• 締切済み

電車のチケット

イギリス国内での電車移動について。 ロンドン市内→シェフィールド シェフィールド→どこか観光地 シェフィールド→ロンドン市内 ロンドン市内→ヒースロー この区間の移動する際に 電車 を利用しようと思っています。 そこで、現地でチケット購入するからブリットレイルパス4日を事前に 買うか迷っています。 どちらが良いか、利便性と安さ込みでどちらが良いか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• anego13
回答No.5

N02です。 シェフィールドを中心とした旅行でしたら、ブリットレイルパスではなく、ブリットイングランドパスで十分と思い、追記します。(ウェルズ地方やスコットランド方面に行かない事が前提ですが) 勿論ヒースローエクスプレスも利用可能。 おまけに2月一杯までは閑散期で、20%オフセールしていますので、4日間2等利用で(欧州エクスプレス社価格)21300円は、かなり安価です。 ネットで限定のチケットを購入するのが一番安いでしょうが、その分時間に縛られますので、時間を気にせず乗れるのが最大の強みでしょう。 限定チケットで乗りはぐれると、乗車券も込みで全て無効になります。 以前バスの接続が遅れてしまい予定の電車に乗れず、かなり高額チケットを買うはめになり、それ以来保険のつもりでパス使用に徹しています。

• USB99
回答No.4

回答3に賛成で、時間帯でAdvance、Super Off-peak 、Off-peak 、Anytime ticketsと違いますし、First Class、Standard Classかどうかでも違います。 もう少し、漠然とではなく詳細に検討されたほうがいいかと思います。 Farnboroughに行くのに鉄道を利用しましたが、ふらっとでかけて行って失敗 しました。 駅員のおばちゃんにどのプラットフォームからでるのか聞いても、壁の時刻表 を指差して探せというだけで教えてくれません。 Shefieldが到着駅ならいいかとは思いますが、表示は最終駅しかでていないの で、時刻表を見ても普通は分かりません。 もっと詳しいとかいう駅員が来たので助かりましたが、結構、分かりにくいなぁ と思いました。

noname#241737
noname#241737
回答No.3

「どこか観光地」の場所と、シェーフィールドに行く時間帯次第です。 ロンドン~シェーフィールドの一番高い往復割引は186ポンド(約35000円:セントパンクラス~シェーフィールド間のanytimereturn)、ブリットレイルパスの4日間の値段は47000円程度で、ヒースローまでをパスが使えるヒースローエクスプレスに乗ったとしても元が取れません。(どのみち、ロンドンの地下鉄に乗るならレイルパスは使えないし) ロンドン~シェーフィールド間の移動がピーク時間帯を外せるならオフピーク割引になり(ピーク時でなければ列車は選べるし、ロンドンで乗るときに往復分買えます。多少の英語がわかれば券売機でも買えます)140ポンドくらいで済みます。間際利用でもパスを買う必然性がありません。ただし、「どこかの観光地」が遠い場所になるなら話は変わりますが。 シェーフィールドへの路線を運行している会社の運賃案内(オフピーク時間帯の案内等) http://www.eastmidlandstrains.co.uk/tickets-deals/ticket-types/

• anego13
回答No.2

まだ予定が未定の状態なら、いつでも乗れるパスが安心。 現地での乗車間近での購入は一番高額となります。 安さを狙うなら、ともかく早くスケジュールを決め、ネットで乗車予定の列車チケットを購入してしまう事です。 遠方に行くほど、早ければお得です。

noname#203921
noname#203921
回答No.1

値段がわからないのでどちらがお薦めだというのははっきりとは言えませんが私だったらパスを買いますね。 単純に乗る度にチケットを毎度毎度買うのは面倒くさいというのがありますからね。