• ベストアンサー

2週間経つのに、息子(2歳)のコブが完全に治りません!

kompressorの回答

回答No.1

私も小学生の時、階段から落ちて目の上に人差し指を二本並べたくらいの大きな青いコブ作ったことあります。 しばらくは皆私の顔を見るたびにぎょっとするぐらい腫れていました。 でもだいたい2週間程度でほぼなおりましたが、なにか「芯」のようなものが残ってしまいました。 今回のお子さまとほぼ同様だと思います。 これは完全に消えるまでに数年掛かりました。 でもぜんぜん気にはなりませんでしたよ。触れば解る程度でしたから。 男の子には勲章みたいなものですよ。 大丈夫。きっと消えます。

mafrica365
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました!同じようなケースですね。数年掛かっても治るのであればと安心しました。子供が元気なので大船に乗った気持ちで様子を見てみます。ありがとうございました。