• 締切済み

ロンドン市内からヒースロー空港までの移動について

9月9日日曜日13時45分の便でヒースローから日本へ帰国します。 ロンドン市内からですと、ヒースローまではどの交通手段で行くのがいいでしょうか? はじめはパディントンまでバスで行って、 ヒースローコネクトに乗ろうと思っていました。 でもイギリスの電車は日曜はよく運休になると聞き、 また今までイギリスで電車に乗っていないのもあって不安なため、 オプショナルの車で送ってもらうサービスを検討しています。 でも日曜だから道路が混んでいないとは言い切れないし、 万が一渋滞したときのことを考えると、電車のほうがいいのかなと思ったりします。 電車と車、どちらが確実性が高いでしょうか。

noname#165591
noname#165591

みんなの回答

  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.1

空港行きは、大抵はパディントン駅からのコネクトか、エクスプレスを使っています。 動いていれば確実だし安いのは事実ですが、イギリスの電車がよく止まるというのは、日曜日でなくても起きています。 先日(平日)も駅のシステムダウンで全車両ストップという目に合いました。 まぁ滅多には起きない事と思いますのでご安心を。 ただ私としては、高額でないのなら空港までの送迎を使うのが楽なので好きです。 道路は日曜の方が却って空いていると思います。 道が混むのは通勤ラッシュ時間だけですよ。 でも時間には余裕を持っての行動をお勧めします。

関連するQ&A

  • ロンドン市内から、ヒースロー空港へのバス利用

    ロンドン市内から、ヒースロー空港へのバス利用について、 教えて頂きたいことがあります。 当方、ロンドンでは、Gloucester Roadのホテルに滞在予定で、 現在、交通手段について悩んでいます。 通常であれば、ピカデリーライン一本で到着します。 ただ、飛行機が羽田離発着の早朝便を使うため、 帰りが、ヒースローAM9時発の飛行機となります。 帰国日が日曜なので、地下鉄の始発が遅くなり、 バスを使えないか考えています。 そこでお伺いしたいのですが、 ヴィクトリア・コーチを使わないで、Gloucester Roadから空港へ行くバスはありますでしょうか。 宜しくお願い致します。 (8月の第2週末出発です。)

  • ロンドン・ヒースローから市内へのタクシー移動

    ロンドンへ行きます。 グロスターロード駅(アールズコートの近く)のホテルに宿泊するのですが、ヒースロー空港との往復をどうしようか考えています。 ピカデリーラインではあるのですが、以前地下鉄移動した際、大きな荷物を抱えてなかなか大変だった記憶があるので、ヒースローエキスプレス&パディントン駅からタクシーかなあと思っていたのですが、家族3人ですと、60ポンド近くになります。 だったらホテルは西よりなので、空港から直接タクシーでホテルに直行したほうが体も楽なのではないかと思っています。 ヒースローからアールズコートまでは、平日の昼前ですと、時間と料金はどの程度になりますでしょうか。 また、帰国便は平日の朝9時過ぎの便で、ホテルを6時半頃出る必要があるかと思いますが、そのぐらいの時間は道路渋滞などはどんなものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマス期間のヒースロー空港への移動について

    ロンドンから12月26日のフライトで日本へ帰国する予定なのですが、ロンドン市内からヒースロー空港へのアクセス方法で困っています。 ヒースローへ向かう電車は全線ストップなようで、代替バスが出てるらしいのですが、どの駅から発着しているのかわかりません。 またタクシーなども当日手配可能なのでしょうか? 料金などの目安も教えてもらえれば幸いです。

  • ヒースロー空港ターミナル4

    ヒースロー空港ターミナル4について質問です。 私は3月にイギリスへ一人旅をする学生です。 日本に帰国の際にヒースロー空港を利用します。 パディントン駅からヒースローコネクトでターミナル4まで行きたいのですが、どうやら私が調べる限り直通運行はしていないようです。 パディントン駅からヒースローセントラル駅で乗り換えて、ターミナル4まで行くようなのですが、 ●乗り換えの際に何分かかるのか ●ヒースローセントラル駅からターミナル4までのヒースローコネクトは何分間隔で運行しているのか ●ヒースローセントラル駅からターミナル4までの所要時間 ●切符は乗り換えの際新たに買う必要があるのか 以上のことが調べても詳しく分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • LONDON でヒースロー空港からルートン空港に移動してスペインへ

    ロンドンでヒースロー空港からルートン空港に移動してバルセロナへ移動し、フランクフルト、パリとめぐって、再びロンドンから帰国します。 ヒースローに8時に到着し、13時の飛行機でルートン空港からバルセロナへ行くのですが、ロンドンに到着した際に入国カードの滞在先には何と書いたらよいでしょうか。 また、ルートンからバルセロナに行くときにはスペイン入国カードはかくのですよね。 よくわからないのですがイギリスはナントカ条約に入っていないようなので。 最後にパリからEUROSTARでロンドンに戻る時はイギリス入国カードは要らないのですか わかりづらいとおもいますが、よろしくおねがいします。

  • ヒースロー空港からロンドンを楽しむ方法は?

    このたび海外出張にいくことになりました。 往復とも途中でロンドンのヒースロー空港にてトランジットするのですが、往路は朝7時到着、夕方17時過ぎ発の便、そして復路は昼前に到着、19時頃発と、いずれもある程度長い時間を過ごすことになりそうなのです。 私はロンドンは初めてで勝手がわからないのですが、この時間をうまく活用する方法を是非教えてください。市内観光の方法やおすすめのスポットなど、海外出張の達人のみなさまのお知恵を拝借させていただければ幸いです。

  • ロンドン市内からヒースロー空港までの行き方

    10月あたまにイギリス旅行を計画中なのですが、行きは友人がHeathrowまで迎えに来てくれるので安心なのですが、帰国する際は一人でHeathrowまで行かなくてはならないので、初めてのイギリス旅行の為交通事情が分からず不安です。 平日(金曜日)に滞在予定先の最寄り駅、Aldgate Eastからだとどういったルートが考えられますでしょうか? ちなみに朝11時頃の便なので2時間前チェックインを考えると最低でも9時前には着いておきたいです。出来れば8時頃等もっと早くてもよいかもしれません。 電車の始発は何時なのでしょうか。よく止まると聞きますが、早さや料金よりは一番確実であろうと思われる機関を利用したいと考えております。 又その代わりにタクシーやバスを使った場合、道が混む事はないのでしょうか。 全く無知で恐縮ですが、お力添え頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ロンドンからケンブリッジまで

    僕は今月下旬にイギリスに行きます。 目的地はケンブリッジなのですが、着く空港はロンドンのヒースロー空港です。 そこでお聞きしたいのですが、ロンドンからケンブリッジまで当然電車は走っていますよね? 分かる方はどのくらい時間がかかるのかも併せて教えていただけると嬉しいです。 海外にひとりで行くのは初めてなもので、少し緊張します。 あなたの知識で僕を救ってくださいm(_ _)m

  • ロンドンからオックスフォードへ行き方【電車?バス?】

    失礼致します。 ロンドンからオックスフォードへ行く際の交通手段について迷っています。 NationalRailでパディントン駅から行こうか、ヴィクトリアコーチステーションのバスで行こうかで迷っています。 オックスフォードへ行く前ケンジントン当たりでうろうろする予定なので そこからどうしようかと・・・。 また、もしもNationalRailで行く場合、地下鉄のパディントン駅から NationalRailのパディントン駅には地下で繋がっているなど行きやすいでしょうか? また、オックスフォードまで路線図を見る限りパディントンからは いくつか分岐があるのですが(ReadingからBasingstoke、 DidcotからSwindonなど。ちなみにNationalRailMapを見てます) オックスフォード行の電車、というのはどれになるのでしょうか。 行き先表示などですぐ分かるでしょうか・・・? いっそバスにしようかとも思ったのですが、バスの方が時間がかかるっぽいし イギリスのバスは初心者には乗りづらそうなので、もしも乗るならロンドン市内 (行き先を間違えてもリカバリきくから)と考えていたのですが どう思われますか? 英語が堪能ではないので迷っています。 詳しい方にご助言いただければ幸いです。

  • アーセナル駅からヒースロー空港までのアクセスについて

    観戦予定のアーセナル戦の日程が帰国日に変更になってしまいました。試合は16時キックオフです。帰りの便はJL(ターミナル3)の19時15分です。13時に一度空港に行きチェックインをすませた後、エミュレーツスタジアムへ行き、時間ぎりぎりまで観戦しようと考えています。 18時くらいに空港には戻るつもりなのでサッカー観戦は良くて前半までと考えております。 ・アーセナル駅からヒースロー空港まで行く場合、ピカデリーラインでそのまま行くか、パディントンまで行き、ヒースローエクスプレスに乗るかどちらが良いでしょうか? ・ヒースロー空港の手荷物検査、出国手続きなどは混み合いますか? 少しでも長くサッカーを観戦したいのですが、空港までの交通事情や空港の混み具合(空港内での移動距離)など詳しい情報、アドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。