• ベストアンサー

OKweb、過去の質問を検索時に不便があります

OKwebの過去の質問を検索する時の事です。 キーワード入力をして検索した結果、表示された質問を一つ選んでそのの内容を見たあと、再度検索結果(他の質問)に戻ろうとすると必ずと言っていいほど「ページを表示できません」となってしまいます。なのでいつも【戻る】⇒【トップへ】のクリックでトップページに行き、再度キーワードを入力(履歴のような単語が出るのでそこを選択)して検索しなおしています。 原因は、うちの接続状況にあるのでしょうか?(フレッツADSL利用、プロバイダーはぷららです) それともなにか設定が間違っていたり足りないのでしょうか?(OSはWindowsXPです。特別なこともしていなくて、ウイルスチェックソフトも入れていない:プロバイダー頼りな状態です) 仕方がないのなら、今までどおりの方法で出来ないことはないのでいいのですが、コツなどがあれば教えてください~操作方法・専門用語に知識がないので、できればなるべく素人向けにわかりやすく教えていただけると幸いです。 なるべく重複した質問はしたくないと思うのですが、思うようにパソコンを使える時間が短いので、検索くらいはスムーズに出来たら・・・と思っているんです(今回もいくつかキーワードを入れて探したのですが、思うように進まず、質問させていただきました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.3

おはようございます。  設定のことはともかく、それに替わる簡単な方法があるのでこちらを紹介しておきます。要するに1番の右クリック→別窓と同じことなのですが。    質問一覧の左端にあるNo.のすぐ右に四角形を重ねたような小さなアイコンが有りますね(質問の見出しの左側)? これをクリックすればその質問の本文が別窓で開きます。一覧はそのままにしておいて、個別の質問をこれで読めば良いのではないでしょうか。

misachi395
質問者

お礼

そんな方法があったとは・・・と言いますか、私がきちんと読んでいない証拠ですよね。お恥ずかしいですが、教えていただいて感謝!です。 知りたい内容を調べるのに、今までよりずっとやりやすくなりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

こちらよりNo.1さんの回答もご覧ください。   ▽ 質問:教えて!gooで・・・  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1199726

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1199726
misachi395
質問者

お礼

参考URLのご紹介、ありがとうございました。 試してみます。今はあまり時間がないので、取り急ぎお礼まで。。。

• ihaveapen
回答No.1

どのようなブラウザをご使用かわかりませんが、IEやFirefoxであれば、検索結果のリンクを開くときに、そのリンクにカーソルを持っていって、右クリックするして「新しいウィンドウで開く」を選択してみてください。新しいウィンドウでリンク先が開きます。見終わったらそのウィンドウを閉じれば良いです。もともとの検索結果のウィンドウはそのまま残っていると思います。

misachi395
質問者

お礼

上手くいきました! おそらく「こんな方法も知らないのか!?」と思われたでしょう・・・でも、本当に知らずに、不便だ・なんでだろう?とずっと思っていました。ありがとうございました。

misachi395
質問者

補足

IEのほうです。XPだから、6.0でしたか…? アドバイスいただいたことを試してみます。