• ベストアンサー

恋人の化粧

恋人は美人とは言えない為、化粧を頑張ってほしいのですが、何か上手な伝え方はあるものでしょうか。 化粧はナチュラルメイクな感じです。 私としては、目を大きく見えるようにして可愛くしてほしいのですが。。。 髪形の事に口を出したときは全然聞いてくれませんでした。 一応今度、目を大きく見せるようにしたら??と伝えてみますが、何か他に良い案があればご教授くださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

質問者様がどちらにお住まいかわからないので、お役に立てるかわからないのですが。 メイクをしてくれるサロンがあります。 パーティーメイクはもちろん、デート前に ちょっと利用する事も出来ます。 カップルで来てる人達もいますよ。 メイクってやり慣れないとそれこそ悲惨になっちゃうので…そういうところで 可愛く仕上げてもらうのも手です。もちろん代金は貴方持ちで。 「アトリエはるか」で検索してみてください

TA04537686
質問者

お礼

検索しました!こんなサービスがあるのですね。とても参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• nomonji
回答No.8

女だからと言って必ずしもメイクに関心があるわけじゃないですし、肌の問題でメイクによって負担をかけられない人もいます。 それでもどうしても派手メークが見たいとなれば、一緒にコスメコーナー行って、肌質チェックとか兼ねてプロにメイクしてもらって、自分でも簡単にできるようなアイテムを選ぶっていうデートをしてあげてもいいかもしれません。 そうじゃなきゃ、整形費用を貴方が稼いで渡すとか? いずれにしても、メイクは顔面お絵描きで、目の周りは敏感な部位なので派手に飾ると経年劣化もひどいですので、それは覚悟しておいた方がいいですよ。

TA04537686
質問者

お礼

なるほど、実践の参考にします。ありがとうございます。

noname#244420
noname#244420
回答No.7

今度、ホワイトデー(今年は金曜日なので翌日にでも)にデパート、 百貨店をデートコースに選んだら・・・!? 一回には必ずコスメティックのブースがあるでしょ。 そこで、店員さんに化粧品のデモンストレーションをしてもらうんです。 その時に横で「綺麗だよ!」と言いながら「目をもう少し大きく見せたら 更に良いと思う。」とアドバイスしたらお店の人も化粧品を買って貰える と思い更にハリキッテ良い仕事をしてくれます。 「別人みたい!」と目の付近が良くなったことを強調し、その化粧品を 買ってあげたら・・・? 本人のテンションが上がると同時に貴方の株も 上がるでしょう! どうですか?

TA04537686
質問者

お礼

なるほどなるほど、自然ですね。上手く連れてきたいと思います、ありがとうございます。

• chokoita
回答No.6

ズバリ言ってみるしかないんじゃない 目が小さいからなんて勿論言っちゃだめよ 化粧もっとしてる人がタイプって。 あなたに惚れ込んでる女性なら頑張るんじゃない でないなら、諦めるしかない 他の目の大きな女性を選びましょう

TA04537686
質問者

お礼

最終的にはズバリ伝える方が良いですね。参考にします、ありがとうございます。

回答No.4

無理だと思います。 自分の好みと言う物があるので、言われたからって変えません。 髪型も変えなかったのであれば、なおさらだと思います。 考えられるとしても、ナチュラルメイクが好きな人に言えば、 ・目を大きく見せるようにしたら?? → 目小さいってか(怒) ・濃いメイクが好き → 濃いメイクの人と付き合ったら? ・メイク用品、メイクの仕方をすすめる → メイクに興味あるんかしら(疑惑) ・つけまつ毛つけてほしい → 目が痛くなるし、はがれるしめんどう ムッとさせて、二度と言わせへんってメイクしてくれることもあると思いますが、 けんかになると思います。 結局、男性からだとメイクさんやプロ以外からのアドバイスには聞く耳を持たないと思います。 一番可能性としては、化粧濃くした時に今日めっちゃかわいい!!ってすごくほめたら、 これからしてくれるかもしれませんが・・・彼女が自ら化粧するまで待つことになります。

• ta72
回答No.3

貴方がね、彼女に髭を生やしてと言われたらどうしますか? それと同じなんですよ。 どうして彼女と付き合ったんですか? もっと綺麗な人を選べば良いんですよ。 行き過ぎると彼女もそう思ってくるはずです。 飾る心が強い程、化粧は濃くなるんです。 素敵じゃないですか。良い彼女見つけてますよ。 彼女の個性を大切にしてあげて下さい。

TA04537686
質問者

補足

回答はありがたいのですが、私の問題でなく、道徳とか倫理とか無しで質問の回答してもらいたいのですが・・・

• qpu1iwr9
回答No.2

そんなに目が大きいのが好きなら、あなたがアイライン引けばいいんじゃないですか?(笑) あれほど面倒なものはありません。 美容院代だってタダじゃありません。 その分のお金を耳を揃えて出してくれるのなら、口を出す権利はあると思います。

TA04537686
質問者

補足

出来るのであれば、お金なら出したいと思ってます。その伝え方に何か良い案ないかと思いまして。

• sato7223
回答No.1

化粧だ、髪型って口出しされるのは、女性は好みませんよ。 あなたの要望を聞いてると??化粧した顔の方が好き(・・つまり、素顔はあんまり・・)って聞こえるんですけどね。 ナチュラルなメイクが出来る方の方が、自然でいいと思いませんか? 目だけでかいのって、女性からみると薄気味悪いのもあるんですよ、その人のバランスもあるしね。

TA04537686
質問者

補足

参考になります。 化粧した方が好きです、特に外出するときなんか気にします。 小さいので、人並みぐらいに大きく見せたいんですよね。 女性の方々等には不快な質問かもしれませんが、道徳感差し引いてお答え頂けると嬉しいです。