• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ロンドンのミュージカルチケットについて

夏休みに初めてロンドンに行く予定です。 娘(9歳)の希望で、現在ロンドンで公演されている「メリーポピンズ」を観たいのですが、英語に自信もないので、事前に日本の海外のチケットを代理購入してくれるところで先に購入しようと思っています。(旅行代理店は残念ながらこのチケットは扱っていませんでした。) ネットで調べたのですが、料金に結構差があって、どこで頼めばいいのか迷っています。 海外だとダブルブッキングもけっこうあるとききました。娘をがっかりさせてくないので、少し高くてもきちんとしたチケットを扱っている、安心できるチケット購入代理店を是非教えて下さい。(日本の代理店を希望しています) 是非お知恵をお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数316
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TonyB
  • ベストアンサー率55% (179/323)

日本の代理店をということなので、何のお力にもなれないかもしれませんが。 一番確実なのは劇場のボックスオフィスで買うことで、その次がロンドン劇場協会の公式チケット販売元であるTicketmasterで買うことではないかと思います。 予約・購入はWeb上でできます。簡単な英語ですし、座席表や座席番号も確認できます。 Arts & Theatre→Musicalとクリックして進んでください。手数料は£2.50程度です。 劇場によっては海外でもチケットの現物を郵送してくれるところもありますが、チケットの受け取りは当日劇場のチケット売り場に、購入の時に使用したクレジットカードと確認メールのプリントアウトを見せればOKです。 購入時に座席番号つきで発券され、郵送可能な状態で封筒に入って劇場の窓口に置かれていますので、ダブルブッキングになるとは思えないです。 確かに日本の代理店ではプレミアム料金で予約できますが、チケット現物を日本で受け取れるならいいでしょうが、チケットバウチャーしか発行されないなら、結局当日劇場のボックスオフィスなどでチケットと交換することになるのでどこで買っても同じような気がします。 今まで数十回Ticketmasterでチケットを買いましたが、受け取りなどでスムーズに行かなかったことはありません。そんなに心配することもないのでは?と思います。

参考URL:
http://www.ticketmaster.co.uk/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました! 細かく教えていただき、これならできるかもと、初めて海外のHPで購入にチャレンジして、お陰様でチケットを購入できました!日本の代理店では細かい座席の種類が分からない&数社からはすでに連番では購入できませんと言われ、教えていただいたTicketmasterで調べたらまだ購入可能でした。子供がいるので具体的に座席表や座席番号が分かったことがとても助かりました! また、手数料がとても安かったのもお財布が助かりました。娘もとても喜んでいます。 この度はお力になっていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

先日も回答した者ですが、日本で確実に手配したいのなら、 「JT〇」等大手の代理店でホテルの手配と一緒 に依頼してください、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先日はミュージカルの細かい点について教えていただき、ありがとうございました。今回はあまりメジャーではない旅行会社に先に申し込んでからミュージカルの存在を知ったので、次回は大手旅行会社も調べてみます。色々教えていただきありがとうございました。

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 日本語で分かりやすいのは『JALワールドプレイガイド』だと思います。 あとは他の方が紹介されているticketmasterやカーテンコールあたりでしょうか。 料金の差は座席の差もありますが、手数料の違いも大きいと思いますので、納得されてから購入した方がいいですね。 http://www.curtaincall.co.jp/

参考URL:
http://www.jalworldplayguide.com/index02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます!教えていただいた購入代理店、早速調べました。かなり料金に差があるのでびっくりしました。また、どの席になるか調べる段階では分からないというのを知り、今回は子供がいるのでなかなか難しいなと感じました。この度は教えていただき、ありがとうございました!

  • 回答No.1

私は海外のサイトで予約したので経験はないのですが、お手持ちのクレジットカードの会社で海外旅行のサポートはしていませんか? ミュージカルや野球などのチケット手配をしてくれる場合がありますのでお問い合わせなさってみては? 料金はわかりかねますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただき、ありがとうございます。クレジットカードの会社という手もありましたね!早速調べてみます。ありがとうございました!