• 締切済み

電車のチケット

イギリス国内での電車移動について。 ロンドン市内→シェフィールド シェフィールド→どこか観光地 シェフィールド→ロンドン市内 ロンドン市内→ヒースロー この区間の移動する際に 電車 を利用しようと思っています。 そこで、現地でチケット購入するからブリットレイルパス4日を事前に 買うか迷っています。 どちらが良いか、利便性と安さ込みでどちらが良いか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.5

N02です。 シェフィールドを中心とした旅行でしたら、ブリットレイルパスではなく、ブリットイングランドパスで十分と思い、追記します。(ウェルズ地方やスコットランド方面に行かない事が前提ですが) 勿論ヒースローエクスプレスも利用可能。 おまけに2月一杯までは閑散期で、20%オフセールしていますので、4日間2等利用で(欧州エクスプレス社価格)21300円は、かなり安価です。 ネットで限定のチケットを購入するのが一番安いでしょうが、その分時間に縛られますので、時間を気にせず乗れるのが最大の強みでしょう。 限定チケットで乗りはぐれると、乗車券も込みで全て無効になります。 以前バスの接続が遅れてしまい予定の電車に乗れず、かなり高額チケットを買うはめになり、それ以来保険のつもりでパス使用に徹しています。

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.4

回答3に賛成で、時間帯でAdvance、Super Off-peak 、Off-peak 、Anytime ticketsと違いますし、First Class、Standard Classかどうかでも違います。 もう少し、漠然とではなく詳細に検討されたほうがいいかと思います。 Farnboroughに行くのに鉄道を利用しましたが、ふらっとでかけて行って失敗 しました。 駅員のおばちゃんにどのプラットフォームからでるのか聞いても、壁の時刻表 を指差して探せというだけで教えてくれません。 Shefieldが到着駅ならいいかとは思いますが、表示は最終駅しかでていないの で、時刻表を見ても普通は分かりません。 もっと詳しいとかいう駅員が来たので助かりましたが、結構、分かりにくいなぁ と思いました。

noname#241737
noname#241737
回答No.3

「どこか観光地」の場所と、シェーフィールドに行く時間帯次第です。 ロンドン~シェーフィールドの一番高い往復割引は186ポンド(約35000円:セントパンクラス~シェーフィールド間のanytimereturn)、ブリットレイルパスの4日間の値段は47000円程度で、ヒースローまでをパスが使えるヒースローエクスプレスに乗ったとしても元が取れません。(どのみち、ロンドンの地下鉄に乗るならレイルパスは使えないし) ロンドン~シェーフィールド間の移動がピーク時間帯を外せるならオフピーク割引になり(ピーク時でなければ列車は選べるし、ロンドンで乗るときに往復分買えます。多少の英語がわかれば券売機でも買えます)140ポンドくらいで済みます。間際利用でもパスを買う必然性がありません。ただし、「どこかの観光地」が遠い場所になるなら話は変わりますが。 シェーフィールドへの路線を運行している会社の運賃案内(オフピーク時間帯の案内等) http://www.eastmidlandstrains.co.uk/tickets-deals/ticket-types/

  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.2

まだ予定が未定の状態なら、いつでも乗れるパスが安心。 現地での乗車間近での購入は一番高額となります。 安さを狙うなら、ともかく早くスケジュールを決め、ネットで乗車予定の列車チケットを購入してしまう事です。 遠方に行くほど、早ければお得です。

noname#203921
noname#203921
回答No.1

値段がわからないのでどちらがお薦めだというのははっきりとは言えませんが私だったらパスを買いますね。 単純に乗る度にチケットを毎度毎度買うのは面倒くさいというのがありますからね。

関連するQ&A

  • イギリスの鉄道レイルパスについて質問です。

    9月にイギリスに行く予定です。国内は列車で移動します。移動区間は以下のとおりです。 ヒースロー空港 ~ リバプール リバプール   ~ ダーラム ダーラム    ~ ロンドン ブリットレイルパスを利用したいと思っています。このパスについて質問です。 1.この券はいわゆる乗車券に当たるものなのですか。 2.上記3区間の指定券料金はどうしたら調べられるでしょうか。 3.1等と2等の違いは何でしょうか。 以上につきまして教えてください。よろしくお願いします。

  • イギリス旅行の電車利用について

    1日目 ロンドン→エジンバラ 2日目 エジンバラ→ロンドン 3日目 ロンドン 上記の日程での、電車利用について教えて下さい。 当初ブリットレイルパス(3日間17,900円)を購入しようと思っていたのですが、 2日目にロンドンに帰ってきて観光しようと思った場合に、 ロンドン観光にパスは活用できるのか?(地下鉄移動メインになるのではないか) という不明点がでてきたので、どなたかわかる方がいればご教示頂けないでしょうか? また、ロンドンとエディンバラ間をパスを使用しない場合、 電車でいくら位になるかわかる方がいれば教えて下さい。

  • ブリットレイルパスのバリデーション、ヒースロー

    2月にBAでイギリスに行きます ヒースロー T5に現地時刻13:20に着いてその日のうちにサマセットまで鉄道で移動する計画です  ブリットレイルパスを使う予定ですが パス使用開始のヴェリフィケーション、或いはヴァリデーションはヒースローで出来るでしょうか?もし出来るなら 何処で、でしょうか?  ヒースローで ヴェリフィケーション、或いはヴァリデーション が出来なければパディントンまでのヒースローエクスプレス、もしくはコネクト、が有料になってしまうのでいささか口惜しいことになります

  • ガトウィックかロンドンシティからマラガへ

    ロンドンからマラガのフライトで、下記のどちらが楽か教えてください。 1:ガトウィックからの7:40のフライト 2:ロンドンシティからの9:40のフライト 日程は、上記フライトの2日前にヒースロー着、その日は市内のホテルへ宿泊、 翌日観光、その次の日にマラガへ行きます。 大きなスーツケースを持って、ヒースローから、市内観光がしやすい場所のホテル(まだ場所は未定)に移動し、そこからガトウィックかシティまで移動することになります。 ヒースロー以外利用したことがありません。 また、ホテルですが、観光と移動を考えて、便利な場所をご存じでしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • ロンドンビジターチケット現地でも買えますか?

    ロンドンで地下鉄とバスに乗り放題のビジターチケットって、現地でも買えますか?買えるのはどこでしょうか?ヒースロー空港や市内の駅(パディントンとか)で買えるといいんですが。3日間のパスを買おうかと思ってるのですが、出発前に日本で購入するのと価格は変わらないのでしょうか?

  • イギリスの鉄道チケットについて

    イギリスの鉄道チケットについて 一ヶ月ほどイギリス、ボーンマスに滞在します。 ただ滞在期間中に、土日を利用してロンドンへ行ったり、ドースやソールズベリなどいろいろな所へ行こうと思っています。 そこで必要となるのが交通手段ですが、移動は主に鉄道にしようと思っています。 ただ、普通に現金で買ってしまうと非常に値段が高くなってしまいます。 そこでPASMOのようなカードを買おうと思ったのですが、トラベルカードやオイスターカードではロンドン市内でしか使えないみたいで、肝心のロンドンーボーンマス間ではこれらのカードは適用されません。 そこで質問ですが、周遊券のように決められた期間に一定のお金を払えば、何回の乗ろうと構わないというカードを購入しようと思いますが、どんなカードがありますか?ボーンマスを出発点としいろいろな場所へ行きたいのでナショナルトレイン乗り放題みたいなカードを探しています。 期間は1か月間のものが欲しいのですが、自分が探したところ、ブリットレイルパスを見つけました。しかしながらこれはロンドン市内の地下鉄などを網羅していないみたいです。 なるべくナショナルレール、ロンドン地下鉄、バス乗り放題ができるチケットを探しています。 皆さん教えてください。 ほかにブリットレイル・イングランド・コンセキュティブ・パスというのを見つけたのですが、詳細がわかりません。このカードについて知っている方、ナショナルレール、ロンドン地下鉄、バスも乗り放題できますか?

  • 英国個人旅行の相談 移動など

    6月ごろにイギリスに行くのを検討しています。 ヒースロー空港到着予定? 基本的にロンドンや周辺、コッツウォルズを観光したいと思いますが1,2日湖水地方に行きたいと思います。 その移動ですが、一般的に移動手段がよくわかりません。バスなのか鉄道なのか。 またおおまかな時間や交通費も。 必要であれば湖水地方1泊も考えています。 移動が大変なので(レンタカーは借りない予定)湖水地方は現地ツアー(できれば日本語ガイド)に参加したいのでご存知ならおしえてください。 ◎ロンドンから湖水地方の移動(往復) 現地ツアー希望 ◎コッツウォルズ:現地ツアーを検討 ◎ヒースロー空港からロンドン中心部?への移動 ◎宿泊するの観光する上で便利な地域があったら教えてください。 ◎その他主な移動手段についてアドバイスおねがいします。 ロンドンは適当にぶらぶらしようと思ってます。 他におすすめの観光地があったら移動を含めて教えていただいたらありがたいです。 ロンドン観光時のおすすめ移動手段

  • 一番安い航空チケットは?

     8/10(土)~8/17(金)までイギリスに旅行をする予定です。 福岡~ロンドンヒースローまたは、エジンバラ間の往復チケットが必要なのですが、旅費を節約するために、できる限り安いものを探しています。  一番高い時期ではあると思うのですが、何とか10万円台であったらよいのですが・・・。 チケットの種類は問いません。何か良い情報がありましたら、教えてください。

  • イギリスでの交通費

    もうすぐイギリスに行きます。 ブリットレイルパスなどありますが、 お得なのですか? わたしはまだどこに行くか決めていないのですが、 買うとしたら、2ヶ月の有効期間中、 8日間を選んで利用できるパスにしようと思います。 例えば、ロンドンからカンタベリーやマンチェスター、ウェールズなどへ 行くとしたら、 普通にリターンチケットを買うよりかなりお得になりますか? 普通の電車代はどのくらいなのですか? よろしくお願いします。

  • お得な電車のチケット

    海外在住で近々里帰りします。 夫と子供と観光をしたいと思っていますが、車がないので移動は電車になります。 (1)東京観光(都内の地下鉄、東武伊勢崎線を多く利用することになりそうです)でお得なチケットがあったら教えてください。 (2)青森県に行きたいのですがお得なチケットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。