• 締切済み

ロンドン市内からヒースロー空港までの移動について

9月9日日曜日13時45分の便でヒースローから日本へ帰国します。 ロンドン市内からですと、ヒースローまではどの交通手段で行くのがいいでしょうか? はじめはパディントンまでバスで行って、 ヒースローコネクトに乗ろうと思っていました。 でもイギリスの電車は日曜はよく運休になると聞き、 また今までイギリスで電車に乗っていないのもあって不安なため、 オプショナルの車で送ってもらうサービスを検討しています。 でも日曜だから道路が混んでいないとは言い切れないし、 万が一渋滞したときのことを考えると、電車のほうがいいのかなと思ったりします。 電車と車、どちらが確実性が高いでしょうか。

noname#165591
noname#165591

みんなの回答

• anego13
回答No.1

空港行きは、大抵はパディントン駅からのコネクトか、エクスプレスを使っています。 動いていれば確実だし安いのは事実ですが、イギリスの電車がよく止まるというのは、日曜日でなくても起きています。 先日(平日)も駅のシステムダウンで全車両ストップという目に合いました。 まぁ滅多には起きない事と思いますのでご安心を。 ただ私としては、高額でないのなら空港までの送迎を使うのが楽なので好きです。 道路は日曜の方が却って空いていると思います。 道が混むのは通勤ラッシュ時間だけですよ。 でも時間には余裕を持っての行動をお勧めします。