• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔のハウスシチューのCMで・・・

15年ぐらい前でしょうか、昔のハウスシチューのCMで使われていた絵を描いてる人の名前が知りたいのです。 きっと有名な方だとは思いますが、何だかメルヘンのような、夜道の遠くにポツンと家の灯かりが見えるような絵です。 よく覚えてないので、うまく説明はできませんが、もし覚えてる方がいたら教えてください。 もしかしたらハウスシチューではないかもしれませんが、シチューのCMだったと思います。 説明不足で申し訳ないですが、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1150
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

たむらしげるさんではないでしょうか。 こうして見ると、シチューのCMには素敵なイラストがたくさん使われていますね。

参考URL:
http://www.tamurashigeru.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 絵を見た瞬間に、この人だ!とわかりました。 たむらしげるさんですね。本当にありがとうございます。 たしかに、シチューのcmには素敵なイラストが使われてますね。 子供ころの気持ちが蘇ってくるような気持ちになります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「ますむらひろし」さんでしょうか? 申し訳ない事に、携帯電話から書き込んでいるので画像のURLが貼れないんですが…。 ますむらひろし で検索して頂ければ出るかと思います。 昔、ますむらさんのキャラクターの猫が使われたシチューのCMをやってた事がありました。 違ったらすみません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検索しましたが、違っていました。 でも好きな絵がたくさんありました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

伊藤正道さんでしょうか。 http://www.k5.dion.ne.jp/~masa-ito/ 最近だと、北海道のお米「きらら397」の袋でよく見かけますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトみましたが、ちがってました。 ありがとうございました。