• 締切済み

イギリス、マンチェスターでのレンタカー返却

ロンドンのヒースロー空港からコッツオルズ、湖水地方とドライブをして、帰りはマンチェスターで車を返却し電車でロンドンに向かい、その日の夕方日本に戻る事を考えております。 マンチェスターのハーツレンタカーの返却について教えてください。  (1)ピカデリーステーションにハーツ営業所があるようですがそこで返却が可能でしょうか? もし返   却できるとしたら返却場所は見つけやすいでしょうか?  (2)電車でロンドンに戻る場合、イギリスは鉄道ストがよくあると聞きますが、時期的にどうでしょう    か? 6月27日から7月6日の予定です。

みんなの回答

  • tinyeggs
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.1

営業所があれば返却可能でしょうが、 一般的に借り出し地と返却地が違う場合は レンタル料のほかに乗り捨て料金が掛かります。 またカーナビなどのオプションがあれば違う場所に返却不可の 場合もあるかもしれません、予約手配の際に 必ず条件等を確認されるとよいでしょう。 マンチェスター市内へは ナビがあれば簡単かもしれませんが、道路地図だけだと 市内中心部までは土地勘が無いと結構大変ではないでしょうか。 ルート検索はされるとは思いますが、時間は十分な余裕が必要だと思います。 現地を走った経験では、市内営業所よりも マンチェスター空港の営業所の方がまだ分かり易い気がします。 (なんだったら、ここからヒースロー行きの航空機とか?) ただ、本来なら 帰国便が夕方発なら、当日はもっと近場にいた方が 空港への移動に関しても安心だとは思うのですが? 万が一、乗り遅れると新たに帰国便の買い直しの不安が・・・。

kazuoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように帰国時はなるべく近場にいたほうが安全ですので、 一日日程を早め前日にマンチェスターに到着し、車の返却を済まし 余裕を持ってロンドンに向かいます。

関連するQ&A

  • マンチェスターからヒースロー空港に行く手段

    イギリスのマンチェスターからヒースロー空港に行く手段で迷っています。 ヒースロー13:25発で帰るのですが飛行機が一番良いでしょうか? 一応、ブリティッシュエアのサイトは見たのですが安い価格ではあと2席と焦っています。 他会社も安い価格であるのでしょうか? そしてマンチェスターヴィクトリア駅周辺でホテルを探すつもりなのですが マンチェスター空港までの行き方もまだよく分かりません。 駅から空港行きのバスなどはあるのでしょうか? 電車だと乗り換えなど大変でしょうか? 時期は来年4月中旬です。

  • イギリス鉄道の旅 湖水地方 Euston→Windermere

    2月に2週間程イギリスに行きます。 イギリス鉄道の遅延、キャンセル等は日常茶飯事のようですが、ヒースロー空港に到着後、電車で湖水地方(Windermere)へ向かう予定です。 ロンドンEuston駅を夕方(17時頃)乗る予定ですので、Windermere到着は上手くいっても20時30頃と考えられます。女一人なのでこの時間帯に列車で移動することはできれば避けたいのですが、治安的にどのような感じなのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃったら、アドバイスいただけますと、大変助かります。よろしくお願い致しますm(__)m

  • マンチェスターからロンドンへ

     3月12日、ロンドンのホテルに泊まる予定です。朝からマンチェスターへ行き、サッカーを見て、夜の10時にマンチェスターを出発したいのですが、その夜の内にロンドンに帰ってくることはできますか?  できるだけ詳しい情報を教えてください(電車、バス等)。難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • イギリス湖水地方に安く旅行するには?

    今年のお盆休みに、イギリス湖水地方に旅行したいと思っています。 初めてのヨーロッパなのでツアーを探しましたが、8日間で30万以上していたので、驚きました。 トップシーズンなので仕方ないのかもしれませんが、ガイドブックで見ると、鉄道も料金が時間によって変わったり、ストがあったりして初心者には難しそうです。 マンチェスター空港からレンタカーがいいとも書いてありました。 実際に行ったことのある方で、安く湖水地方に旅行できる方法で、おすすめなプランを教えて頂きたいのです。 今回は主人と2人旅で、主人は英会話も堪能で、国際免許も持っています。

  • イギリス湖水地方への電車

    湖水地方に行くとき、ロンドンのユーストン駅からオクセンホルムに行く電車がありますが、この電車が途中で停まる駅はどこでしょうか。(特に、必ず停まる大きな駅。) 調べ方だけでも教えてもらえると嬉しいです。 virgin鉄道のサイトで検索すると、終点の駅しか表示されず、どの駅に何時に停まるかがわからないんです。 もっとも、イギリスの電車時刻は当てになりませんが・・・

  • イギリス コーチについて

    私は今イギリスに住んでいる学生なんですが、 今度友達がイギリスに遊びにくるので ロンドンとブライトンを案内しようと計画しています。 そこで、友達が到着したその日にヒースローからブライトンまでコーチで行きブライトンに宿泊して、その後ロンドンまでコーチで戻りロンドンに宿泊しようと考えています。 そこで調べた所 ヒースローからブライトンの往復で一人£25.5でした。 ただロンドンに戻りたいので片道を買うとヒースローからブライトンまで£20で、ブライトンからロンドンは£9.3かかります。合計£29.3になってしまいます。 時刻表を見るとヒースローまで戻る時にロンドンで止まるコーチがあるので、帰りはそのコーチを使って途中下車できれば、ヒースロー/ブライトン間の往復チケットを買った方がお特なのですが、 そういう事は可能なのでしょうか? あと学生なのディスカウントコーチカードを作ろうか迷っています。鉄道の場合同行者4名まで割引が効くのですが、コーチの場合はどうなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 入国審査、荷物受け取り(イギリス国内で乗り換える場合)

    12月にイギリスのマンチェスターへ旅行予定です。 福岡→成田→ヒースロー→マンチェスターと何度も乗り換えがあります。 チケットを確認したところ、ヒースロー空港での乗り換え時間は1時間25分しかありません。 イギリス国内で乗り換える場合が今回初めてなので、みなさんに教えていただきたいのですが、この場合、入国審査はヒースロー空港で受けて荷物もいったん、受け取ってチェックしてもらう必要があるのでしょうか? 以前に福岡→中部→ドバイ→マンチェスターで利用したときは、入国審査は、マンチェスターだけでした。荷物の方は、一度福岡から預けるとマンチェスターまで受け取らなくて良かったのですが、帰りは、中部でいったん引き取ってチェックを受けなくてはいけませんでした(マンチェスターで確認したときは福岡まで大丈夫だと言われたのですが・・・)。入国審査も中部で受けました。 普通に考えると、イギリスへ入国する際に入国審査があるでしょうから、ヒースロー空港かな、とも思ったのですが、乗り換え時間が短い気がしました。旅行会社はそういうことまで配慮してチケットを用意してくれてないのかな、と少し不安も感じています。 長くなって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 久し振りにイギリスに行きます。パスを探してます。

    夏にイギリスに行こうかと考えております。 せっかくなので周遊チケットや鉄道パスみたいなものが あればいいなと思っております。 そういうパスはありますか? アイルランドやスコットランドなどにいけるものがあれば ベターです。 ヒースローからロンドンに向かいます。 予定ではマレーシア→イギリスと経由するマレーシア航空を 利用しようかと考えております。 日程はせいぜい合計10日ぐらいです。 宜しくお願いします。

  • 英国個人旅行の相談 移動など

    6月ごろにイギリスに行くのを検討しています。 ヒースロー空港到着予定? 基本的にロンドンや周辺、コッツウォルズを観光したいと思いますが1,2日湖水地方に行きたいと思います。 その移動ですが、一般的に移動手段がよくわかりません。バスなのか鉄道なのか。 またおおまかな時間や交通費も。 必要であれば湖水地方1泊も考えています。 移動が大変なので(レンタカーは借りない予定)湖水地方は現地ツアー(できれば日本語ガイド)に参加したいのでご存知ならおしえてください。 ◎ロンドンから湖水地方の移動(往復) 現地ツアー希望 ◎コッツウォルズ:現地ツアーを検討 ◎ヒースロー空港からロンドン中心部?への移動 ◎宿泊するの観光する上で便利な地域があったら教えてください。 ◎その他主な移動手段についてアドバイスおねがいします。 ロンドンは適当にぶらぶらしようと思ってます。 他におすすめの観光地があったら移動を含めて教えていただいたらありがたいです。 ロンドン観光時のおすすめ移動手段

  • イギリスでの交通費

    もうすぐイギリスに行きます。 ブリットレイルパスなどありますが、 お得なのですか? わたしはまだどこに行くか決めていないのですが、 買うとしたら、2ヶ月の有効期間中、 8日間を選んで利用できるパスにしようと思います。 例えば、ロンドンからカンタベリーやマンチェスター、ウェールズなどへ 行くとしたら、 普通にリターンチケットを買うよりかなりお得になりますか? 普通の電車代はどのくらいなのですか? よろしくお願いします。