• ベストアンサー

ハウスシチューの歌

シチューのCMで原田美枝子さん?が シチューを作りながら口ずさんでる歌が気になります。 ♪木の葉たち~・・・寒そうに~色づいてゆく~ ・・とかいう感じのです。 なんて歌か知りたいのですが・・ よろしくお願いします。

  • onion
  • お礼率72% (52/72)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorachan
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

今日朝の番組でこの曲を取り上げていました。 タイトルは「おかえり」 このシチューを作ってる食品会社がこのCMの為に作ったそうです。 作詞 松本隆さん 作曲 ツツミキョウヘイさん ちゃんと2番まで作られていて 今流れている所は1番の頭の部分です。 今後このCMは続くので歌の中身も2番の方が流れるそうですよ。 CD化は今の所されないそうです。 歌詞の中には「シチューを食べようよ」という歌詞も入ってました(笑) あの撮影は外国で撮られた物で原田美枝子さんは 本番まで一生懸命歌を覚えたそうです。

その他の回答 (2)

noname#511
noname#511
回答No.2

出演の女優さんは、onionさんもお思いのように 原田美枝子さんだと私も思います。 (個人的に好きな女優さんです。) この「♪木の葉たち~・・・」も、心にくる曲で 私も気になっていたんですけど、多分ですが、 この頃よくあるCM用に流れる部分あたりだけ作曲した 特別な曲ではないかと思います。 つまり、もしかしたら未だ完全な曲ではなくて、 今はその放送必要部分だけのフレーズしか存在しない のではないかと私は思っているのですが・・・ 最近は、CMで反響があってCD化してほしい等の 要望が多い時に初めてその作曲・作詞者が改めて 全曲を作ってCD化するパターンがあるので、 これももしかしたらその類ではないかと思って アドバイスとしてお返事させて頂きました。m(..)m ※坂本龍一さんの「energy flow」も確か その経緯を辿ったと聞いていますよ。 (rasukaruさん、おもしろいですぅ~。(^^) )

onion
質問者

お礼

なるほどねぇ。そういうの多いですよねぇ。 CD出るとしたら原田さん歌うのかしら???

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.1

ごめんなさい!!回答ではありません。 いえ、個人的に始めて聴いた時に ♪このハタチ(二十歳)~~♪ って聞こえて、しばらく?????って思っていたんです。 いまだにそう聞こえて仕方が無い私でした・・・(ТТ)

onion
質問者

お礼

なるほど、あの歌はそういう解釈も・・? そりゃ「ふるさと」の「うさぎ追いし」→「うさぎ美味し」 みたいな話でございますね・・・。

関連するQ&A

  • クリームシチューのCM

    原田美枝子が出ているクリームシチュー(ハウス?)のCMのBGMを教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハウス カップシチューCMの歌

    堂本光一の出てるハウス カップシチューのCMで お湯をそ~そいでまぜれ~ば♪ やさしい~きも~ちにすぐあえる♪ トロ~リおいしい~♪ と歌ってる人は誰ですか? すごくあったかく切ない感じの歌声が気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハウスシチューのCMの歌の歌詞教えて下さい

    ハウスシチューのCMの歌なんですが私には何度聞いても『マンパ-、マンパー、オイシーイ、・・・・、ご飯がきたよー』と聞こえてしまいなんか意味不明なのでとても気になっています。正しくは何と歌っているのでしょうか?・・・は『ハウス食品は暖かい家庭の味を応援します。』というセリフの部分です。 http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair120827_01_l.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハウスシチュー

    ハウスシチューの新しいCMに出ている 女の子が誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 北海道シチューのCMの歌について

    たしか北海道シチューかクリームシチューという名で、 「あのひと、こんなに笑う人だったっけ…」 という台詞のあるCMです。 そこで流れている英語の歌の題名か歌手の名前、知っている方いましたら教えてください。 お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハウスのシチューのCMについてです

    前はCMの終わりは「ハウス北海道~♪」だったと思うんですけど、「北海道シチュー♪」になってませんか? なぜなんですか?

  • 昔のハウスシチューのCMで・・・

    15年ぐらい前でしょうか、昔のハウスシチューのCMで使われていた絵を描いてる人の名前が知りたいのです。 きっと有名な方だとは思いますが、何だかメルヘンのような、夜道の遠くにポツンと家の灯かりが見えるような絵です。 よく覚えてないので、うまく説明はできませんが、もし覚えてる方がいたら教えてください。 もしかしたらハウスシチューではないかもしれませんが、シチューのCMだったと思います。 説明不足で申し訳ないですが、お願いします。

  • ハウスシチューのCM

    今流れているハウスシチューのCM(岡江久美子さんがでています)のバックの絵を描いてる方は誰ですか? 星形の頭の子供が描かれてます。 とってもかわいいので、絵がほしいのです。 お願いします

    • 締切済み
    • CM
  • ハウスのシチューで女性の方が口ずさんでる歌について

    (株)ハウス食品のCMで女性の出演者の方が口ずさんでる 歌について情報のお持ちの方いらっしゃいましたら ご提供の程よろしくお願いいたします。 なかなか暖かみのある歌で、是非CDがあれば購入したいと 考えております。 よろしくお願いいたします。