3~4年前のハウス食品CMの曲名とアーティスト名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 3~4年前のハウス食品のシチューの宣伝に使われていた曲の曲名とアーティスト名等が知りたいです。
  • CMの内容は一面の銀世界の中で雪かきか雪遊びをしている大人と子供が映り、次の場面で暖かそうな家の中でシチューを頬張ります。
  • 曲の内容はピアノと歌のみでシンプルな構成で、歌っている方は女性で、年齢の若い女の子が歌っている感じです。メロディーは綺麗で、2節同じメロディーが続いて、9thの音まであがります。歌詞は英語で、メロディーが上がりきった後に同じ場所で切れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

3~4年前のハウス食品(シチュー)のCMの歌についてです。

表題の通り3~4年前のハウス食品のシチューの宣伝に使われていた曲の曲名とアーティスト名等が知りたいのです。 どなたか御存知でしたら御教授願います。 CMの内容は一面の銀世界の中(家が一軒だけ映ってる屋外です)で、雪かきか雪遊びをしている大人と子供が映り、次の場面で暖かそうな家の中でシチュー頬張るという当たり障りの無いものです。 曲の内容は、ピアノと歌のみというシンプルな構成の曲で、歌っている方の性別は女性なのですが、どちらかと言うと大人の女性と言うよりは年齢の若い女の子が歌っているという曲です(声が若いと言うだけではっきりした事は言えません)。 他に覚えている特徴としては、2節同じメロディーが続いて、その後でトップの音が9thの音まであがる綺麗なメロディーでした。 歌詞は英語で、メロディーが上がりきった後にいつも同じ場所で切れてしまう気になるメロディーとしか言い様がありません。 非常に曖昧で拙い情報ですが、どなたかお解りになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigekomo
回答No.2

紹介ページの 菅野よう子 ハウス北海道シチュー「登場」篇 Vocal:山本千夏 でしょうか。一度聞いて確かめてみてください。

参考URL:
http://www.grandfunk.net/Japanese/cm/index.html
maegami
質問者

お礼

こんばんは、shigekomoさんのおっしゃる通りでした。 胸のつかえが取れた上に菅野よう子の仕業だったとは二重の驚きでございます。 余りにも嬉しいので小躍りしながらラーメンでも食べに行きます。 本当にありがとうございました。 ごきげんよう。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

ちょっと分かりませんが、ハウス食品のほうへお問い合わせしてみるのはいかがでしょうか?