-PR-
解決済み

ハウスシチューの歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12433
  • 閲覧数1219
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (52/72)

シチューのCMで原田美枝子さん?が
シチューを作りながら口ずさんでる歌が気になります。
♪木の葉たち~・・・寒そうに~色づいてゆく~
・・とかいう感じのです。
なんて歌か知りたいのですが・・
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

今日朝の番組でこの曲を取り上げていました。
タイトルは「おかえり」
このシチューを作ってる食品会社がこのCMの為に作ったそうです。
作詞 松本隆さん 作曲 ツツミキョウヘイさん
ちゃんと2番まで作られていて
今流れている所は1番の頭の部分です。
今後このCMは続くので歌の中身も2番の方が流れるそうですよ。
CD化は今の所されないそうです。
歌詞の中には「シチューを食べようよ」という歌詞も入ってました(笑)
あの撮影は外国で撮られた物で原田美枝子さんは
本番まで一生懸命歌を覚えたそうです。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (58/264)

ごめんなさい!!回答ではありません。 いえ、個人的に始めて聴いた時に ♪このハタチ(二十歳)~~♪ って聞こえて、しばらく?????って思っていたんです。 いまだにそう聞こえて仕方が無い私でした・・・(ТТ) ...続きを読む
ごめんなさい!!回答ではありません。
いえ、個人的に始めて聴いた時に

♪このハタチ(二十歳)~~♪

って聞こえて、しばらく?????って思っていたんです。
いまだにそう聞こえて仕方が無い私でした・・・(ТТ)
お礼コメント
onion

お礼率 72% (52/72)

なるほど、あの歌はそういう解釈も・・?
そりゃ「ふるさと」の「うさぎ追いし」→「うさぎ美味し」
みたいな話でございますね・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

出演の女優さんは、onionさんもお思いのように 原田美枝子さんだと私も思います。 (個人的に好きな女優さんです。) この「♪木の葉たち~・・・」も、心にくる曲で 私も気になっていたんですけど、多分ですが、 この頃よくあるCM用に流れる部分あたりだけ作曲した 特別な曲ではないかと思います。 つまり、もしかしたら未だ完全な曲ではなくて、 今はその放送必要部分だけのフレーズしか存在しない の ...続きを読む
出演の女優さんは、onionさんもお思いのように
原田美枝子さんだと私も思います。
(個人的に好きな女優さんです。)
この「♪木の葉たち~・・・」も、心にくる曲で
私も気になっていたんですけど、多分ですが、
この頃よくあるCM用に流れる部分あたりだけ作曲した
特別な曲ではないかと思います。
つまり、もしかしたら未だ完全な曲ではなくて、
今はその放送必要部分だけのフレーズしか存在しない
のではないかと私は思っているのですが・・・

最近は、CMで反響があってCD化してほしい等の
要望が多い時に初めてその作曲・作詞者が改めて
全曲を作ってCD化するパターンがあるので、
これももしかしたらその類ではないかと思って
アドバイスとしてお返事させて頂きました。m(..)m

※坂本龍一さんの「energy flow」も確か
その経緯を辿ったと聞いていますよ。

(rasukaruさん、おもしろいですぅ~。(^^) )
お礼コメント
onion

お礼率 72% (52/72)

なるほどねぇ。そういうの多いですよねぇ。
CD出るとしたら原田さん歌うのかしら???
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ