• ベストアンサー

ハウスシチューの歌

シチューのCMで原田美枝子さん?が シチューを作りながら口ずさんでる歌が気になります。 ♪木の葉たち~・・・寒そうに~色づいてゆく~ ・・とかいう感じのです。 なんて歌か知りたいのですが・・ よろしくお願いします。

• onion
  • お礼率72% (52/72)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorachan
回答No.3

今日朝の番組でこの曲を取り上げていました。 タイトルは「おかえり」 このシチューを作ってる食品会社がこのCMの為に作ったそうです。 作詞 松本隆さん 作曲 ツツミキョウヘイさん ちゃんと2番まで作られていて 今流れている所は1番の頭の部分です。 今後このCMは続くので歌の中身も2番の方が流れるそうですよ。 CD化は今の所されないそうです。 歌詞の中には「シチューを食べようよ」という歌詞も入ってました(笑) あの撮影は外国で撮られた物で原田美枝子さんは 本番まで一生懸命歌を覚えたそうです。

その他の回答 (2)

noname#511
noname#511
回答No.2

出演の女優さんは、onionさんもお思いのように 原田美枝子さんだと私も思います。 (個人的に好きな女優さんです。) この「♪木の葉たち~・・・」も、心にくる曲で 私も気になっていたんですけど、多分ですが、 この頃よくあるCM用に流れる部分あたりだけ作曲した 特別な曲ではないかと思います。 つまり、もしかしたら未だ完全な曲ではなくて、 今はその放送必要部分だけのフレーズしか存在しない のではないかと私は思っているのですが・・・ 最近は、CMで反響があってCD化してほしい等の 要望が多い時に初めてその作曲・作詞者が改めて 全曲を作ってCD化するパターンがあるので、 これももしかしたらその類ではないかと思って アドバイスとしてお返事させて頂きました。m(..)m ※坂本龍一さんの「energy flow」も確か その経緯を辿ったと聞いていますよ。 (rasukaruさん、おもしろいですぅ~。(^^) )

onion
質問者

お礼

なるほどねぇ。そういうの多いですよねぇ。 CD出るとしたら原田さん歌うのかしら???

• rasukaru
回答No.1

ごめんなさい!!回答ではありません。 いえ、個人的に始めて聴いた時に ♪このハタチ(二十歳)~~♪ って聞こえて、しばらく?????って思っていたんです。 いまだにそう聞こえて仕方が無い私でした・・・(ТТ)

onion
質問者

お礼

なるほど、あの歌はそういう解釈も・・? そりゃ「ふるさと」の「うさぎ追いし」→「うさぎ美味し」 みたいな話でございますね・・・。