• 締切済み

もうダメなのでしょうか??

私は今年の春会社に入社しました。そこで、私は隣の席の5歳年上の先輩に恋をしたのです。彼は会社では3枚目キャラでいつもふざけた事ばかり言っているのですが、実は凄く真面目で優しい人なのです。私が困っている時自分がどんなに仕事が忙しくてもちゃんと話を聞いてくれて、ほぼ毎日「大丈夫?お疲れ様」「今日はよく頑張ったね」と言うメールが来るのです。しかも、私が残業していると私が帰るまで必ず一緒に残ってくれるのです。仕事帰りにご飯を食べに言ったり、彼が学生時代バイトしていたところや、お気に入りの場所に連れて行ってくれたりしました。私はどんどんその人に対する気持ちが強くなり、私は人生初めて自分の気持ちを相手に伝えたのです。 しかし、彼からは「ありがとう。気持ちは凄く嬉しいよ。でも、恋を2年も休んでたから、なんか自分の気持ちわからないんだ」と言われたのです。これはきっと、これからも隣で仕事をする私を気遣って最大限長や示唆で断ったのではないかと思うのでうが・・・でも、私は諦められず、「私の恋はもう可能性ありませんか?」と聞くと「うーん。解らない。もしかするとさくらの咲く頃に何か変わるかもね」と言うのです。彼は多分来年の4月で転勤になり、私の横から居なくなります。今は毎日隣だし、周りのことを考えると付き合えないと言う意味なのか、それともやっぱり無理なのか・・・ 自分でも不思議なくらい彼の事が好きで好きで、仕方ありません。でも、彼の気持ちを察して諦めるべきなのか、どうしら良いか分かりません。 質問長くなってすみません。

みんなの回答

回答No.5

4月に転勤してしまえば、あなたとは会えなくなってしまいますよね。 その時点で、自分がどういう気持ちになるか?っていうことを、自分自信で 試してみたいんじゃないでしょうか? 前回の恋愛がどうだったかわかりませんが、たぶん、次の恋愛は慎重に… と思っているんだと思います。とっても、真面目な方なんですね。 今のところ、あなたに対しての好意が、ただ単に 「かわいいな。ちょっと構ってあげないな。」 くらいの気持ちなのか、それとも、愛に近いものなのか、 彼自信わからないんだと思います。 …って、私だったそういうふうに捕らえて、転勤間際に 「こいつと会えなくなるなんて、絶対イヤだ」と思ってもらえるように、 頑張ってしまうと思います。 頑張ると言っても、「どうなの?つき合ってくれるの?」ということは 態度に出さず、彼が自分と一緒にいて幸せを感じてくれるように心がけるって 感じでしょうか。 転勤の時期に、彼からの言葉を待つか、もう一度自分の気持ちを伝えてみて、 それでもダメだった場合は、諦めるかな…。 でも、でも、とりあえず、まだ時間はあります。 彼に、「やっぱり、君のことが好きだ!」と思ってもらえるように、 頑張って下さい。今、諦めることはないと思いますよ。

• migu01
回答No.4

だめではないでしょう。 さくらの咲くころまで待ってみませんか? 無理して好きでいることはないけど、 あきらめられないでしょう?

mayumayu0706
質問者

お礼

そうなんです。諦められないんです!!!断られてるのに、好きで好きでしょうがないんです。。。さくらの咲く頃まで、待ってみようかなぁ~回答ありがとうございます。

• otakun
回答No.3

私は、現在契約切れのフリーター(ほぼ無職)です。 30代の男性です。 彼女いない歴は30年以上です。  まだ『ダメ』と決まったわけではないと思います。 彼が『4月に転勤』することは、確かめたのですか?  彼は、『過去の恋愛』で心にキズを負い、『恋愛』に臆病になっているだけ、なのでは?  『失恋』したときに、再び心にキズを負うのがコワイと思っているのだと、私は思います。  「『心の準備』をするのに少し時間がかかるので待ってほしい。」と言っているだけだと、私は思います。  少しだけ待ってみたらどうでしょうか?  早ければ、『クリスマス』くらいに結論が出るかもしれません。  私の勝手な予想ですが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうござます。 まだ、転勤になるかはっきりとは決まってません。でも、社内的にも移動は確実だろうと言われています。 彼の話に2年前に振られた彼女の話はよく出てきます。きっと、引きずっているように思ったりもするんですけど、やっぱりそんなに臆病になるものですかねぇ~私は好きなのになぁ・・・・ クリスマスくらいに結論が出たら本当に嬉しいのに!!!ありがとうございます。

noname#19691
noname#19691
回答No.2

さくらの咲く頃に彼が転勤して、仕事に関して同じ部署の 回りへの配慮があまり必要ない状況になったら、前向きに 考えようって意味だと、私なら捉えます。 いくら隣でも脈がないなら「いい先輩としてこれからも 話を聞くよ」など無理というのがわかる返答になったり、 何かしら距離を感じる態度に変わると思います。 だから、まだすぐに諦めず、春まで温めておいて、 彼の転勤時、もう一度こたえを促してみたらどうですか?

質問者

お礼

確かに付き合うのは無理だとか、ハッキリは言われてないのですが、それが先輩なりの優しさなのかと思ったのですが・・・ もう一度答えを促してうざがられないでしょうか??しつこいと思われないでしょうか??

• merlionXX
回答No.1

>「うーん。解らない。もしかするとさくらの咲く頃に何か変わるかもね」と言うのです。彼は多分来年の4月で転勤になり、私の横から居なくなります。 同じ職場内での恋愛関係は避けたい。 別の職場になってからならお付き合いできるかも・・・。って意味じゃないですか?

質問者

お礼

長ーいメールで、誤字脱字があるのに回答ありがとうございます。確かに彼は、私が入社したての頃「社内恋愛はないなぁ」と言っていたのを聞いた事があります。うちの会社は本社も人数がとっても少なく、社宅住まいなのでうわさは即効広まります。それを気にしてるということですかね??