• ベストアンサー

ハウスシチューのCMの歌の歌詞教えて下さい

ハウスシチューのCMの歌なんですが私には何度聞いても『マンパ-、マンパー、オイシーイ、・・・・、ご飯がきたよー』と聞こえてしまいなんか意味不明なのでとても気になっています。正しくは何と歌っているのでしょうか?・・・は『ハウス食品は暖かい家庭の味を応援します。』というセリフの部分です。 http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair120827_01_l.html

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

歌詞の載っているページを見ると 「まんま まんま おいで ごはんできたよ」 となっていました。 子どもに語りかける言葉なのでしょうね。 おかあさんの唄/アン・サリー http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-120711-191

namenothlng
質問者

お礼

回答ありがとうございました。『まんま、まんま』でしたか。ご飯のことを幼児語で『まんま』と言うことは知っていました(自分でも幼児の時は使っていましたし、息子の小さいときにも使っていましたので)。でも、私には何回聞いても『マンパ-、マンパー』としか聞こえなかったので『マンパー』とはどう意味かと悩んでしまいました。 これでスッキリしました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • CM曲名おしえてください

    ハウス食品 商品名(ウコンの力)桃井かおりさん出演のCM曲名、現在のバージョンの 曲名を教えてください。 以下URLがCM動画アップしているとこです。 http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070701.html 恐れ入りますがよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ハウス食品・北海道シチューのCMの出演者

    北海道シチュー<松坂桃李登場篇> に出演している女性はどなたでしょう? https://housefoods.jp/products/tvcm/15cm_150901_01/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャワカレーCMのビーチ

    ハウスジャワカレーのCMに出ているビーチ・国は何処なのでしょうか? http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070604_01.html どうしても一度行ってみたいと考えております。 どなたかご存知の方宜しくお願いいたします。

  • ハウスこくまろカレーの黒木瞳

    調理中、右下あたりを見て、目を見開いて笑っていますが どういうシュチエーションなんでしょうか? あの位置に、なにか笑いを誘うものがありますか? ご想像をお聞かせください。どうも、気になって、、、。 http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair30_01.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハウス・ホワイトカレー

    ハウス食品のホワイトカレーってどんな味なんでしょうか? 何だかクリームシチューをご飯にかけて食べているような感じがなんですが、普通のカレーと同じ味なんでしょうか? 検索してみましたが、ヒットしなかったので、質問しました。(妻から頼まれました。)

  • シチュー

    我が家は市販のルーでシチューを作るのですが、正直どこのメーカーを使っても味に大した違いを感じられません。 また記載のレシピ通りに作り普通に美味しいのですが、カレーなんかと違い凄くうまい!と感動するほどでもありません。 またやはりカレーと比較してしまうのですが、隠し味的な話もシチューはあまりきかないようがします。 お店などで作るようなこだわりの・・・までこだわるつもりはなく、あくまで家庭でも簡単にできる一手間や隠し味などありますか? 皆さんのご家庭のシチューはいかがですか? ちなみによく使うのは「ハウス北海道シチュー(クリーム)」「ハウス北海道シチュー(コーン」)です。 ビーフシチューはほとんど作りません。(年に1回あるかないかです。) よろしくお願いします。

  • ハウス食品のシチューCM。.石川選手と共演の子は?

    http://housefoods.jp/products/tvcm/15cm_131022/15cm_131022_l.html このCMでゴルフの石川選手と共演している子役の女の子は誰でしょうか? 芦田愛菜ちゃん?

    • ベストアンサー
    • CM
  • お肉抜きのシチューの味は?

    私は、豚を食べると蕁麻疹が出る体質なので 豚肉抜きの野菜(人参、ジャガイモ、玉葱)だけの シチュー(ハウスやSB食品の市販のルー)を作ろうかと 考えていますが、お味は食べても大丈夫な味に なるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3~4年前のハウス食品(シチュー)のCMの歌についてです。

    表題の通り3~4年前のハウス食品のシチューの宣伝に使われていた曲の曲名とアーティスト名等が知りたいのです。 どなたか御存知でしたら御教授願います。 CMの内容は一面の銀世界の中(家が一軒だけ映ってる屋外です)で、雪かきか雪遊びをしている大人と子供が映り、次の場面で暖かそうな家の中でシチュー頬張るという当たり障りの無いものです。 曲の内容は、ピアノと歌のみというシンプルな構成の曲で、歌っている方の性別は女性なのですが、どちらかと言うと大人の女性と言うよりは年齢の若い女の子が歌っているという曲です(声が若いと言うだけではっきりした事は言えません)。 他に覚えている特徴としては、2節同じメロディーが続いて、その後でトップの音が9thの音まであがる綺麗なメロディーでした。 歌詞は英語で、メロディーが上がりきった後にいつも同じ場所で切れてしまう気になるメロディーとしか言い様がありません。 非常に曖昧で拙い情報ですが、どなたかお解りになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Flash Player の動画の保存方法

    気に入ったCMがあり、それを保存しようと思ってまずswfを自分のパソコンに取り込みました。それからflvに書き換えて、いざ見よう!と思ったのですが、playerの枠だけ(ダミー?)が出てきて肝心のCM自体が見れませんでした。これはプロテクトか何かでしょうか? もしも保存するいい方法を知ってる方がいらしたら教えて下さい。 できれば新たにソフトをダウンロードしたりせずに、flvで見れればいいのですが・・・。どうかよろしくお願いします。 ちなみにそのCMはこちらです↓ http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair070226_03.html 先程言ったplayerの枠というのはこの再生ボタンやらがある灰色の部分のことです。