3~4年前のハウス食品CMの曲名とアーティスト名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 3~4年前のハウス食品のシチューの宣伝に使われていた曲の曲名とアーティスト名等が知りたいです。
  • CMの内容は一面の銀世界の中で雪かきか雪遊びをしている大人と子供が映り、次の場面で暖かそうな家の中でシチューを頬張ります。
  • 曲の内容はピアノと歌のみでシンプルな構成で、歌っている方は女性で、年齢の若い女の子が歌っている感じです。メロディーは綺麗で、2節同じメロディーが続いて、9thの音まであがります。歌詞は英語で、メロディーが上がりきった後に同じ場所で切れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

3~4年前のハウス食品(シチュー)のCMの歌についてです。

表題の通り3~4年前のハウス食品のシチューの宣伝に使われていた曲の曲名とアーティスト名等が知りたいのです。 どなたか御存知でしたら御教授願います。 CMの内容は一面の銀世界の中(家が一軒だけ映ってる屋外です)で、雪かきか雪遊びをしている大人と子供が映り、次の場面で暖かそうな家の中でシチュー頬張るという当たり障りの無いものです。 曲の内容は、ピアノと歌のみというシンプルな構成の曲で、歌っている方の性別は女性なのですが、どちらかと言うと大人の女性と言うよりは年齢の若い女の子が歌っているという曲です(声が若いと言うだけではっきりした事は言えません)。 他に覚えている特徴としては、2節同じメロディーが続いて、その後でトップの音が9thの音まであがる綺麗なメロディーでした。 歌詞は英語で、メロディーが上がりきった後にいつも同じ場所で切れてしまう気になるメロディーとしか言い様がありません。 非常に曖昧で拙い情報ですが、どなたかお解りになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigekomo
  • ベストアンサー率39% (38/96)
回答No.2

紹介ページの 菅野よう子 ハウス北海道シチュー「登場」篇 Vocal:山本千夏 でしょうか。一度聞いて確かめてみてください。

参考URL:
http://www.grandfunk.net/Japanese/cm/index.html
maegami
質問者

お礼

こんばんは、shigekomoさんのおっしゃる通りでした。 胸のつかえが取れた上に菅野よう子の仕業だったとは二重の驚きでございます。 余りにも嬉しいので小躍りしながらラーメンでも食べに行きます。 本当にありがとうございました。 ごきげんよう。

その他の回答 (1)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

ちょっと分かりませんが、ハウス食品のほうへお問い合わせしてみるのはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 20年ぐらい前のハウスミュージックを探してます

    1992年前後の曲です。 ジュリアナやマハラジャが流行った頃で、House Revolutionという単語が入ったシリーズ物のアルバムタイトルだったと思います。 曲の特徴は ◆女性ボーカルで歌重視な感じ ◆ハイトーンボイスではない ◆ミディアムテンポ~ややアップテンポ気味 ◆打ち込み多用のうるさい感じではなく、しっとり流れるようなメロディ ◆雰囲気のある大人っぽい曲で踊り狂う感じではない ◇イントロがピアノだったかも(高音ではない)うろ覚え こういうジャンルとしては珍しくゴチャゴチャとミックスもされてないし歌を聴かせるような曲でした。 Bメロが ターター タタターターターター、タタタター タータタタター タタタター タタターターターター、タタタター タータタタタ (流れるようなメロディ) そしてすぐさまサビに入り キャンチュッシー キャンチューシー(can't you see?)タターターター ターターター キャンチュッシー キャンチューシー(can't you see?)タータータータータタァター その後こんな感じの繰り返しになります↓ メモリィーイェ!メモリィーイェ!…繰り返し カモンベイーベ!カモンベイーベ!…繰り返し ウウウーイェ!ウウウーイェ!…繰り返し 3つ書いたけどメモリィーイェ!が正しいような気がします。 こんな感じです。歌詞は間違ってるかもしれません。 タイトルがメモリーなのかな…うろ覚えです。 それらしいアルバムから一曲ずつYOUTUBEで検索していますがアップロードされてない曲もあったりして大変難儀しています。 これかなというのでも良いです、心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 80年代くらいの歌で・・・

    80年代くらいの歌で・・・ 女性歌手が歌っている曲で、サビの部分が「ブロンズの風(?)の中きらめく(?)メモリー (ちょっと飛んで)ただ一度だけの愛と気づいたあの日」の曲名を教えて下さい。わからない部分が多くてすみません。メロディーは今でも出てくるんですが、歌詞がいまひとつ・・・。でも、好きな曲でした。

  • 28年前のみんなのうたの曲名を教えて下さい。

    28年前位のみんなのうたの中に掲載されていた曲名をどうしても知りたいのです。歌詞は1番と2番の内容を混同して覚えているのですがこんな歌詞です。 のばらのかげに小鳥は憩い、森の泉も静かに眠る ご覧よ。あの空幸せの日があなたの上にも微笑んでいる。 知っている方、ぜひ教えて下さい。とても素敵なメロディーで思い出深い曲なのですが、私の周りのひとは誰も覚えていないのです。 よろしくお願い致します。

  • もろに9th

    よろしくお願いします。 数日前にサザンオールスターズの「いとしのエリー」を鼻歌で歌っていて、ふと気づいたことです。 サビの頭の ♪わらってもっと は、 ・コードがEm ・メロディーは、♪ファ#ファ#っミファ#っミ で、主体の音はファ# つまり、Emに対してメロディーが9thです。 このように、目立つ場所の、しかもその中で印象的な部分において、メロディーの主体となっている音がコードに対して‘もろに’9thになっている曲を教えてください。 <条件> ・キーと同じコードのものは対象外です。(例:ヘ長調の曲でFのコードに対してソ はNG。) ・「目立つ場所」はサビでなくても構いません。 ・ジャンルは問いません。クラシックでもOK。 ・日本人の多くが知っている曲でお願いします。(名曲、ヒット曲、CMソング・・・)

  • CMソングのタイトルと歌ってる人が知りたいです。

    そんなに前ではないと思うんですが、日産の多分「モコ」と言う車のCMに使われていた曲で、(CMではメロディーしか流れていませんでした)タイトルと歌ってる人の名前が知りたいです。記憶があっていれば、黒人女性が歌っていて、歌の中に、カメラのシャッター音が入っているはずなんですが。懐かしい曲なので、もう一度聴きたいと思っているんですが、どうしても思い出せないので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年くらい前の曲だと思います。教えてください。

    今から20年以上前の曲だと思います。 当時、日本テレビ系列で、日曜日の18:30~「独占!!スポーツ情報」という番組が放映されていたと思いますが、 その番組の途中で流れていた、「キョーリン製薬」の提供CMだったと思います。 毎週、18:40頃に流れていたと思います。 当時、小学生ながら、すごくいい曲だと思っておりまして、今でもメロディが頭の中に浮かんでくることがあり、 なんとなくその頃の想い出がよみがえり、懐かしく思うときがあります。 たしか英語の歌詞で、女性の方が歌っておりました。しっとりとしたバラードっぽいメロディです。 これ位の情報しかないですが、どなたか解かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どんな些細な情報でも結構です。宜しくお願いいます。

  • 木星(ホルスト)の歌

    組曲「惑星」の中の「木星」のメロディ  ソシドー ドミレーシ ミファミーレ・・・♪ のメロディの歌を聴いたのですが、誰の何という曲なのですか? 女性Vo.で、澄んだ感じの声です。 途中、「夢を失う・・・」というような歌詞がありました。 ご存知の方は教えてください。

  • 25年ほど前の曲名を探しています

    今から25年ほど前の曲です。当時は流行したユーロビートっぽい音なのですが、曲調はあまり早すぎず、「nothing~、nothing~」というブリッジから、サビは「nothing~」という少しゆったりとしたメロディーになり ます。女性ボーカルのもちろん洋楽です。よろしくお願いします。 ちなみに、Sin'ead O'ConnerのNothing Compares 2 U ではありません。私が聴いたのは、Sin'neadが流行した2年くらい前の時期でした。もろバラードな曲ではなかったと思います・・・ビートは当時のストックエイトケンウォーターマン(リックアストリー調)のような感じでした。

  • CM曲教えてください!

    こんばんは! CMに使われていた曲を教えて下さい! 4月1日、2日辺りに流れていたCMです。 仕事中に音だけ聞いたので、何のCMか、どんな映像が流れていたかもわかりません・・・。 音だけでわかっている情報は、 ・邦楽で女性のボーカル ・どちらかというとハスキー系(しゃがれてる感じ) ・恐らくサビが流れていて、歌詞は無く、メロディで「ららら~」という感じ ・80年か90年代頃にヒットした曲だと・・・(かなり有名な曲だと思います!) ・ナレーションは無し とても少ない情報で申し訳ありませんが、 何方かわかる方いらっしゃいましたら、情報お願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • CMで使われていた曲です

    もう15年は前かもしれませんがCNで流れていた曲が頭から離れません。 女性ボーカルの優しいささやくような声で歌っていました。頭の中に残っているメロディーしか情報ないのですが、これではないか?でもよいので何かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 歌詞はわかりませんが日本語ではなかったです。