• 締切済み

もうダメなのでしょうか??

私は今年の春会社に入社しました。そこで、私は隣の席の5歳年上の先輩に恋をしたのです。彼は会社では3枚目キャラでいつもふざけた事ばかり言っているのですが、実は凄く真面目で優しい人なのです。私が困っている時自分がどんなに仕事が忙しくてもちゃんと話を聞いてくれて、ほぼ毎日「大丈夫?お疲れ様」「今日はよく頑張ったね」と言うメールが来るのです。しかも、私が残業していると私が帰るまで必ず一緒に残ってくれるのです。仕事帰りにご飯を食べに言ったり、彼が学生時代バイトしていたところや、お気に入りの場所に連れて行ってくれたりしました。私はどんどんその人に対する気持ちが強くなり、私は人生初めて自分の気持ちを相手に伝えたのです。 しかし、彼からは「ありがとう。気持ちは凄く嬉しいよ。でも、恋を2年も休んでたから、なんか自分の気持ちわからないんだ」と言われたのです。これはきっと、これからも隣で仕事をする私を気遣って最大限長や示唆で断ったのではないかと思うのでうが・・・でも、私は諦められず、「私の恋はもう可能性ありませんか?」と聞くと「うーん。解らない。もしかするとさくらの咲く頃に何か変わるかもね」と言うのです。彼は多分来年の4月で転勤になり、私の横から居なくなります。今は毎日隣だし、周りのことを考えると付き合えないと言う意味なのか、それともやっぱり無理なのか・・・ 自分でも不思議なくらい彼の事が好きで好きで、仕方ありません。でも、彼の気持ちを察して諦めるべきなのか、どうしら良いか分かりません。 質問長くなってすみません。

みんなの回答

回答No.5

4月に転勤してしまえば、あなたとは会えなくなってしまいますよね。 その時点で、自分がどういう気持ちになるか?っていうことを、自分自信で 試してみたいんじゃないでしょうか? 前回の恋愛がどうだったかわかりませんが、たぶん、次の恋愛は慎重に… と思っているんだと思います。とっても、真面目な方なんですね。 今のところ、あなたに対しての好意が、ただ単に 「かわいいな。ちょっと構ってあげないな。」 くらいの気持ちなのか、それとも、愛に近いものなのか、 彼自信わからないんだと思います。 …って、私だったそういうふうに捕らえて、転勤間際に 「こいつと会えなくなるなんて、絶対イヤだ」と思ってもらえるように、 頑張ってしまうと思います。 頑張ると言っても、「どうなの?つき合ってくれるの?」ということは 態度に出さず、彼が自分と一緒にいて幸せを感じてくれるように心がけるって 感じでしょうか。 転勤の時期に、彼からの言葉を待つか、もう一度自分の気持ちを伝えてみて、 それでもダメだった場合は、諦めるかな…。 でも、でも、とりあえず、まだ時間はあります。 彼に、「やっぱり、君のことが好きだ!」と思ってもらえるように、 頑張って下さい。今、諦めることはないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.4

だめではないでしょう。 さくらの咲くころまで待ってみませんか? 無理して好きでいることはないけど、 あきらめられないでしょう?

mayumayu0706
質問者

お礼

そうなんです。諦められないんです!!!断られてるのに、好きで好きでしょうがないんです。。。さくらの咲く頃まで、待ってみようかなぁ~回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otakun
  • ベストアンサー率13% (16/122)
回答No.3

 私は、現在契約切れのフリーター(ほぼ無職)です。 30代の男性です。 彼女いない歴は30年以上です。  まだ『ダメ』と決まったわけではないと思います。 彼が『4月に転勤』することは、確かめたのですか?  彼は、『過去の恋愛』で心にキズを負い、『恋愛』に臆病になっているだけ、なのでは?  『失恋』したときに、再び心にキズを負うのがコワイと思っているのだと、私は思います。  「『心の準備』をするのに少し時間がかかるので待ってほしい。」と言っているだけだと、私は思います。  少しだけ待ってみたらどうでしょうか?  早ければ、『クリスマス』くらいに結論が出るかもしれません。  私の勝手な予想ですが・・・。

mayumayu0706
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 まだ、転勤になるかはっきりとは決まってません。でも、社内的にも移動は確実だろうと言われています。 彼の話に2年前に振られた彼女の話はよく出てきます。きっと、引きずっているように思ったりもするんですけど、やっぱりそんなに臆病になるものですかねぇ~私は好きなのになぁ・・・・ クリスマスくらいに結論が出たら本当に嬉しいのに!!!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19691
noname#19691
回答No.2

さくらの咲く頃に彼が転勤して、仕事に関して同じ部署の 回りへの配慮があまり必要ない状況になったら、前向きに 考えようって意味だと、私なら捉えます。 いくら隣でも脈がないなら「いい先輩としてこれからも 話を聞くよ」など無理というのがわかる返答になったり、 何かしら距離を感じる態度に変わると思います。 だから、まだすぐに諦めず、春まで温めておいて、 彼の転勤時、もう一度こたえを促してみたらどうですか?

mayumayu0706
質問者

お礼

確かに付き合うのは無理だとか、ハッキリは言われてないのですが、それが先輩なりの優しさなのかと思ったのですが・・・ もう一度答えを促してうざがられないでしょうか??しつこいと思われないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.1

>「うーん。解らない。もしかするとさくらの咲く頃に何か変わるかもね」と言うのです。彼は多分来年の4月で転勤になり、私の横から居なくなります。 同じ職場内での恋愛関係は避けたい。 別の職場になってからならお付き合いできるかも・・・。って意味じゃないですか?

mayumayu0706
質問者

お礼

長ーいメールで、誤字脱字があるのに回答ありがとうございます。確かに彼は、私が入社したての頃「社内恋愛はないなぁ」と言っていたのを聞いた事があります。うちの会社は本社も人数がとっても少なく、社宅住まいなのでうわさは即効広まります。それを気にしてるということですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはりダメでしょうか?

    私は好きな人がいるんですが、機会があれば話したりします。この前学校から美術館とプラネタリウムを見に行ったんですが、バスの座席は通路(真ん中の通る道)を挟んで隣でした。その人はチョットエロく下ネタとかそっち系の話になった時、私は話を聞いていただけなんですが、私の顔が引きつっていたらしいです。それで気を使ってくれたのか「この話はもうやめよう」と言ってくれました。話はかわって、この前アドを交換しようと言う事でアドを教え、向こうは携番を教えてくれました。向こうは「メールするね」みたいな感じで言ってくれたのですが、2週間以上たった今もメールしてくれそうにありません。やはり私の事嫌いなんでしょうか?そんなに明るい性格ではないので・・・明るいキャラは作れないので素の自分でいます。そういう女性はやはり話しにくいのでしょうか?それと彼の気持ちはどうなんでしょうか??

  • 感情だけでもダメ?

    自分の気持に正直になだけ・・・・ 私は今、既婚男性に恋しています。 気持ちを伝えたいとか どうにかなりたいなんて望んでいません。 好きという気持ちを消さないといけないと 思いつつ 彼の声を聞くたび 彼が私の前に現れるたび 胸が波打ち 平常でいられないんです。 なるべく余裕のある笑顔で普通に会話するようにしてます。 既婚男性に恋する気持ちは そういう感情を持つだけで人としていけないことなんでしょうか? 彼は同じ会社で部署違いの人です。 事情があり 私はもうすぐ会社を辞めます。 最後まで自分の想いは彼に告げないほうが お互いの為ですよね? アドバイスお願いします。

  • 彼の転勤が決まりました

    付き合って1年、急に彼の転勤が決まりました。決まったその日、仕事中に電話をくれ、「転勤を言い渡された、急で動揺してる、まずは君に言わなきゃと思って連絡した」と言われました。転勤の不安が大きかったみたいで、2人の今後は、遠恋で続けてく頭のようでした。        次の日、電話をくれ色々話ました。        離れたくないから、ついていきたい→いいよ、来てくれたら嬉しい、来ても俺寮だけどいいの?→寮はでられないの?→でられるけど、会社から補助はでないし、お金がもったいないから。君がきて、次の仕事とか、家捜すのとかは手伝うよ→来てくれとは言ってくれないの?→家賃とか仕事探しとか大変になるし、その事考えたら強くは言えない→結婚はしたいと思ってるの?→ …、(あたふたしたかんじで)思ってる。前も言ったけど、まだ考えられない。今の収入、仕事の自信、自分の夢とかで。→遠恋で3年は無理だよ、距離が離れると気持ちも離れるから…、私はあなたと離れたくないと思ったからついていきたいといった、気軽に言えることじゃないけど、放れたくないから→そういってくれて嬉しい。俺は遠恋大丈夫と思ってる、そっちには連休とかで帰れると思うし、まだ遠恋がどういうものか分からないし。→わかった 彼としては別れは考えておらず、今のまま、遠恋で続けたいみたいです。 私にたいして好きという気持ちはあっても、その先の話になると決断できないようです。 自分の気持ちとしては、遠恋ではなく彼について行き、そばにいてこれまで通り付き合っていきたいです。 遠恋で、大切な人を失いたくありません。 でも、彼の本心がわかりません。普段は絶対に手放したくないといい私を大切にしてくれています。ヤキモチも心配もしてくれます。一度、結婚感について話が合わず、(私は1年内、彼は3年後に結婚したいと思っている)別れ話になった時も好きだから、結婚を前向きに考えると断固拒否されました。 結婚を決断できない彼に、どうしたら私の気持ちが伝わりますか?もしくは、どうしたら彼の本心がわかりますか? 明日また会う約束をしています。来週の転勤までに、話をきちんとしておきたいです。

  • ダメな私。

    最近、何もかもがやる気が起きません。いろろな男性に出会うことがあっても全くときめきません。毎日職場と家との往復です。悲しくなります。 もっと、生き生きと毎日を過ごしたいし、恋もしたいです。 何の変化もない毎日なので、仕事にも張り合いがありません。 こんな自分から抜け出したいです。 こんな私に何かアドバイスをください。

  • 出来れば50代男性の方に見てほしいです

    50歳の男性から見て30歳の女性は恋愛対象になりますか? 22歳のときに、会社の42歳の男性に恋をしました。しかし既婚者なので私も本気ではなく、「好き」「かっこいい」と周りに言ってみたり飲み会のときに酔った勢いで手をつないだりメールをする程度で終わりました。 相手も私のことがお気に入りだったと思います。 その後、私は転勤したり結婚したり出産したりして、その方のことは忘れていたのですが、最近また同じ会社になり再会しました。 今は仕事で毎日関わりがあります。 その人の態度がよそよそしいのです。 あきらかに私のことを避けてます。そして視線を感じます。挙動不審です。 仕事上話しかけられたり話しかけたりするときは、普通にニコニコと話してくれます。 普通にしてくれればいいのに…もしかして私のこと意識してるのか?好きなのか?と。 でも30歳超えたおばさんに興味あるわけないよなぁ、とも思います。 この男性の気持ち、わかる方いますか?

  • 自分が主役じゃないとダメな人

    タイトル通りなのですが、職場に自分が主役じゃないとダメな女王が居ます。小さな会社なのですが、自分より下のレベルばかりなので、自分が優位に立てるので楽しいのでしょう。話は常に自分が中心に入ります。皆も仕事の面で頼りになるのと、女王を一番にしないと、機嫌が悪くなるせいか、絶対に女王中心に。私に仕事の話で女王のお気に入りの男子が話したりしてるのを見ると、お気に入り男子に対し、じーっと見つめて居ます。私に構ってよって感じで。 私がお気に入り男子達と、関われないよう会話に参加出来ないように、場所を外されたりして、意味が分からず悲しくなってきました。気に入らない人には極限の冷たさなので、女王の嫌いな人は、私が対応させられたりします。←女王が無視してるから。仕事で頼りにはなるけど、女王の男好きと、お気に入りには私との会話を外される事、女王の陰謀の成果もあり、最近はお気に入り達と仕事の話もしにくくなり、無視されるような感じになりました。全て女王とだけのハーレムな状態です。女王中心なのが辛いです。仕事しにくいし、皆と普通に話したいです。誰にも愚痴れなくて、ここで吐かせて下さい。

  • 私はダメですか?

    仕事やプライベート問わず、人には合う合わないがあります。 人に対してコミュニケーションを取らない最初の内から好き嫌いの先入観を持たないようにしており、自分なりに自分のための人を見る目があると思っています。 むしろ個性的なキャラの人が好きであり、例えば多少頑固な親父の方が人情味があって好きです。 しかし明らかに人を選んでいたり、自分に合わない人を毛嫌いするようなオーラを発する人とは一切話したくないです。 相手も話しませんから。 私は本当は人一倍に本音を言いたいのですが、それではいけないと強く自分を抑えるがあまりに苦痛になります。 だから明らかに失礼なことをされていても場合によっては我慢します。 もちろん会社や集団の中の話しです。 爆発したら誰であろうと言いますが。 みなさんの人付き合いや自分の主義はありますか?

  • 好きな人が転勤に

    会社で好きな人が転勤になります。その人は既婚者なので、どうにもできないのですが、正直辛くて食事も食べられないぐらいです。 今まで仕事が忙しくて辛い時も、その人がいるので頑張れた部分があります。 今までどおり、ハードな仕事をこなしていく自信がありません。(仕事とはそういうものではない事はわかっているつもりなのですが…) 自分でもばかばかしいとは思いますが、あまりにも辛くてこの会社にいる限り、その人の事を忘れることができないのではないか、こんな気持ちで仕事を続けるのも申し訳なく、いっそ転職した方がいいのでは、とすら思ってしまいます。 このままこの会社にいても、時間が経てばそのうち忘れることができるでしょうか? 今後どうやって気持ちを立て直したら良いか、どのように自分の気持ちに折り合いを付ければ良いか、アドバイスいただけると幸いです…。

  • もうダメなのでしょうか?

    同じ会社の20才年上のバツイチの彼がいます。 以前はとても仲がよく、お互いにやきもちをやいたりしていましたが、今はもう私の一方通行な気がします。 先日、私の誕生日だったのですが、体調がよくないからと会うのを断られました。体調が悪いのは仕方のないことだし、会社で少しくらい体調が悪そうにしていてくれれば、何とも思わなかったのですが、他の女の子と楽しそうに話していて、とても体調が悪いようには見えなかったのです。 休みの日も前もって何日か前に「○日会えない?」と連絡すると、「わからない」とか「用事がある」と言われます。だから会えたとしても、当日に連絡が来て会えるだけで、何の用事もなく暇だったら会ってくれるというような感じがします。要するに、私とは、前もってちゃんと約束をしてくれないのです。「用事ある」って言うってことは、他の人とは約束をするってことですよね。 メールも毎回は返ってこないし、電話をしても出てくれません。このような状況で、仕事とはいえ、毎日他の女の子と楽しそうに話をして笑っている彼を見るのはかなりつらいです。 不安だとか、寂しいという気持ちを伝えると、「考えすぎだ」とか「ちゃんとした恋をすればいいんじゃない?」とか言われます。(バツイチ子持ちで20才年上な為) 私は彼のことが好きだし、一緒にいたいです。でも、もう彼は私といたくないんでしょうか?聞いても曖昧なことしか言わないし、さらに突っ込んで聞いて、本当に終わってしまったら、と思うと怖くてそこまで聞けません。 もう昔のように仲良くできる可能性はないのでしょうか?

  • 税務署で還付申告したらだめなんですか?

    よろしくお願いします。 この前、還付申告をしに税務署へ行ってきたんですが、 いかにも感じ悪そうな雰囲気で険しい顔つきの人にパソコンの有り無しを聞かれ、 あると答えるとパソコンでも申告できるという事を言われ、 その後何も喋らなかったので、「手続きは終わりですか?」と聞いたらうなずいただけ。 まだ何か話があるのかと思い待ってたのに、終わったんなら終わりだとかお疲れさんの一言ぐらい言えやと。 隣の人はこれで終わりです、お疲れ様でしたとちゃんと言ってたので気分悪かったです。してパソコン持ってるんなら家でやれっていう雰囲気を出してたのでかなり不快になりました。 愚痴ってしまいましたが…パソコンでできる事は知ってました。ただ何千円か出して買わなければいけない物があると書いてあったので。毎回使う物でもないので税務署へ行ったんですが… 自分の家ですべきなんでしょうか?