• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コッツウォルズのレンタカー

イギリスの湖水地方からコッツウォルズに行きます。チェルトナムかストラトフォード・アポンでレンタカーを借りようと思っております。いずれも、現地で簡単に借りることができますか。7月上旬ですので、フルで借りられない可能性もありますか。そこからバース→ロンドンに向かいますが、レンタカーはコッツウォルズの中だけです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数676
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者さんの状況がいまいちわからないのですが・・・。 観光旅行者(日本在住)と考えてお答えします。 結論から言えば、レンタカーは当日現地で借りるなんて 考えない方がいいです。旅程が決まっているなら、さっさと 予約をして、希望の車種を押さえることが肝要です。 (たとえばAT車限定だとか、GPS付き希望とか) イギリスで毎年車を借りていますが、予約は早くすればする ほどお得なプランがあります。 また、レンタカーは1日24h単位なのはご存知ですよね? もし万一、コッツウォルズを6h~半日程度借りるだけの おつもりであればお勧めしません。 なぜなら、いくら日本と同じ法則の交通ルールでも、日本とは まったく違うルール(RAとかゼブラクロッシングとか)があり、 慣れるまでにはやはりそこそこ時間が掛かるからです。 ※ご参考までに。 http://www.kuronowish.com/~britannia/things/carriageways.html しかし、交通不便なコッツウォルズのこと。 それでも敢えてドライブに挑戦するのだというのであれば 行きたい箇所を絞り、余裕を持った運転スケジュールを 立ててみてください。 「イギリス人はハンドルを握ると人が変わる」人が多いです。 特に、狭い、退避もままならない道でも地元ドライバーは豪速で 追い立ててきます。狭い道では避けようがないから、本当に 怖いですよ。ぜひご注意ください。 ちなみに7/3(金)10:00借出し-7/4(土)10:00返却で (チェルトナムがなかったのでチッペナムで見てみました) トヨタ・ヴィッツ、AT、GPS、フルカバー保険で57.00ポンド くらいでありましたよ。<SIXTにて検索 今なら円高なので、かなり割安ですね。 安全な旅をお祈りしております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご説明、ありがとうございました。2、3日借りて、小さな村をゆっくり回るつもりです。予約を急ぎます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1です。 すみません、下のurlは間違いです。 正しくはこちらのランタカー会社をご参照ください。 <SIXT> http://www.sixt.com/ <National Car Rental> http://www.nationalcar.co.uk/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

了解しました。ありがとうございました。