• ベストアンサー

OKwebへの接続について

OKwebを見ようとクリックしても「サイトが見つかりません」とよく表示されてしまい何度もクリックして漸く表示されるのですが、他のサイトではその様な事はありません。avastでウイルス検索しても見つからなかったのですがどのような原因が思い当たりますか?パソコンに詳しい方回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

最近けっこうなりますねー。 今も5時でも、なるし、お昼でも朝でもなります。 あなたのパソコンの不具合ではなく、サーバが 混んでるので、 書いた物をコピーしたり、テキストで書いたのをコピー してから送信するようにしましょう。 もしくは、送信がゆっくりめの時は、ここ(テキストエ リアで Ctrl+A,Ctrl+Cで すかさずコピーしましょう。) けっこう長々と書いたなー、と思って送信して、失敗 してしまうと。ごめんなさい。質問者さんあきらめて ください。;;となってしまいます。 ネットスケープだと、ブラウザーの戻るボタンでかなり の確率で救えるんですけど、IE系だと半々ですねー。 それと最近、 「入力されたテキストに機種依存文字が含まれていまし たので変換させて頂きました。」 と出るのですが、半角や機種依存文字は使っていないの ですが。

purple-purple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。消えてしまう事もあるのですね?!これからはコピーをします。良いアドバイス助かりました。

その他の回答 (4)

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.4

管理側(OKweb)が手を抜いてるからです。 これは、Okwebのサーバー(大きなコンピュータ)が、接続してくる多くの人(パソコン)に対して、対処できないからです。 夜は特に接続できませんね。 私もせっかく回答を書いても、時間切れになり、回答が消えてしまったことが多々ありました。 Okweb側の理由は「最近本を出版したので、閲覧者が増えている」という事ですが、以前から同様の症状はでていますし、多くの人がこの問題に対してお願いをしているのにもかかわらず、無視し続けています。 人の善意で成り立ってるのですから、場所を提供し利益を得ている会社は、最低限の事はしてもらいたいと思います。 他にも同様のサービスはありますから、利用者がここを利用しなくなる事は、容易に考えられます。 Okwebはもうちょっと危機感を持って欲しいです。

purple-purple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ここまで、お礼を書くのにも中々表示されず凄い時間がかかってしまいました。確かにこれは困ってしまいますね。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.3

こちらの過去の質問(参考URL)をご覧になればわかりますが、 「提携先のgooが大規模な広告をしたため一時的に閲覧者が増えてサーバの処理能力を超えてしまった」のが原因です。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1242757
purple-purple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • inuoyaji
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

こんにちは。私も同じ質問をしました。 gooのCMのせいで繋がりにくいみたいです。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1244608

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1244608
purple-purple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Okwebは以前から知っていたのですが書き込みは初めてでした。今日も何回クリックしても見られないのでかなり時間かけてます^^; これから宜しくお願いいたします。

  • toshiya_
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.1

私もよくあります^ ^ 時間帯などの関係もあるのではないでしょうか? 何度かこの手の質問を見るような…

purple-purple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。Okwebは以前から知っていて閲覧者ですが書き込みは初めてでした。これから宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • OKWebでの検索

    OKWebで検索し、検索結果が表示されますよね。 そこでこれは?と思う質問をクリックします。 その後、他の方のを見ようと検索一覧を表示しようと思うのですが、いつも最新の質問一覧になってしまいます。 いちいち検索しなおさなくても回答を閲覧した後検索結果に戻れるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • okwebのサイトだけ表示されません

    下記のURLをクリックすると、この回答を参照することができます。と表示され,okwebのサイトだけ表示されません。 URL : http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=...... クリックしても「手の平マーク」は表示されますがクリックできません。 他のサイトではクリックすれば表示されます。 なぜ表示されないのでしょうか?

  • OKWeb?

    yahooで「OKWeb」を検索すると、一番アタマに変なサイトが出ます。 (本家「okwave」は2番目以下に出ます。) 以前は「OKWeb」で検索かけても、アタマに本家「OKWave」が出てたと思うのですが、一体この「OKWeb」サイトは何ですか? というか、何が目的ですか? たった一行「It works!」と表示されるだけなのです。 さらに疑問なのが、ブックマークに登録している人(yahooで検索すると、そのページをブックマークしている人の人数が表示されますが)これが日に日に増えていっている事です。 これは本家「okwave」と勘違いしているだけなのでしょうか? とても不思議に思っています。

  • OKWebをRSSリーダーで読むには?

    本当に恥ずかしい質問ですいませんが分からないので質問させてください。 OKWebのFAQに「OKWeb Community サイト内にあるRSSを クリックし、RSSをRSSリーダーに登録することで、Webページに アクセスしなくても、OKWeb Community のコンテンツを リアルタイムに表示することができるようになります。」 とありますがそのRSSという文字? はどこに表示されているのでしょうか? いろいろなカテゴリー検索をクリックしてみたのですがこのRSSという文字?がどこにあるのか分かりません。

  • okwebのお気に入り

    お気に入りに入れていたokwebが違うokwebに変わりました。 昨日まで使ってたのが、こんな感じの http://sanwa.okwave.jp/index.php3でした。 今日お気に入りクリックしたら http://virus.okwave.jp/index.php3になってます。 これは何故ですか??? サイト(お気に入り)が変わってるので前のサイトのURLも解らないし。。 私が毎日行っていたあのokwebはいずこへ???

  • OKWebが正しく開けません。

    毎日送られてくるOKWebの質問のURLをクリックしたら普通に質問の内容が表示されたのですが、二日ほど前からURLをクリックしても、質問内容ではなく Yahooのホームページが何故か表示されてしまいます。閲覧ありがとうございます。 これにどう対処すればいいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • OKWebでのログイン

    りこっとです。こんにちは。OKWEB初心者です。 質問メールが届きそれに回答するためログインしょうとしてもできません。 MSN Hotmail を使っています。 メール内のアドレスをクリックしてサイトの質問者の画面に移りますが、「回答する」をクリックしてログイン画面が出ますが直接入るときと同じパスワードを使ってもログインできません。 なお、直接OKWebでのログインはできます。 私はこれで、徹夜してしまいました。(;;) どうしたら良いのでしょう?

  • OKWebでの質問者のプライバシー

    OKWebでは、回答者の回答リストは、公開されていますが、質問者の質問履歴は非公開だとい思います。いや、思ってきました。 ところが、Googleなどの検索エンジンで質問者の名前で検索すると、たやすく閲覧できることに気づきました。 質問者にとっては不愉快です。これは、放置されているのでしょうか。 掲示板サイトによっては、ロボット検索を排除しているサイトもあります。可能であれば、OKWebでも対策を講じて欲しいのですが。

  • OKWebのアイコンを

    http://excite.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=710 このページの上から7番目に「OKWEBの検索で」という質問があります。 この質問をクリックするとアドレスバーに、 また、質問ごとデスクトップにドラッグすると デスクトップにそれぞれ、 OKWebアイコンが出現します。 この「OKWebアイコン」をフォルダアイコンにしたり、 インターネット ショートカットのアイコンに取り込む方法はありませんでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • OKweb、過去の質問を検索時に不便があります

    OKwebの過去の質問を検索する時の事です。 キーワード入力をして検索した結果、表示された質問を一つ選んでそのの内容を見たあと、再度検索結果(他の質問)に戻ろうとすると必ずと言っていいほど「ページを表示できません」となってしまいます。なのでいつも【戻る】⇒【トップへ】のクリックでトップページに行き、再度キーワードを入力(履歴のような単語が出るのでそこを選択)して検索しなおしています。 原因は、うちの接続状況にあるのでしょうか?(フレッツADSL利用、プロバイダーはぷららです) それともなにか設定が間違っていたり足りないのでしょうか?(OSはWindowsXPです。特別なこともしていなくて、ウイルスチェックソフトも入れていない:プロバイダー頼りな状態です) 仕方がないのなら、今までどおりの方法で出来ないことはないのでいいのですが、コツなどがあれば教えてください~操作方法・専門用語に知識がないので、できればなるべく素人向けにわかりやすく教えていただけると幸いです。 なるべく重複した質問はしたくないと思うのですが、思うようにパソコンを使える時間が短いので、検索くらいはスムーズに出来たら・・・と思っているんです(今回もいくつかキーワードを入れて探したのですが、思うように進まず、質問させていただきました)