• ベストアンサー

主人の転勤でロンドンに・・。

主人の転勤でロンドンに行くことになりました。私は英語は学校で勉強した程度でしゃべれず、もちろんロンドンに知り合いもいませんし、旅行で行ったこともありません。2歳の娘もいますし、楽しみな面はありながら、病気になったらどうしようとかとても不安です。予定では6月上旬には行くことになっています。行く前にやっておいて方がいいこと、行ってから困った時に気軽に相談できるところがあるかとか、行ってから日本人向けの英語学校があるかとか、なんでも結構ですのでアドバイスお願いします~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.1

イギリスの6月上旬はとてもよい季節です。早めに現地になれて、あちこちに出かけられるといいですね。 とりあえず、下記のサイトが参考になります。 英国生活情報 http://www.asaint.co.uk/guide/index.html 海外赴任・留学の総合情報案内サイト http://www.faminet.co.jp/ あと、「地球の暮らし方」って本もありますので買っておくことをお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478033420/ 病気になったときは日本人向けの病院もありますし、現地の病院でもなんとかなるものです。詳しいことは上記サイトを見たほうがいいでしょう。 英語学校は多数ありますしどこも経験豊富ですので、日本の中学を出たくらいの学力があれば特に日本人向けの所に行く必要はないでしょう。