• ベストアンサー

イギリスでの交通費

もうすぐイギリスに行きます。 ブリットレイルパスなどありますが、 お得なのですか? わたしはまだどこに行くか決めていないのですが、 買うとしたら、2ヶ月の有効期間中、 8日間を選んで利用できるパスにしようと思います。 例えば、ロンドンからカンタベリーやマンチェスター、ウェールズなどへ 行くとしたら、 普通にリターンチケットを買うよりかなりお得になりますか? 普通の電車代はどのくらいなのですか? よろしくお願いします。

  • waka7
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

既にチェック済みでしょうが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「イギリス編」 ◎http://www.britrail.com/eur/index.html (BritRail) このページの右端で「Book your ticket」をクリックして条件設定すると料金表示されます。 因みに、ロンドン⇔マンチェスター 109ポンド ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.seven-tourist.com/train/igirisu.html#レイル
waka7
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございます。 きちんと調べずに焦って質問してしまったようです。 教えてくださったHPで調べてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tiuhti
  • ベストアンサー率66% (447/668)
回答No.2

約4年前までイギリスに住んでいましたが、その頃と根本的に運賃体系が変わって いなければ(=参考URLを見て頂ければわかるように変わっていないようですが)、 乗れる列車に多少制限が加わるだけで、運賃はかなり安くなります。実際、観光で 旅行する場合は、わざわざ通勤ラッシュ時間に乗る必要も無いので、割引の効く往 復チケットを買うケースの方が多いでしょう。(近場だと、Cheap Day Return、泊りがけだとSaver Returnといったやつ。他にも地域特定のものもある。) という 訳で、実際に何曜日の何時頃に電車に乗るのかがわかれば、もっと正確にわかります。 とりあえず、オンラインでチケットを売っているところのURLを入れておきますの で、そこでBuy Ticketをクリックして、日付時間を運賃を調べるのに使って見て下 さい。(Saver Returnといった割引チケットの制限についてもわかります。) 因みに、適当に時間を指定してみたら、ロンドン/マンチェスターは、Saver Returnが49.40ポンド、全くの制限無しの2nd Classの切符だと164ポンド、とでま した。ロンドンからカンタベリーへの日帰りは、16.30~31.8ポンドの差がありま す。 また、私の記憶が正しければ、Saver Returnでも、帰りのルートの駅であれば、途 中下車は出来たと思います。(確信はありません。) 私は日本に帰ってきて、Britrail Passの値段を知って、「だいぶ頑張って乗らな いと、こりゃ取り返せないな」と思った記憶があります。(但し、連続○日間有効 というタイプについてで、質問者の方が考えておられるようなやつは計算した事がありません。) 参考URLの後の方は、英国の公共交通機関一般に関するリンクです。

参考URL:
http://www.qjump.co.uk/buy/index.html, http://www.pti.org.uk/

関連するQ&A

  • イギリス旅行の電車利用について

    1日目 ロンドン→エジンバラ 2日目 エジンバラ→ロンドン 3日目 ロンドン 上記の日程での、電車利用について教えて下さい。 当初ブリットレイルパス(3日間17,900円)を購入しようと思っていたのですが、 2日目にロンドンに帰ってきて観光しようと思った場合に、 ロンドン観光にパスは活用できるのか?(地下鉄移動メインになるのではないか) という不明点がでてきたので、どなたかわかる方がいればご教示頂けないでしょうか? また、ロンドンとエディンバラ間をパスを使用しない場合、 電車でいくら位になるかわかる方がいれば教えて下さい。

  • イギリスの鉄道チケットについて

    イギリスの鉄道チケットについて 一ヶ月ほどイギリス、ボーンマスに滞在します。 ただ滞在期間中に、土日を利用してロンドンへ行ったり、ドースやソールズベリなどいろいろな所へ行こうと思っています。 そこで必要となるのが交通手段ですが、移動は主に鉄道にしようと思っています。 ただ、普通に現金で買ってしまうと非常に値段が高くなってしまいます。 そこでPASMOのようなカードを買おうと思ったのですが、トラベルカードやオイスターカードではロンドン市内でしか使えないみたいで、肝心のロンドンーボーンマス間ではこれらのカードは適用されません。 そこで質問ですが、周遊券のように決められた期間に一定のお金を払えば、何回の乗ろうと構わないというカードを購入しようと思いますが、どんなカードがありますか?ボーンマスを出発点としいろいろな場所へ行きたいのでナショナルトレイン乗り放題みたいなカードを探しています。 期間は1か月間のものが欲しいのですが、自分が探したところ、ブリットレイルパスを見つけました。しかしながらこれはロンドン市内の地下鉄などを網羅していないみたいです。 なるべくナショナルレール、ロンドン地下鉄、バス乗り放題ができるチケットを探しています。 皆さん教えてください。 ほかにブリットレイル・イングランド・コンセキュティブ・パスというのを見つけたのですが、詳細がわかりません。このカードについて知っている方、ナショナルレール、ロンドン地下鉄、バスも乗り放題できますか?

  • 電車のチケット

    イギリス国内での電車移動について。 ロンドン市内→シェフィールド シェフィールド→どこか観光地 シェフィールド→ロンドン市内 ロンドン市内→ヒースロー この区間の移動する際に 電車 を利用しようと思っています。 そこで、現地でチケット購入するからブリットレイルパス4日を事前に 買うか迷っています。 どちらが良いか、利便性と安さ込みでどちらが良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ■イギリス■ ブライトンからカンタベリーへの最短移動方法教えてください

     来週、4日間という強行予定でイギリスを訪れ、ブライトンからカンタベリーまでロンドンを経由せずに行きたいのですが、イギリスのどの交通サイト(バスも鉄道も)一度ロンドンを経由するものしか見あたりません。  どなたかロンドンを経由せずにブライトンからカンタベリーに行く方法をご存知でしたら、どうか教えてください。お願いします。 公共交通機関でお願いします。

  • イギリスの都市別の物価

    イギリスに長期滞在経験のある方、教えて下さい。 イギリスの都市で、ロンドンとベルファスト以外で物価や家賃が高いのはどこですか? (例.バーミンガム、マンチェスターなど・・・) また、一般的に物価が高いのは地方別に、イングランド>ウェールズ>スコットランド の順でしょうか?

  • 久し振りにイギリスに行きます。パスを探してます。

    夏にイギリスに行こうかと考えております。 せっかくなので周遊チケットや鉄道パスみたいなものが あればいいなと思っております。 そういうパスはありますか? アイルランドやスコットランドなどにいけるものがあれば ベターです。 ヒースローからロンドンに向かいます。 予定ではマレーシア→イギリスと経由するマレーシア航空を 利用しようかと考えております。 日程はせいぜい合計10日ぐらいです。 宜しくお願いします。

  • イギリス、マンチェスターでのレンタカー返却

    ロンドンのヒースロー空港からコッツオルズ、湖水地方とドライブをして、帰りはマンチェスターで車を返却し電車でロンドンに向かい、その日の夕方日本に戻る事を考えております。 マンチェスターのハーツレンタカーの返却について教えてください。  (1)ピカデリーステーションにハーツ営業所があるようですがそこで返却が可能でしょうか? もし返   却できるとしたら返却場所は見つけやすいでしょうか?  (2)電車でロンドンに戻る場合、イギリスは鉄道ストがよくあると聞きますが、時期的にどうでしょう    か? 6月27日から7月6日の予定です。

  • GWにイギリスに行くのですが・・・

    はじめまして。 GWに友人とイギリスに行くのですが、格安のエアチケットは全部満席との事で取れなかったので、エアチケットとホテルがセットのロンドンフリー9日間というのを予約しました。7日間ずっとロンドンというのももったいないので、どこかに一泊して遠出とかしてみたいのですが、そういう場合、ホテル側に何か言って外泊しないとダメですか?友人も私もあまり英語ができないので、変に説明してチェックアウトみたいな事になってたら怖いなと不安です。(こんなんで旅行していいのかとも思いますが(^^;)) あと、ガイドブックを読んでいたら、イギリスの物価の高さに驚きました。遠出する場合、イングランドパスとか購入して行った方がお得でしょうか?ネットで調べたらフレキシーの4日有効のものと、8日の連続で使用するタイプの価格があまり変わらないので、買う場合どちらにすべきか悩んでます。(8日間だとヒースローEXPにも往復乗れるかなとも思うので。)

  • イギリスの鉄道レイルパスについて質問です。

    9月にイギリスに行く予定です。国内は列車で移動します。移動区間は以下のとおりです。 ヒースロー空港 ~ リバプール リバプール   ~ ダーラム ダーラム    ~ ロンドン ブリットレイルパスを利用したいと思っています。このパスについて質問です。 1.この券はいわゆる乗車券に当たるものなのですか。 2.上記3区間の指定券料金はどうしたら調べられるでしょうか。 3.1等と2等の違いは何でしょうか。 以上につきまして教えてください。よろしくお願いします。

  • イギリスに詳しいかた

    この夏、イギリスに旅行に行く予定です。 ロンドンからバース方面、湖水地方をまわろうと思っています。 いろいろ調べているうちに English Heritage Overseas Visitors Pass というパスがあることに気がつきました。 ロンドンのジュエルタワーやストーンヘンジなども このパスで見学できることがわかったのですが、 この他には、具体的にどのHeritageで使うことができるのでしょうか? このパスはお得なのでしょうか?