• 締切済み

イギリス旅行の電車利用について

1日目 ロンドン→エジンバラ 2日目 エジンバラ→ロンドン 3日目 ロンドン 上記の日程での、電車利用について教えて下さい。 当初ブリットレイルパス(3日間17,900円)を購入しようと思っていたのですが、 2日目にロンドンに帰ってきて観光しようと思った場合に、 ロンドン観光にパスは活用できるのか?(地下鉄移動メインになるのではないか) という不明点がでてきたので、どなたかわかる方がいればご教示頂けないでしょうか? また、ロンドンとエディンバラ間をパスを使用しない場合、 電車でいくら位になるかわかる方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.3

安い所で往復大体69ポンドから最高144ポンドまで、列車個々の空席度によって差が在ります。 当然早く予約する程お安く、乗車当日駅に行って購入するのが一番高額になってしまいます。 また万が一その列車に乗りはぐれると、切符は完全無効になりますので、フレキシブルに動くなら、パスの方が断然お得。 ロンドン市内の地下鉄やバスは使えません。 オイスターカードでどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ロンドンをはじめとする地下鉄、バスなどにはブリットレイルパスは使用出来ません。 鉄道運賃は利用日や列車の時刻、チケットの購入時期などによってまちまちなのでhttp://www.rail.co.uk/などで調べて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イギリスでの交通費

    もうすぐイギリスに行きます。 ブリットレイルパスなどありますが、 お得なのですか? わたしはまだどこに行くか決めていないのですが、 買うとしたら、2ヶ月の有効期間中、 8日間を選んで利用できるパスにしようと思います。 例えば、ロンドンからカンタベリーやマンチェスター、ウェールズなどへ 行くとしたら、 普通にリターンチケットを買うよりかなりお得になりますか? 普通の電車代はどのくらいなのですか? よろしくお願いします。

  • 10月初旬エディンバラ~ロンドンを旅するのですが

    10月初旬エディンバラ3泊 湖水地方1泊 ロンドン2泊で旅するのですが、 どのあたりにホテルを取れば効率よく(便利でお手頃価格)回れるのか考えています。 同じようなルートで旅された方の参考意見(ホテル・観光地・交通手段等々)をお聞かせください。 日程は次のように考えています。    エディンバラ空港着17:00  エディンバラ泊    エディンバラ観光        エディンバラ泊  (ブリットレイル3日間パス使用)    スコットランド観光        エディンバラ泊    湖水地方へ            湖水地方泊    湖水~ロンドン          ロンドン泊    ロンドン観光           ロンドン泊     ロンドン発     11:45    よろしくお願いします。    

  • イギリス旅行スケジュールにアドバイスをお願いします

    7月中旬から10日間、イギリスに旅行します。 現在、以下のようなスケジュールを検討中です。 ----------------------------------------------------- 1日目 ロンドン経由エディンバラ着(エディンバラ泊) 2日目 エディンバラ観光(エディンバラ泊)     ⇒列車にて移動 ウィンダミアへ 3日目 ウィンダミア観光(同地域泊) 4日目 ウィンダミア観光     ⇒列車にて移動 ヨークへ 5日目 ヨーク観光(同地域泊)     ⇒列車にて移動 カンタベリーへ 6日目 カンタベリー・ドーバー観光(同地域泊)     ⇒列車にて移動 ロンドンへ 7日目 ロンドン観光(同地域泊) 8日目 ロンドン観光(同地域泊) 9日目 ロンドン観光(同地域泊) 10日目 帰国 ------------------------------------------------ 時間的、物理的、体力的に無理のないスケジュールなのか否か? いまひとつよく分かりません。 また、上記のほか、どこかでコッツウォルズにも行きたいのですが、 欲張りすぎでしょうか? ホテルも予約しなければならないので、少々焦っています。 イギリスにお詳しい方、是非ともアドバイス下さい! 宜しくお願いいたします!!

  • 電車のチケット

    イギリス国内での電車移動について。 ロンドン市内→シェフィールド シェフィールド→どこか観光地 シェフィールド→ロンドン市内 ロンドン市内→ヒースロー この区間の移動する際に 電車 を利用しようと思っています。 そこで、現地でチケット購入するからブリットレイルパス4日を事前に 買うか迷っています。 どちらが良いか、利便性と安さ込みでどちらが良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【スコットランド旅行】スカイ島および周辺都市

    下記日程でスコットランド旅行を計画しています。 往路) 8月12日(土)成田発 - ロンドン - インバネス着 21:45 復路) 8月18日(金)エディンバラ発10:15 - ロンドン - 成田着(翌日) スカイ島をメインに考えています。 スカイ島をのんびり回りたいので、短くとも丸2日、できれば3日滞在したいと思っています。 スカイ島へは「橋を渡るルート」、「フェリーで渡るルート」をいずれも使ってみたいと考えております。 できればインバネス、エディンバラ、もしくは他の都市も観光したい‥と考えていると とてもとても日程的にかつかつになってしまいそうです。 交通手段は電車・バスがメインです。 島内、市内はレンタサイクル(もしくは歩き)をメインに、バスを上手く使えればと考えてます。 無謀でしょうか??? ちなみにかなりハイシーズンかと思いますが、 宿およびレンタサイクルは予約しないと難しいでしょうか? かなり具体的ではありますが、回答いただければ、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • イギリス鉄道旅行について

    GWにイギリスへの一人旅を計画しています。 ロンドンだけでなく、鉄道(場合によってはバス、飛行機も)を使ってあちこちの都市をまわりたいと考えているのですが、魅力的な都市が多くて行き先を決めかねています。 これまでに訪れた中で良かった都市があればぜひ教えてください。 また、個人でB&Bやユースを手配しようと思っているんですが、こちらも泊まってよかったところがあれば教えてください。 ちなみに、ガイド等を見る限りで行ってみたいなと思ったのは、以下の都市です。 ソールズベリー(ストーンヘンジ) コッツウォルズ地方 カンタベリー エディンバラ オックスフォード ケンブリッジ ヨーク など  まだまだありますが、あまりあちこち行きすぎるとしんどいと思うので、絞るつもりです。 エディンバラは移動に半日掛かりそうなんですが、是非行ってみたいので、ロンドン→エディンバラ間で都市をまわってもいいかなぁと思ってます。 期間は10~12日間程度の予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • イギリスへ 9日間 お勧めは?

    (1)エジンバラ(2泊)→ウィンダミア<1泊)→ストラトフォード・アポン・エイブォン(1泊)→ ロンドン<2泊) を計画しています。列車の旅です。正味 7日間ですが ハードでしょうか? 移動の時間もあるので ゆっくり出来るか? 時間的に可能か? わかりません  ご存知の方 教えてください。 この場合 パスを利用したほうが良いのでしょうか?? (2) 航空チケットは エジンバラ 入国 ヒースロー 出国なのですが?   出入国税などは どのような経路がお値打ちなのでしょうか?   教えてください。お願いします

  • イギリスの交通機関の利用について

    最終計画で 次のように計画しました。交通機関関係 皆さんのお話聞いていますが よく理解できなく お尋ねしたいのですが・・教えてください。 ロンドンと近郊へ 10日間(実質 8日間)  1日目  ヒースローから キングクロス 2~3日目 ロンドン市内観光と散策 4日目 ストラフト アポン エイウォン 5日目 ロンドン 6日目 ストンヘッジ 7日目 ロンドン 8日目 ロンドン  ロンドンを主体にして 近郊へ 鉄道か コーチを使い 1泊してこようと思っています 出来れば コッゥェル地方にも・・ ロンドンもいろいろ回りたいのですが この場合 どんなカードが効率的でしょうか? 沢山のカードがあり よくわかりません  経験者の方 教えてください 私の今の情報の理解度は 下のとうりです トラベルカードは 鉄道・バス(コーチ以外)・地下鉄も可能 オイスターカードは 前払いで 少しの割引があるもの 鉄道フレキシブルは お値打ちだと思うのですが  往復(翌日かえり)を買うほうがお値打ち コーチも 7DAYなどの割引カードがある どういったカードが 良いのでしょうか? 教えてください ロンドン 散策が多く近郊は3日間(1泊)です よろしく お願いします

  • イギリスとフランスの新婚旅行のおすすめ。

    11月1日から11月13日までイギリスとフランスに新婚旅行に行こうと思っている者です。 このようなプランを予定しています。 ※まだ予約していないので、変更可能です! 1日 成田(昼間頃発)→パリ(乗継)→エディンバラ(夜着)エディンバラ泊 2日 終日エディンバラ エディンバラ泊 3日 エディンバラ→ロンドン ロンドン泊 4日 終日ロンドン ロンドン泊 5日 ロンドン→カルカッソンヌ カルカッソンヌ泊 6日 カルカッソンヌ→ニース ニース泊 7日 終日ニース ニース泊 8日 ニース→パリ パリ泊 9日  終日パリ パリ泊 10日 終日パリ パリ泊 11日 終日パリ パリ泊 12日 パリ(23時発)→成田(13日19時着) 質問させて下さい。 (1)JTBで往復の飛行機代と宿11泊分と、行きのパリ→エディンバラの飛行機代、途中のニース→パリの飛行機代が含まれているプランで一人当たり27万円ほどでした。 宿は1泊ひとり約7,000円くらいのところの場合の値段になるそうです。 これを予約しようと思っているのですが、何処もこのくらいの費用が掛かるのでしょうか? もっとかなり安く行ける手段がもしあれば教えて頂ければ幸いです。 この27万円の他に掛かる費用は、オプショナルツアー代、食事代、お土産代、エディンバラ→ロンドン、ロンドン→カルカッソンヌ、カルカッソンヌ→ニースの移動代になります。 かなりお金が掛かってしまいそうなので出来ればもっと安く済ませたいのですが・・・ BAでロンドン(ガトウィック空港)→カルカッソンヌ(トゥールーズ空港)まで68ユーロのチケットを教えてもらい見つけましたが。他はよく分かりません。。 (2)また、オススメのオプショナルツアー会社があれば教えて頂きたいです!!! 現地の方でも日本語で話してくれて、尚且つリーズナブルでお土産回りが多すぎないところが良いです。 フリーで回る箇所とツアーで回る箇所を両方取り入れたいと思っています。 (3)それと、イギリスでは、エディンバラ城、 フランスでは、カルカッソンヌの城塞都市、エズ村、モナコ、マントンとかがある国境付近、ロワール渓谷、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、ルーブル美術館、蚤の市、ルイビトン、パリ市内観光などが観光候補として挙がってきているのですが、上記内でも他の場所でもオススメの観光場所とグルメがあれば教えてほしいです。 (1)と(2)と(3)全部ではなくても、お分かりの箇所だけでも良いので、何かアドバイスがあれば何でもお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • イギリス・フランス旅行 ヨーロッパ周遊航空券について

    5月に友人と2人でイギリスとフランスに行こうと思っています。 なかなか旅行する機会がないので、いろいろみてまわろうと思い、 航空券とホテル、途中の移動手段について、自分たちで手配しようと思っています。 今までは、航空券+ホテルの終日フリーのパック旅行しかしたことがなく、 よくわからないので、教えてください。 今の予定では、 成田-(飛行機)-エディンバラ-(飛行機)-ロンドン-(電車)-モン・サンミッシェル-(電車)-パリ-(飛行機)-成田 を考えています。 この場合、成田~エディンバラ・ロンドン・パリ~成田の 3都市周遊の航空券を買うのがいいのでしょうか。 ロンドンからフランスへの移動には、できれば電車を利用したいのですが、 そうすると、3都市周遊にあてはまらなくなってしまうのでしょうか。 教えてください。 さらに、 今のところ、できるかぎり直行便でいきたいと思っていますが、 (エディンバラについては、ロンドンまでの直行便として) おすすめ航空券(航空会社)がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 昔読んだ本で、感想も内容も忘れてしまったけど面白かった!人口が減った日本での話で、SFっぽい雰囲気があった。
  • 鬼が出てきたかもしれないし、他の化け物系の何かかもしれない。最後に夫婦が子供を産んだエピソードがあった。
  • 上中下の3巻で、分厚い本だった。小学生の頃に読んだけど、また読みたいと思っている。
回答を見る