• 締切済み

ダメな私。

shin2000の回答

  • shin2000
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

自分から環境を変えてみてはいかがですか?? 自分もそうですけど、時間だけが過ぎいつもどうりの一日です、でもこの間一人で旅にでたらいつもとは違う空気と環境に気持ちが癒されました。 外に出るだけでも変わりますよ。

amaoto00
質問者

お礼

いいですねぇ。 非折旅に出かけられたんですか? 癒されそうですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 工場で働いている人

    工場の仕事ってどういうものですか。 自分が作っているものに全く興味がない。 毎日同じことの繰り返し。 どうやってやりがいや張り合いをみつけているのですか。 ただメシを食うために働いているのですか。 やっていてどうも好きになれない。 やる気が出なくて、嫌で仕方がない。

  • もうだめですか?

    よろしくお願いします(学生・女) メ-ルのやり取りをしている男性がいます(片思い) 最近は毎日夜の2-3時間ぐらい4~5往復メ-ルをしています 昨日の話ですが 相手「うい~ス!」 自分「昨日(おととい)は早く寝ちゃってメ-ル遅くなってごめんね」 相手「俺も今日は早く寝よ」 自分「前、さみしいって言ってたけどまださみしい?」 相手「甘えん坊で寂しがり屋だから・・・さみしいのはかわらないよ」 ・・・このあとここには書けませんが恋愛話が続きます・・・・ ・・・でも私への脈を感じる内容ではありませんでした・・・ 自分「今日の夕方の空を見た?」 相手「見てない」 自分「夕暮れのぼんやり浮かぶ三日月を見ると、中学の時の○○を思い出す」    「でも○○は私の事思い出すことなんかないよね。」    「あるわけないし」  恋愛話の内容で自分のことを友達としか見てないと思い、  こんなメ-ルを送ってしまいました 相手「どうした?なにかあったのか?」 自分「わたし、新しい恋をしようと思う」  と送ると今朝、相手の人から「ガンバレ-」と返事が来ました これって脈なしですね もうメ-ルは来なくなりますか? なんて返事をしたらいいですか? あと、私のメ-ルの文面をどう感じますか? なにかアドバイスがあればお願いします よろしくお願いします

  • 彼氏から毎日ダメ出しされて気分が滅入る

    私はダメ女です 毎日掃除 ご飯などやりますけど、一緒に住んでる彼氏からは○○ができてない。綺麗にして!女の仕事!と毎日言われてうんざりしています。 たまには、ピッかぴかにしてビックリさせようと前はおもったりしていたのですが、最近はそんなことすら考えれないくらいやる気がなくなってしまいました。 女なんだからやって当たり前とか、汚い!といって、私の仕事中に私の荷物を全て私の化粧台の上に重ねて置かれたりしてます。 彼氏もペットボトルの蓋を締めないなど欠点はありますが、自分自信は完璧主義ではないようです。 私に完璧を求めてきます。 彼氏に完璧ばっかり求めないで!と言っても 完璧じゃなくて、当たり前のことをしてほしいだけ! といわれます。毎日苦痛です。なぜ一緒にいるのかわからなくなります。 結婚もしていないのに最近家を買いました。結婚もしてもらえないのに、家政婦ロボットみたいな気持ちです。 こんな気持ちから抜け出したいです。アドバイス下さい。

  • 男性をダメにしてる?

    私は今までお付き合いしてきた男性のほとんどが私と付き合ってから堕ちていったことに最近気付きました。それまでは、私はどうしてダメな男性ばかりに当たるんだろう。何て相手のせいにしていました。でもそれは大きな間違いで、私が気づかないうちに相手を変えてしまっていたのだと。私と出会い長く付き合う男性は皆溶けていくように、まるで童子に戻るかのようにふにゃふにゃになっていってしまうのです。かといって、例えば私が仕事を休んでと言うわけでもなく、相手から休むから一緒にいてほしいといったりするのです。休んだりして大丈夫?とは言いますが、あまり強く言ったりしたことはありません。だからといって甘やかした覚えもありません。一体どうしてなのでしょうか。現在は結婚し、子供もお腹にいるのですが、今の主人もまた、出会った当初は仕事もやる気があって生活習慣も普通だったのですが、最近仕事もぼちぼちやってる感じで家でぐうたらしてる日が多くなりました。そんな不規則な生活のせいもあって、旦那は風邪をひいてしまい、あげくのはてに私も移ってしまいました。自営業なので休んだぶんの収入もなくこの先一体どうなるのか不安です。そしてやはり、なぜ私と出会う男性はこうなっていってしまうのか原因が分からないために改善のしようがないのです。どなたかアドレスをくださいませんか?自分の非を改め原因を突き止めることによっていい方向へと向かわせたいのです。

  • 最近、自分に自信が持てなくて、やる気がでません。どうしたらいいでしょうか?

    上記の質問通りです。最近、自分に自信が持てなくて、仕事も恋も自分磨きにもやる気が出ません。誰が見ても可愛い人をみるとてもうらやましいです。こんな時は、どうしたらいいでしょうか??こんなことをして、やる気が出たなどアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • 悩んでいます

    人生に疲れました。。 4月から入社した者です。 最近社員寮と職場の往復だけで、生活に潤いがありません。 仕事の疲れとストレスが半端なく多く、休みの日も家に閉じこもってしまいます。 軽くノイローゼ気味です。。なにもかも、やる気が起きません。。 地元が恋しいです。 上京して来たので友人もほとんどいません。 恋愛もうまくいかないし、趣味も手に付かない・・・ 仕事にはなんとか行っていますが、 毎日それだけで精一杯です。。 自分くらいの年代は人生で一番楽しいときだと思います。 みんな仕事とプライベートを両立させて、きらきらしていて楽しんでいます。 なのに自分は・・・と他人と比較して、自分の不甲斐なさに落ち込みます。 自分の気持ちの持ち方で色々変われるとは思うけど、 なかなかそうはいかないのです。。 自分のこと誰も知らないこんなとこで、こんなこと言うのも恥ずかしいのですが、 何かアドバイスください。 仕事は夜勤もあります。 仕事辞めれば楽になるのかなって、思ってしまいます。 前は明るく素直な自分だったのに・・って思ってしまいます。 とにかく気持ちが落ち込んでいます。。 こんな暗くてごめんなさい。 下手な文章ですみません。。

  • ダメ彼氏

    付き合って6年になる25歳の彼氏がいます。 その彼は小さい頃からずっと消防士になるのが夢で、 6年かかってやっと試験に合格し、 去年から念願の消防士として働いています。 それなのに・・・ 給料が安い、人間関係がうまくいかない、などと言っては 毎日毎日仕事を辞めることばかりを口にします。 彼は消防士になる前もいくつか仕事をしていましたが、 どこにいっても不満ばかり。 「俺がいるべき職場はここではない。消防士なる」といっては、 退職を繰り返してきました。 それが今回、やっとやっと希望の職業に就いて これからはがんばってくれると信じていたのに。 私ももう28歳になり、そろそろ結婚のことなども考えたいのですが 彼にそんな気配はまったくありません。 どうすれば彼が今の職場でやる気を出してもらえるのでしょうか?

  • 可愛く見せないとダメ?

    恋愛経験ゼロの19歳の女子大学生です。 恋したいなと思いますが、中々好きな人が現れません。 ここでいくつかのアドバイスを頂き、今はもっと綺麗になるように努力している毎日です。(スキンケアしたり、運動したり、将来の夢の勉強したり等……) 周りには男性を切らしたことの無い同い年の女性(この一年間で三人の男性とお付き合いしたそうです)がいます。 かわいらしい雰囲気ですが、家庭的ではありません。 料理も出来ない、掃除もしないそうです。 ただ、可愛いらしいのです。話し方も柔らかく話しています。 私は声が大きくて、バイト先の50代のおじさんに「世話女房の隙の無い女の子」と言われいます。 他にも男性を切らしたことの無い女性の特徴を見てみると、自分を可愛い見せることに余念がないです。 例えば、一時間早く起きて化粧を完璧にしたり。 私だったら一時間余分に寝てしまうか弁当でも作ります。 私自身、メイクは眉を描いて、グロスだけです。 そこでいくつか質問です。 ・ありのままの自分を大切にと言いますが、少し演技しないとだめですか? ・可愛く見せるにはどのような、メイクが良いですか? もしくはもう少しメイクに手を入れるべきですか? ・恋するためには男性受けも考えた行動もやはり大切ですか? ・男っぽいと彼氏は出来ませんか? ・声が大きい女の子らしくないとダメですか? まだ自分に自信を持ち切れていない面があるので、目標に向かって頑張っていますが、まだ何か足りないなと思っています。しかし、何が自分に欠けているのか、はっきりとは分かりません。それを恋愛経験だと自分で思いこんでいるのかも知れません。 上記に書いた質問以外にもアドバイスを下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ダメだしにまいっています

    職場の人間関係についてです。 アドバイスがありましたらおしえてください。お願いします。 私の部署は1人の上司(男性)と2人の先輩(女性)がいて私が半年前に途中入社しました。 この2人の先輩は15年勤めていてベテラン、上司からも頼りにされています。 わたしがまいっている理由は、先輩方がものすごくマイナス思考で、 いつもまわりの文句、陰口、愚痴、泣き言、悪口。 何か食べても、まずい。 最悪、疲れたを言い続けています。 そして、人に対してのダメ出しが多く、私も毎日毎日言われ、まいっています。 服装、食べ物、人への接し方、休日の過ごし方、家での過ごし方、ガソリンの入れ方、 などありとあらゆる事に全部です。 毎日のお昼休憩も文句ばかり、苦痛でたまりません。。。 仕事は常に、2人の支持どうりに、支持ど~うりに動くこと。少しでも違う仕事をすると注意を受けます。「いつできるの?」「早くして」と言われるので萎縮してしまい、間違え、、、の悪循環になっています。仕事の間、常に監視されているようです。 よい知恵はありますでしょうか? 私は3年前にとてもつらい事があり、精神的な事を勉強してます。 ようやく立ち直り、前向きな言葉を使っていつも笑顔で楽しく過ごすことを心がけています。 家でイライラしてしまう自分が苦しく、質問しました。 相手のことばかり悪く書きましたが私もまだまだ未熟です、アドバイスおねがいします。

  • もうダメなのでしょうか??

    私は今年の春会社に入社しました。そこで、私は隣の席の5歳年上の先輩に恋をしたのです。彼は会社では3枚目キャラでいつもふざけた事ばかり言っているのですが、実は凄く真面目で優しい人なのです。私が困っている時自分がどんなに仕事が忙しくてもちゃんと話を聞いてくれて、ほぼ毎日「大丈夫?お疲れ様」「今日はよく頑張ったね」と言うメールが来るのです。しかも、私が残業していると私が帰るまで必ず一緒に残ってくれるのです。仕事帰りにご飯を食べに言ったり、彼が学生時代バイトしていたところや、お気に入りの場所に連れて行ってくれたりしました。私はどんどんその人に対する気持ちが強くなり、私は人生初めて自分の気持ちを相手に伝えたのです。 しかし、彼からは「ありがとう。気持ちは凄く嬉しいよ。でも、恋を2年も休んでたから、なんか自分の気持ちわからないんだ」と言われたのです。これはきっと、これからも隣で仕事をする私を気遣って最大限長や示唆で断ったのではないかと思うのでうが・・・でも、私は諦められず、「私の恋はもう可能性ありませんか?」と聞くと「うーん。解らない。もしかするとさくらの咲く頃に何か変わるかもね」と言うのです。彼は多分来年の4月で転勤になり、私の横から居なくなります。今は毎日隣だし、周りのことを考えると付き合えないと言う意味なのか、それともやっぱり無理なのか・・・ 自分でも不思議なくらい彼の事が好きで好きで、仕方ありません。でも、彼の気持ちを察して諦めるべきなのか、どうしら良いか分かりません。 質問長くなってすみません。