• ベストアンサー

インフルエンザと言われましたが…

aburinの回答

• aburin
回答No.3

まず、検査をしないと型はわかりません。15分ほどでわかります。私もB型でした。もう一度医者に行ったら検査をしてくれるよう言ってみましょう。できないなら他の医者に行く事も考えましょう。 B型だとして、熱はそんなにすぐに下がりません。人にもよりますが3-5日かかると思います。早いうちに受診して薬を飲めば日数も減るみたいです。 検査をしてないので何とも言えませんが、B型であれば、タミフルはおそらく5日分もらっていると思いますが、しっかり飲みきらなければダメです。増殖するウイルスを殺すためのものですから。 私の場合、頭痛がかなりひどく食欲不振でした。参考になればと。

lemonwater
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。結局同じ医者に見てもらって、検査をしましたが型はでませんでした。タミフルを4日分処方されていたのですが、さらにもう1日分処方されて帰ってきました。あとは抗生剤を変えてもらいました。その結果、翌日にはなんとか熱が下がりました。きっと治りかけだったのかも知れませんね。ありがとうございました。