• 締切済み

はるか昔のハウスシチューCM

1986年~1990年代前半に、ハウスシチューのCMを歌っていた女性を教えてください。シングルカットされた様子も無さそうだし、それっきりだったのかと思いますが…。 その1 「雪降る夜は 雪降る夜は 誰もが家へと …」 その2 「いっしょの時間が家族の時間 いっしょの笑顔が家族の笑顔…」

• CM

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です これになるんでしょうか? 皆さん探しているようですね http://ainowakakusa.blog82.fc2.com/blog-entry-181.html 確かに見たことがあるような…CMですね お帰りなさいではないですよね http://homepage1.nifty.com/kobayasi/marmalade/2012.htm やまがたすみこさんのようですね http://musicshelf.jp/?mode=static&html=tvage/page3

naalbindning
質問者

お礼

yuyuyunn さん、ありがとうございます。 やまがたすみこさんの声質は確かに似ているのですが、 CM はもっとハスキーで、ビブラートもナチュラルで浅いです。 「お帰りなさい」は聴けませんでしたが、 『誰もが家へと…』の歌詞とつながるような気もしました。 しかし、2000年のCM というところが合致しません。 1986年から1995年頃までの間であることは確実です。 この曲は、その2よりも前なのでおそらく90年代初めまでの間です。 というわけで、やまがたすみこさんではありません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019887050 名前とか曲名は出てきませんが

naalbindning
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画は削除されていて見られませんでした。 同じと思われる質問をたどってみると、遠藤京子「雪が降るまえに」となっているのですが 曲を聴いてみたところ、全く別物でした。