• 締切済み

イギリス、マンチェスターでのレンタカー返却

ロンドンのヒースロー空港からコッツオルズ、湖水地方とドライブをして、帰りはマンチェスターで車を返却し電車でロンドンに向かい、その日の夕方日本に戻る事を考えております。 マンチェスターのハーツレンタカーの返却について教えてください。  (1)ピカデリーステーションにハーツ営業所があるようですがそこで返却が可能でしょうか? もし返   却できるとしたら返却場所は見つけやすいでしょうか?  (2)電車でロンドンに戻る場合、イギリスは鉄道ストがよくあると聞きますが、時期的にどうでしょう    か? 6月27日から7月6日の予定です。

みんなの回答

• tinyeggs
回答No.1

営業所があれば返却可能でしょうが、 一般的に借り出し地と返却地が違う場合は レンタル料のほかに乗り捨て料金が掛かります。 またカーナビなどのオプションがあれば違う場所に返却不可の 場合もあるかもしれません、予約手配の際に 必ず条件等を確認されるとよいでしょう。 マンチェスター市内へは ナビがあれば簡単かもしれませんが、道路地図だけだと 市内中心部までは土地勘が無いと結構大変ではないでしょうか。 ルート検索はされるとは思いますが、時間は十分な余裕が必要だと思います。 現地を走った経験では、市内営業所よりも マンチェスター空港の営業所の方がまだ分かり易い気がします。 (なんだったら、ここからヒースロー行きの航空機とか?) ただ、本来なら 帰国便が夕方発なら、当日はもっと近場にいた方が 空港への移動に関しても安心だとは思うのですが? 万が一、乗り遅れると新たに帰国便の買い直しの不安が・・・。

kazuoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように帰国時はなるべく近場にいたほうが安全ですので、 一日日程を早め前日にマンチェスターに到着し、車の返却を済まし 余裕を持ってロンドンに向かいます。