構高いのじゃないでしょうか? 化粧品は新商品が次々と出るので、その度に買いたくなって、どんどん買っていくと、お金なくなりませんか? ノーメイクの女性は少ないのでしょうか? メイクをしている人は、恋人ができたときに「実は化粧してるんだ」と告白するんでしょうか? 恋人と温泉などに入るときはどうしますか?

  • 化粧顔になるためには?

    この春から、バイトを始めることになりました。 面接の際に、バイトの時はきちんと化粧してきてね、と言われたのですが・・・そのときも私は、一応化粧をしていたんです。 そこで、自分のメイクを変えなきゃいけないなぁ、と思った、のはいいんですが・・・。 今までナチュラルメイクだったので、何を足せばいいのかよくわかりません。また、出来るなら「ナチュラルだけど化粧してるな」くらいの化粧顔になりたいと思っています。 それと私は、なるべく肌に負担をかけないため、ファンデは使わずにおきたいと思っているんです。 こんな私が「化粧してる」とわかってもらえる顔になるためには、何をすればよいでしょうか? 注文が多くてすみません。お力を貸していただけたら嬉しいです。 ファンデは使うべき!などのご意見もお待ちしております。 ちなみにそのときは、 日焼け止め→下地→パウダー→アイブロウ→ベージュ系のアイシャドウ→シアーな口紅 という感じで化粧していました。 また、私は奥二重で、唇は下唇がぽてっとしてたらこ気味です。

  • 子供のお散歩の時化粧してますか?

    4か月半になる子供がいます。 そろそろ天気のいい日は抱っこやベビーカーでお外に連れ出し、散歩でもしようかな~と思っています。 私が住んでいる場所は住宅街でどちらかというと若い親が多いです。 住んで3年になりますが仕事が自宅でということもあり、あまり家からは出てなくて。 (家から出ても田舎なため歩いてお店に行くには遠く、車に乗り込み車で出かけると言った感じです。) 自分自身は見知らぬ土地の為、知り合いとか仲良い人はいません。 ですがスッピンのままで出て行くのもどうなのかな~と思うんですが、 わざわざ化粧をして出るほどのものでもないし…と思ったりもします。 外で遊ばせてるママさんたちはスッピンなのか化粧をしてるのかわかりません… 多分ナチュラルメイク?的な感じの薄いメイクです。 私はどっちかというとバリバリのギャル系メイクなので ナチュラルっぽい化粧(ファンデ、眉のみ?)の仕方がわからない、 というより中途半端に化粧をすると変な顔になります…笑 なんか色々と足りてない感が…^^; みなさんはお子さんの散歩時(本当に散歩の30分程度の時)は わざわざ化粧はしていますか? ちなみに買いものは主人が休みの日にまとめて済ますので 本当に散歩だけの為に家を出ると言う感じです。 メイクを時間のかからないナチュラルメイクにすればいい!とかの回答ではなく 化粧をわざわざして散歩に行くのかをお聞きしたいです^^ バリバリの化粧の方、ナチュラルメイクな方など色んなご意見を聴かせていただきたいです^^

  • 服に合わせる化粧

    今日はこのような服で出掛けるのですが化粧はどのような色を使えばよいかわかりません… かわいい感じに見せれるナチュラルメイクの仕方を教えてください!

  • 大学入学。化粧教えて下さい。化粧をしたことがありません。

    4月から大学に進学予定の女子です。 とても恥ずかしいのですが、今まで一度も化粧をしたことがありません>< 私の周りの友達はみんな化粧をしています。 大学の入学までには化粧ができるようになっていたいのですが、今まで全くしてこなかったので周りに化粧についてなかなか聞けるような状況ではありません>< あまり濃いメイクではなくナチュラルな感じのメイクをしたいと思っています。 全く何も化粧品は手元にありません。 目は一様奥二重ですが一重のような感じではれぼったく、 髪はオレンジのような茶色で、 肌は荒れていて少しにきびがあり、毛穴も目立ってしまっています。 乾燥肌ではなく脂っぽい肌です>< 化粧で出来ることなら隠したいです。 何を買い揃えればよいのでしょうか? 私の肌に合うようなもので、買わなければならない化粧品の種類、メーカーまで教えて頂けると嬉しいです>< わがままでごめんなさい>< よろしくお願いします。

  • 化粧に挑戦したい

    今まで化粧を一切したことないのですが、最近興味をもつようになりました。18歳女です。 薬局へ行ってメイク道具とか見に行ってみたいのですがどんなものを買えばよいのかわかりません。 ちなみにスッピンに近いナチュラルメイクをしてみたいです。髪の毛が黒髪で長いので清潔感がある ようなメイクにしたいです。目をパッチリ見せたいです。 あと学生ですので出来れば化粧道具の費用も安くおさえたいです。

  • どんなお化粧が似合うでしょうか?初心者です;

    こんにちは。わたしは高校2年で、最近メイクに興味を持ちはじめました。 毎日はしていませんが、遠くにお出かけをするときはたまにしています。 …しかし、雑誌などを参考にメイクをしていますが、どうもしっくりこないんです。 「わっ!変わった!」という感じになったことなくて…。お化粧をするのがあまり上手ではないのも原因かと思いますが、やはり顔立ちなども関係するのでしょうか? それに、自分が似合うお化粧方法がよく分かりません… そこで、イメージが付きにくいかと思いますが、わたしに似合うようなお化粧方法をどなたか教えて下さらないでしょうか? わたしは、 ・目が大きく二重瞼 ・典型的丸顔の持ち主 ・肌の色は白い方 ・唇は薄くて小さくいつも紅い ・鼻は低くもなく高くもない ・黒髪 未だによく芸人のエド・はるみさんに似ていると言われます(汗) 顔は童顔と言われますが、身長が160cmちょいと決して低い身長ではないので、アンバランスだと姉に言われました(泣) メイクは ・ナチュラル ・つけまつげは付けない です(。・ω・。) 洋服は ・カジュアル ・ガーリー など、ふわっとした感じの服や森ガール系が好きです オススメのお化粧方法、似合うお化粧方法を教えてください! 特にアイメイクの仕方を教えて下さると幸いです(;ω;) (目が大きく二重のせいか、ラインを引くと怖くなってしまい、ナチュラルには程遠くなってしまうので……泣) よろしくおねがいします(^ω^)

  • 男の人って女性が化粧しているかしていないかはどこで見ているの?

    私はアイラインばっちりアイシャドウも茶色や黒をくっきり、口紅も赤のグロスをつけています。チークも塗っていますが、どうも化粧崩れが激しいので肌はテカッています。 口紅も飲み物を飲むと取れてしまいます。 トイレなどに行った際にお直しして(パウダーでテカリを抑えるだけ)その後に男性に会ったりすると「お。化粧してる?」といわれるのです。 自分としてはいつも化粧しているんですけど・・・って感じで嫌なのです。 いくらアイラインばっちり引いてアイシャドウもくっきりしていようが、肌がテカッて口紅が取れていたら化粧していないように見えるのでしょうか? 20代前半の頃は女性にも「化粧してるー?」って言われた事あります。 自分のメイクはナチュラルメイクとは程遠く、濃い目だと思うのですが、男性って色がハッキリしていないと化粧していないと思うのでしょうか。 口紅赤ーとかアイシャドウ青ーとか。 それともやっぱり肌がテカッてるから? どうなんでしょう・・・。