• 締切済み

イギリス旅行の電車利用について

1日目 ロンドン→エジンバラ 2日目 エジンバラ→ロンドン 3日目 ロンドン 上記の日程での、電車利用について教えて下さい。 当初ブリットレイルパス(3日間17,900円)を購入しようと思っていたのですが、 2日目にロンドンに帰ってきて観光しようと思った場合に、 ロンドン観光にパスは活用できるのか?(地下鉄移動メインになるのではないか) という不明点がでてきたので、どなたかわかる方がいればご教示頂けないでしょうか? また、ロンドンとエディンバラ間をパスを使用しない場合、 電車でいくら位になるかわかる方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

• anego13
回答No.3

安い所で往復大体69ポンドから最高144ポンドまで、列車個々の空席度によって差が在ります。 当然早く予約する程お安く、乗車当日駅に行って購入するのが一番高額になってしまいます。 また万が一その列車に乗りはぐれると、切符は完全無効になりますので、フレキシブルに動くなら、パスの方が断然お得。 ロンドン市内の地下鉄やバスは使えません。 オイスターカードでどうぞ。

回答No.2

ロンドンをはじめとする地下鉄、バスなどにはブリットレイルパスは使用出来ません。 鉄道運賃は利用日や列車の時刻、チケットの購入時期などによってまちまちなのでhttp://www.rail.co.uk/などで調べて下さい。

• hiroko771
回答No.1