• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イギリス旅行

イギリス旅行についてお教えください。 今度8月にイギリス旅行をするのですが、質問があります。 (現地で使える日数は、実質6日間です) 1、6日間で3~4都市回るのはキツいですか? 2、エディンバラ、湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンの各地域はだいたい何日あれば見て回れるでしょうか? 3、時差ぼけは大丈夫でしたか? 4、8月に行くのですが、寒いですか? 5、上記の4都市以外にどこかおすすめの場所はありますか? 以上の5つなのですが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数761
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

おはようございます。 すでに詳しい回答がありますので、 わたしからは最近の経験から。 6月中旬に、6泊で5都市を下に挙げる順で訪問しました。 リバプール1泊、ロンドン3泊そしてエジンバラ2泊。 ロンドンからエジンバラへ電車で行く途中、ヨークで途中下車。滞在3時間。 グラスゴーへは、エジンバラから普通列車で往復。滞在2時間。 「何」に「どのくらい」興味があるかで、 滞在日数は変わってくると思います。 『ひたすら街を歩き、土地のものを食べる』 わたしはテーマをこのように決めていたので、 その程度の期間ですみました。 (6月は午後10時くらいまで明るいので、いろいろムリしました) 街並みや建造物に興味があるだけで、その程度。 ミュージカルやミュージアムにも興味があるなら もっともっと日数は必要になってくると思います。 質問への回答。 1.2.テーマまたは目的による、と思います。 3.気合いで克服できると思います。(?) 4.北海道より涼しい、と思います。 5.詳しくないので、回答を控えます。 空路も陸路も日本ほど時間に正確ではありませんので、 旅行計画には余裕を持たせることをオススメします。 よいご旅行を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ありません。 無事旅行の計画を立てる事が出来、すばらしい経験を得る事が出来ました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

すでに沢山回答が出ていますが、最初にエジンバラと言う行き先があったので書きます。 ロンドンだけでも見所はありますし、ほぼ日本本土と同じ長さなので、確かに離れた4都市を回るのはキツイですね。 ただ、もしエジンバラに行く事が可能であるなら、このシーズンは絶対に行って以下を見てくる事をお奨めします。 http://www.edintattoo.co.uk/ 本行事は席は取れないと思いますが、街自体がお祭り状態で各所で催しものがあり、期間と規模を合わせて考えれば世界最大の祭りですので、機会があれば是非体験すべきと思います。 日本からロンドンに行った場合、朝早めに起きてしまう事になりますが、日が長いので夜景を愉しみ辛いだけで特に問題はありません。 スコットランドまで行くと雨の日などは肌寒いですが、現地でストールなどを買えば趣もあるかと思います。 もしエジンバラを諦めれると言う事なら、バースとストーンヘンジと言うのはお手軽で、ロンドンとは全く違う趣があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ありません。 無事旅行の計画を立てる事が出来、すばらしい経験を得る事が出来ました。 本当にありがとうございました!

  • 回答No.3
  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)

1、6日間で3~4都市回るのはキツいですか? 各都市の距離にも寄るでしょう。 2、エディンバラ、湖水地方、コッツウォルズ、ロンドンの各地域はだいたい何日あれば見て回れるでしょうか? エディンバラは飛行機でロンドンから1時間ほどです。 どのような交通機関を使うか??? このコースなら通常10日ぐらいはほしいです。 3、時差ぼけは大丈夫でしたか? 個人差によります。 4、8月に行くのですが、寒いですか? エディンバラは結構冷えます。 夜は10度を切る日もあります。 8月はフェスティバルなので市内の宿がほとんど取れません。 (この時期は3日ぐらい滞在したいですね) 湖水地方も北のほうですから天候によっては寒いです。 コッツはロンドンよりは夜冷えますが北のほうよりは暖かいです。 今年は8月に暑くなるのか??? 非常に興味があるところです。 今週は20度もいかず・・・ ロンドンは比較的暖かですが夜はそれなりに冷えます。 5、上記の4都市以外にどこかおすすめの場所はありますか? ヒースローからあまり離れない所にいかれるのがよいでしょう。 コッツ、エイボン、バース、カンタベリー、ケンブリッジなど・・・ 湖水地方まで行くとちょっと日数的に無理が・・・、スコットランド(エディンバラ)まで行く場合は最低でも10日間(2週間の日程)はほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ありません。 無事旅行の計画を立てる事が出来、すばらしい経験を得る事が出来ました。 本当にありがとうございました!

  • 回答No.2
  • C575
  • ベストアンサー率52% (36/69)

強行軍になりますが、エディンバラはロンドンから夜行列車を使う、交通の便の悪い湖水地方やコッツオルズは現地発のツアーを使えば、まわれないことはないと思います。でも、ロンドンにあてる時間がなくなってしまうかも。 時差ぼけは個人差が大きいと思いますが、アメリカやカナダ方面に比べれば、ヨーロッパの方が楽ですね。私の場合は、アジア系の航空会社の夜便(例えばキャセイの香港深夜発、現地朝着)を使うと、機内で寝られれば時差解消です。 8月のエディンバラで、昼間の気温が15℃で風もあり、寒かった経験があります。 ロンドンから近くて比較的行きやすいのであれば、バースとかストーンヘンジですかね。ビートルズに興味があればリバプールとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ありません。 無事旅行の計画を立てる事が出来、すばらしい経験を得る事が出来ました。 本当にありがとうございました!

  • 回答No.1

1) かなりきついと思います。 2) コッツウォルズを「見る」だけであれば1日で充分でしょうが、しかしその他はそれぞれ数日要します。なお、上記4点、お互いから離れているため、移動に時間がかかるので、それを考慮する必要があります。 3) 個人差があるので何とも言えません。ちなみに時差は現在8時間です。 4) 朝晩は寒くなることがあるので、羽織るものは必需品です。雨もよく降るのでその対策(雨具・傘)も必要です。 5) 定番はバース、カンタベリー、ヨーク、オックスフォード、ケンブリッジなどでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! やはりキツいですよね。。。 欲張らずに3都市か2都市にしておきます。 貴重な情報ありがとうございます!!