• 締切済み

はるか昔のハウスシチューCM

1986年~1990年代前半に、ハウスシチューのCMを歌っていた女性を教えてください。シングルカットされた様子も無さそうだし、それっきりだったのかと思いますが…。 その1 「雪降る夜は 雪降る夜は 誰もが家へと …」 その2 「いっしょの時間が家族の時間 いっしょの笑顔が家族の笑顔…」

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です これになるんでしょうか? 皆さん探しているようですね http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/blog-entry-181.html 確かに見たことがあるような…CMですね お帰りなさいではないですよね http://homepage1.nifty.com/kobayasi/marmalade/2012.htm やまがたすみこさんのようですね http://musicshelf.jp/?mode=static&html=tvage/page3

naalbindning
質問者

お礼

yuyuyunn さん、ありがとうございます。 やまがたすみこさんの声質は確かに似ているのですが、 CM はもっとハスキーで、ビブラートもナチュラルで浅いです。 「お帰りなさい」は聴けませんでしたが、 『誰もが家へと…』の歌詞とつながるような気もしました。 しかし、2000年のCM というところが合致しません。 1986年から1995年頃までの間であることは確実です。 この曲は、その2よりも前なのでおそらく90年代初めまでの間です。 というわけで、やまがたすみこさんではありません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019887050 名前とか曲名は出てきませんが

naalbindning
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画は削除されていて見られませんでした。 同じと思われる質問をたどってみると、遠藤京子「雪が降るまえに」となっているのですが 曲を聴いてみたところ、全く別物でした。

関連するQ&A

  • 昔のハウスシチューのCMで・・・

    15年ぐらい前でしょうか、昔のハウスシチューのCMで使われていた絵を描いてる人の名前が知りたいのです。 きっと有名な方だとは思いますが、何だかメルヘンのような、夜道の遠くにポツンと家の灯かりが見えるような絵です。 よく覚えてないので、うまく説明はできませんが、もし覚えてる方がいたら教えてください。 もしかしたらハウスシチューではないかもしれませんが、シチューのCMだったと思います。 説明不足で申し訳ないですが、お願いします。

  • 北海道シチューのCMで

    ハウス「北海道シチュー」のCMを最近よく見るのですが、 緒方直人さんとドロンズの石本さんの後ろのテーブルで 女性と一緒にいる男性はどなたでしょうか? ドロンズのもう一人(大島さん)に見えるような気もする んですけど・・・・

    • 締切済み
    • CM
  • 2年前のハウス北海道シチューのCM曲、小田和正の曲で。

    2年ほど前にも同じような質問をしましたが、当時のハウス食品「北海道シチュー」のCMで、小田和正が歌っていた曲なのですが、あれからCD化されたのでしょうか?

  • しつこいCM

    ハウスのCMって、時間帯によってものすごくしつこくないですか? 夏にはカレー、冬にはシチューとかラーメンとか。 あまりにも何度も繰り返して放送されると、イメージダウンになると思うんですが、そう思うのは私だけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • あったか~ホッ!の美味しいシチューやすぅぷ

    こんばんわ。 私は、渋谷のすぅぷ屋さん とか、スープストック とか、ロシア料理店のボルシチとか、いろんなスープのお店をよく巡ったりするのが大好きでした。 家族が大病し、生命を危ぶまれたのですが、私が食生活管理をするようになってからは、 そう、簡単に死なせてたまるかーー!!と、寿命を延ばして回復し、生命の更新記録、出てきている最中!! なので、一緒にいられる時間、なるべく最高記録を更新すべく、あまり野菜を積極的に食べない人だし、青汁も苦手なので、野菜をたっぷり使った美味しい料理を創りたいと思い、そこで最近、あったか すぅぷ や シチューづくりに凝っています。 話変わりますが、、、 シチュー、スープ、ポタージュ と よび名がいろいろありますが、どう違うのでしょうか? 先日から 私が創ったレパートリーは、下記の通りです。 ビーフシチュー、 コーンクリームシチュー、 キャロットクリームシチュー、 マッシュルームとベーコンのポタージュすぅぷ カリフラワーのクラムチャウダー、 ほうれん草のクリームシチュー など 創り、家族に評判も良く、美味しくいただきました。 近い内、ゴボウのクリームシチューとか、かぼちゃのクリームシチュー、ビシソワーズ、ボルシチなどにも挑戦したいと思ってます。 そこで、それらの美味しい作り方とか、 みなさんのおすすめの、ここにはない 変わり種シチュー、すうぷ、ポタージュ のレパートリーがありましたら、とっておきレシピ 教えてください。 この野菜、意外と美味しいシチュー、すうぷ、ポタージュになるんだよ、とか、 何かを1品加えると もっと美味しくなるよ、とかも 歓迎です。 ミキサーで砕くと、なんでも食べてくれるので、可愛らしくカラフルで美味しい、+ オシャレなのがいいです。   よろしくお願い です。m(_ _)m

  • 「とろけるシチュー」の作り方の疑問

     料理のことが分からないので回答よろしくお願いします。m(__)m  20代男性で料理の知識がないのですが、昨日CMでやってる 「とろけるシチュー」のビーフ味を作りました。  箱に書いてある通り  (1) 野菜と肉をいためる  (2) 水を1リットル加えて材料がやわらかくなるまで    30分煮込む  (3) 軟らかくなったらルーを入れてしばらく煮込む    (時間の指定は無し)  といった作り方が書いてあったのですが、(2)で沸騰し始めたら すぐにルーを入れたらルーを入れてから煮込む時間が長くなるので味がよく 染み込んでいいと思うのですが、作り方を見ていると 30分はお湯のみで煮込むとの事でした。  なぜ沸騰した時点でルーを入れるようには書いてないのでしょうか?  なんとなく疑問に思っているのですが回答よろしくお願いします。m(__)m

  • 8cmシングルについて教えてください。

    こんにちは、That-s_funkyです。 早速質問をさせていただきたいのですが、 90年代に主流であった8cmシングルなのですが、 当時発売になり、現在まで廃盤になっておらず、 マキシシングルとして再発売されていない場合、 ネットで新品を購入すると、8cmシングルの状態で買うことができるのでしょうか。それとも、マキシシングルのケースに、8cmのシングルが入っている感じになるのでしょうか。 たとえば、1992年に発売された8cmシングルは、現在までに廃盤、または、マキシシングルで再発売されていなければ、当時の状態(ジャケットが紙で半分に折ることができた8cmシングルのケース)で購入が可能か、それともマキシシングルのケースに8cmシングルが入ってしまっている状態か、という感じです。 ちなみにAmazonでの購入を考えています。 8cmシングルを当時の状態で手に入れたいので、 どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 曲名教えてください!cmソング HOUSE

    こんにちは。探している曲があります。 【CMを見た時期】 2009年12月くらいに数回。 【CMの特徴】画面をみずに音だけ聞いてたのでわからないです。 【楽曲の特徴】 HOUSEMUSICやJAZZが交ざったような、女の人のゆっくりめな曲です。 凄く優しい声です。 わかりずらいかもしれないですが、歌う部分が ラ~~、ラ~~、ラーラッラ、ラーララ~ラッラ~ DJ KAWASAKIさんやDAISHI DANCEさん、STUDIO APARTMENTさんが作りそうな音楽です。 まだ興味がなかった頃、2年前にも知り合いのHOUSEのMDに入ってました。(もう縁が切れて聞けません。) 結構このジャンルでは有名な曲かもしれません。 【自己解決のためにやったこと】半月前から探しては見つからず、YouTubeでも見つからず、悔しい思いでいっぱいです。Googleで2時間くらい探しても、サイトのHOUSEの視聴でも見つかりません。 知っている方がいましたらどうぞ 宜しくお願いします。

  • 昔のCMを閲覧するには?

    テレビのコマーシャルは工夫と努力、それにお金が濃密につまった作品だと思います。短い時間で消費者の心をつかもうとするものだから、その時代の消費性向や世相などを色濃く反映する、興味深いフィールドでもあります。 現役のCMしか見られないのは残念なことです。これまでに放送されて、もう使われなくなった過去のCMをたくさん見て楽しみたい。 【質問】 昔のCMを見るにはどうすればいいですか? そういうフィルムを閲覧させる図書館とかはありますか? 【参考】 もし昔のフィルムを閲覧できるなら、まっさきに見たいのは飲み物のコマーシャルです。 セクシーな若い女性が水着で横たわっていて、「うっふん」というかんじでこちらを見ています。で、「どこ見てんの、エッチ!」とか笑顔で叫びます。 すると突然場面が切り替わって、飲み物のビンが画面いっぱいに映ります。ビンのフタがはじけとんで飲み物が噴出す様子がスローモーションで映し出されます。同時に男性の雄叫び「うおー!!」が聞こえる。 露骨にエッチなこのコマーシャル、サントリー「アッシュ」でしたね。爆笑しました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングを探しています

    CMソングを探しています いわゆるCMソングのジャンルに分けられる楽曲を収録しているCDを探しています。 目的の曲は2曲あります。 タイトルも歌手もわからず、煮詰まっています。 知っている方、宜しくお願いします。 1)ひとり、ふたり、仲間がふえた。さんにん、よにん、友達になった。ワゥワゥ、ジャストナウ、カルピス 2)ルフルン、ルフルン、雪ウサギ(雪ウサギ)。ルフルン、ルフルン、真っ白な(真っ白な)。雪降る夜は雪ウサギ。真っ白、真っ白、ラリラリラリラリ。 どっちもカルピスだと思いましたが、2番目はハウス食品かもしれません。

    • ベストアンサー
    • CM